--
--.--

スポンサーサイト


web拍手 by FC2


2013
07.18

明日の話と昔の話

Category: Doll...Blythe
ペニープレシャスの発送通知が来ましたー!
明日の今頃には家の子になってくれていそうです。わくわく。
こういう時にお迎え服とかを作って待っていてあげられる様になるのが理想なのですが…お迎えアクセサリーくらいなら作れるかなあ。
努力したい。します。




誰かと遊ぼうと思ってたら、目に飛び込んできたレトロママ。
撮り終わってから気づいたのだけど、そういえばこの子、初代透明肌でしたね。



この子をお迎えした時の事は、私の中では劇的だったというか何というか(笑)、とにかくよく覚えています。
発売当時、髪色の激しさとメイクの鮮やかさがあんまり好みに合わなくてスルーした子だったのですが、お店で見かけたりする度に少しずつ気になってきて。
回数を重ねて"気になる"が蓄積されていたのか、ある夜突然、あの子が欲しい!が爆発して、翌日ジュニムンにお迎えに行きました。
この頃には発売からかなり時間が経っていてあんまり見かけない子になっていたのですが、ジュニムンではまだ扱いがあったんです。
あったんですが、そのタイミングがちょうど、表参道でやってたアニバーサリー展の直前で。
お店に着いたらつい最近までいたミセスレトロママがみんないなくなってて。
店員さんに聞いたらイベントでの販売用に、在庫が少ない子はみんな表参道に集められちゃったんですよー、との事で。
その日からアニバーサリー展が始まるまで2日か3日あった気がするのですが、その間はもうそわそわそわそわ。
なんでもっと早く決断しなかったんだろうとか、間に合わなかったらどうしようとか、そわそわそわそわ。
結局、イベントの初日にものすごい勢いで迎えに行きました。
焦って来てみたらママすげーいっぱいいるんだけどー、というお約束のオチもついたりしつつ。



よくある話だろうとは思うのですが、あの時感じた焦りが強烈すぎて、今でもなんだかすごく印象の強いお嬢さんです。
でも今思うと、この時の私は何か精神的に疲れ切っていたのだろうなあ、という気がしないでもない(笑)。
ドール趣味の沼にどっぷり漬かり切っていた頃だったし。



明日来るペニーさんは、穏やかな心と高いテンションでお迎えしたいです。
ここら辺、矛盾してる様で実は両立出来るんだよね。
沼の底から多少浮いて来て初めて知りました(笑)。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ご訪問、ありがとうございました!
おお、ハイホーさんの最終も出てる!
web拍手 by FC2


トラックバックURL
http://room212.blog.fc2.com/tb.php/80-85b68b42
トラックバック
コメント
またまたご無沙汰です!
レトロママ、めっちゃめちゃ可愛い!!
今まで色々な記事で拝見した、どのママさんよりも、
雨さんが今回撮影されている彼女が好きです♡

ペニーさん楽しみですね!
さんざんまよいましたが、結局レレで実物を拝見してやめることにしました。
なので、雨さんの記事を拝見するのがとっても楽しみです♪
はぴはぴ♪dot 2013.07.18 20:17 | 編集
雨ちゃん、お仕事お疲れ様だね! いろーんなことがあると思うし、疲れちゃう気持ちもわかるし。
私なりに 見守っているからね!!

レトロママ、今では高値だよね! お洋服もかわいいわ♪
ペニーちゃんの到着、楽しみにしてるね~
タイガーあいdot 2013.07.19 23:39 | 編集
ももも、もったいないお言葉をありがとうございます...!!
そんな風に言っていただけるなんて、もったいなくて、そして本当に嬉しいですッ!!!!!!

そして、我が家にもペニーさんがやってきました。
やっぱり髪色にインパクトはありますが、とっても可愛いですー^ ^
透明肌色髪同士で、いつかレトロママとも並べてみたいなあと思っていました。

コメント、ありがとうございましたー!
dot 2013.07.20 01:22 | 編集
お久しぶりです!!!!
コメント、ありがとうございます。
すっかりご無沙汰してしまっておりまして、すみません> <
おかげさまで、のんびりまったりとやっております(笑)。
自分が楽しめるペースで続けていきたいですー。

私、少しブライスから離れていた時期があったのですが、その間にレトロママがすごく出世していてちょっとびっくりした事があります(笑)。
個性は強いですが可愛い子なので、オーナーさんが増えて嬉しいです!
ペニーさんももちろんですが、今までそばにいてくれたこの子も、可愛がってあげたいと思っています。
dot 2013.07.20 01:31 | 編集
こんにちは♪雨さんのレトロママさんとの出会いが、「それ!わかるよぉー*Д*」だったので(笑)
コリャ絶対スルーだろ!ありえない
って思っていても、だんだん気になって来ちゃうんですよね…
そんなこと言った自分…馬鹿-!って思っちゃいます(^^;デヘヘ
好みって…何なのだろう?頭ぐるぐるします(汗)
ペニーさんお迎えされたんですね♪レポ拝見しました☆雨さんのテンション高いのウケました!(笑)とっても可愛い子ですね~♪

よーこdot 2013.07.21 16:22 | 編集
コメント、ありがとうございます!!
人形者的あるあるネタでございました(笑)。
毎回スパっと決断してサクッとお迎え出来たらベストなのですが。
私の場合、公式写真でスルーを決めても、発売後にいろんなブログを回らせていただいている間に評価が変わっていく事が多いです。
写真がお上手な方がいっぱいいらっしゃるんですもん…!!

ペニーの記事も、ありがとうございます!
思っていた以上に可愛くて、もう少し内容のある事を口走ってはいたものの、だいたいあんな感じでした(恥)。
dot 2013.07.24 00:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
