--
--.--

スポンサーサイト


web拍手 by FC2


2014
01.07

お買い物は慎重に

Category: Life
年が明けてすぐ、トレンチコートを新調しました。
…ブライスじゃなくて、私が。



オーソドックスなアウターはちゃんと自分の身丈にあったものをきちんと試着してから買った方がいいよー、とハイセンスな知人が仰っていたので、すごい探し回って、やっと買ったのが先代のトレンチコート。
買った日には五年は着るぞ!と意気込んでいたのですが、ちょっとした事故がありまして、二年半でお役御免となりました(笑)。
で、同じお店の恐らく同じ型であろう品物を、先日ささっとネット通販で購入したのです。
無いと困るものだし…まあ、冬物セールが始まってちょっぴりお求めやすくなってたので、おまけに最後の一点だったので、ハラショーーー!!!!!ってなってて細かい確認を怠っていた事は、ちゃんと自己申告しておきます。
路面店まで行けば普通にあったんだろうけど、その気力がなかった。



ってのが今日届いたんだけど、薄々予感はあったんだけど、これが結構な別物だった訳です。
生地が全然違う!っていうのは序の口で、…私、ミディアム丈が欲しかった筈なのに、なんでロング丈買ってんだろう…(笑)。
でもあれ? これってなんか見たことあるシルエットなんだけど、そうかマトリッ……



身頃のパターンがほぼ同じだったのだけは僥倖、というか辛うじて計算通りというか。
探し回った時の苦労は無駄にならなかったぜ。


そんなこんなで、思いがけずロング丈の裾を捌きながら街を闊歩する運びとなりました、雨です。
撃たれたらフツーに被弾します。


とりあえず、ピンッピンの生地が早く身体に馴染んでくれるよう部屋に吊るして、通りがかる度に愛を込めてパンチしてます。
この生地は馴染んできたらどんな感じに育つんだろうなあ…。



でもねでもね、それでも、触ったり着たりしてると嬉しいんですよ。
ちょっと調子にのって襟立ててみたりして、ニヤニヤしてしまうのですよ。


そんな感じで、対人間だったら完全にのろけ話認定されそうな、私の近況でした。
ありがとうございました(笑)。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2


トラックバックURL
http://room212.blog.fc2.com/tb.php/90-5357dab0
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
