--
--.--

スポンサーサイト


web拍手 by FC2


2013
06.10

10億分の1の邂逅

Category: Life
土曜日の話になってしまうのですが、ややありまして仙台まで日帰りで行ってきました。
同行者もいるし、着いてからも慌ただしく移動する感じだったので、ブライスはおろかカメラさえ持って行かない力の抜けた旅だったのですが、久しぶりの遠出、楽しかったです。
仙台牛美味しかったわ。ぺろぺろ。


道中、あまり観光する余裕はなかったのですが、一ヶ所だけ、仙台万華鏡美術館に立ち寄りました。
で、自分用のお土産に。



こちらのオイルタイプの万華鏡を購入しました!


万華鏡美術館、とっても素敵でした!
30分もあれば見終わる感じだよー、と言われていたのですが、とんでもない!
居ようと思えばいくらでも居られる感じです。
館内でいろいろ万華鏡を覗いて来たのですが、これがもう、夢に見るほどキレイで。



今回買ってきたこの万華鏡も、館内に展示されていたのを覗いて感動し、同じタイプの物を購入させていただきました。
ヴィンテージ(らしい)お魚のチャームが入っていて、筒の中でキラキラ泳ぎます。









おかげさまで、帰ってきてからも気がつくと覗きこんでる始末。
時間忘れる…。


万華鏡で、一度見た状態がもう一度出る確立は、10億分の1なのだそうです。
同じ状態なんて二度と出ないものだと勝手に思ってたので、一瞬ゼロじゃない事に喜んだのですが、仮に10億分の1に当たって同じ画がもう一度見られた所で、前に見た事がある!なんて気づけないよね。
実質ゼロだと思います(笑)。


初めて知ったのですが、万華鏡の世界にも作家さんがいて、定期的に新作を発表しているそうです。
今回、購入した物の他に、展示室で見てものすごく好きになっ万華鏡作家さんがいらっしゃって!
その方の作品がいつか手に入れられたらいいなあと思い、帰宅してからいろいろと調べてみました。
おいそれと手を出せる代物ではなさそうなのだけど、これはもう、ほぼ恋に落ちたみたいなものだからね!
いつかご縁があるのを待っています。



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ご訪問、ありがとうございました!
web拍手 by FC2


トラックバックURL
http://room212.blog.fc2.com/tb.php/67-16c76338
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
