--
--.--



web拍手 by FC2


2014
08.13

残暑お見舞い申し上げます。

Category: Life
ご無沙汰しております、雨です。


花レレ


またしてもお久しぶりの記事になってしまいました。
そういえば去年も今ぐらいの時期から更新が途絶えがちになってしまったような気がして震えています。


最近気付いたのですが、真夏の頃は何故かいつも停滞します。ブログに限らず。
停滞というと言葉が悪いのですが...、ちょっと格好つけると、一度外向きの事を全部止めて自分の内側の事に集中する時期というか。
充電とかそういうのとはまた違った感じのポカンとした時期、それが真夏にやってきます。


で、なんで真夏にポカンなのかとちょっと腰を据えて考えてみたのですが、これ、多分子供の時の夏休みの記憶に由来するんじゃないかと。
色鬼と高鬼とマリ3が好きな一般的な子供だったとは思うけど、それでも、夏休みは学校のある時期ほど活動的になれなくて、ソファに両足のせた状態で冷たい床に転がって天井を見ているのが幸福でした。


この時期の腑抜けた感じは、あの頃見ていた天井のボケた白色の様な、そんなイメージです。
とは言え、オトナとしてやんなきゃならない事がきっちりあって、しかもそこそこの繁忙期だったりもするので、現実にはそんなゴロゴロしてはいられないのだけど。
でも、来年も再来年も、気持ちの上ではポカンと過ごすのだろうと思います。
怠け者である。


いつ更新されるかも分からないブログに足を運んでくださっていた方、ありがとうございます!
諸々後手後手で本当にすみません。
本当にありがとうございます。


暑さだけではなく、台風、ゲリラ豪雨と、過ごしにくい毎日ではございますが、何卒ご自愛くださいませ。
花レレ2

レレさん、ほんわか系のイメージ強かったんだけど、いろんな角度で撮ってたら蠱惑的なところも見せてくれました。
アイギミックも見せてくれました(笑)。


ネオブライス ディアレレガール
Comment:0  Trackback:0
web拍手 by FC2


2014
07.21

7月の近況報告

Category: Life
何回やっても夏休みを那智靖己とタイプミスる、雨です。
誰だよ那智靖己。


今月は人と会う約束が多くて、あんまり自分の時間が取れていないので、To do的なリストも充実してきました。
で、そういうのを全部放り投げて、私は今日もまたでかけるのです。
夏は女をオープンにするのよ。

モッド金魚

ところで、少し前にずっと箱入り娘だったモッドモーリーを、満を持して解放しました。
発売した時に予約購入して、ずっと箱の外から愛でていた子なので、もしかしなくてもウチで箱入り最長記録保持者です。
ちなみに開けられなかったのは、単純に好きすぎて(笑)。
この頃のスペリオールはすごく好きです。


そんな感じで、最近の雨は開放的☆という日記でした。
でも、ちょっとはっちゃけ過ぎたから、明日からは閉鎖的になるんだ...。



ネオブライス モッドモーリー

素材(金魚のシルエット)をお借りしました。
シルエットデザイン
Comment:2  Trackback:0
web拍手 by FC2


2014
06.18

スマホにまつわるエトセトラ(どうでもいい)

Category: Life
Androidの方が使いやすかった気がするiPhoneユーザー、雨です。
どっちも使ってみて思うのだけど、でも、何につけ選択肢はiPhoneの方が多く用意されているので、一概にも言えないよねえ。
本音を言えば、ガラケーが一番だと思う二台持ちauユーザー、雨です。


先日、ややありまして、スマホ内のデータが全てなくなりました(爆笑)。
結局、Cloudサービスのおかげで実務的なデータ関係はほぼ復旧は出来たのですが、実務的でない部分に関してはもう…ね。
画像関係は、幸い全消去を免れまして、最後にバックアップした半年前にタイムスリップしました。





以前ブログ用に撮って使わずに削除したものが大量に帰ってきた。





時間をおいてみても、使わなかった理由が分かるものだなあ、と思いつつ使うよ。





今こそ、今でこそドヤ顔で言えます。

バックアップ、マジで大事だから!!!!!!!!!(笑)

とか言うまでもなく、世の中の大抵の人はきちんとしてるんだろうなあ。
ずぼらはもはや、病です。

Comment:2  Trackback:0
web拍手 by FC2


2014
06.07

東京国際ミネラルフェア

Category: Life
物欲の権化・雨です。
昔から収集癖から逃れられない人間なのですが、集める物にはその時々で流行がありまして。
今は鉱物が熱い!
そんな感じで、



東京国際ミネラルフェアに行ってきました。



実はこの鉱物ブーム、私の中では数年おきペースで定期的にやってくるものなので、ミネラルフェアも久しぶりながら数回目。
とは言え、未だに落ち着いて廻る方法が分かりません(笑)。





所詮、光り物好きなだけのにわかだからなあ。
謙虚でありたい。
…べ、別にビビってなんかいないんだから!



いわゆる宝石の裸石も、良いものがお求め安い感じで並んでます。
ものっっすごく良いものが、想像を絶するお求め憎さで並んでる所も、中にはあります(笑)。
でも、概ね問屋さん価格なのかな。
ジュエリーの完成品も、結構割り引いてもらえたりします。


そして、私の戦利品がこちら。



手前からエチオピアオパール、値札隠しの鳥(笑)、ガーデンクォーツ、ラピスラズリ、オレゴンオパール、ミルキークォーツ。
今回は予め目的の石が決まってたのでほぼ狙い通りなのですが、それでも思いもよらないご縁があったりして。
なんだか感慨深いです。
コレクションの世界は本当に一期一会だね。




こちらのイベント、昨日が一般公開初日で来週の火曜までやってます。
入場券購入で会期中は出入り自由なので、また終わる間際にでも覗き行ってみようかな。


ドールでも石でも、この手のイベントの度に毎回思うんだけど、次こそはちゃんとお金貯めてある程度の予算をもって臨みたいわあ…。


追記は拍手お返事です。


続きを読む
Comment:2  Trackback:0
web拍手 by FC2


2014
05.31

休息

Category: Life


明日から人に会う日が続くので、今日は積極的メンテナンスの日。
髪を切ってきました。



髪型を変えた訳じゃないのに、ちょっと久しぶりだったのでばっさり切った感が。
こまめに行かなきゃダメだな。うん。


帰宅したら、JunieMoonさんから小包が届いていました。
実は、先日の過去子特別販売でひとり購入していたのです(笑)。
今週末はこの子と遊ぶぞー!


追記は拍手お返事です。


続きを読む
Comment:0  Trackback:0
web拍手 by FC2


back-to-top
