--
--.--

スポンサーサイト


web拍手 by FC2


2013
05.24

Too-ticki様に納品してきました。

Category: Craft
昨日言っておりました、高円寺にあるギャラリーショップToo-ticki様へ、ペンダントを5本お預かりいただきました(予定より一本増えました)。
七宝焼きとスワロフスキー、モチーフパーツを使った作品で、デザフェスにて展示販売していたのと同じ物なのですが、ささやかながら包装だけは新しくなってます(笑)。
私のBOXは、入り口を入ってすぐ左の最上段、ブログ名と同じディーラー名で活動しております。
お近くの方で機会がございましたら、ご覧いただけますと幸いです。


上記のリンク先はお店の方のブログなのですが、いろいろなジャンルに及ぶ作家さん方の作品を預かってくださっているお店なので、自分のBOX抜きにしてもおすすめさせていただきたいスポットです。
クオリティの高い作品に混じって置いていただいているのがドキドキ。
いつか私の品物もこちらで紹介していただけたらいいなあ。頑張ります!!


納品物につきましては、追記にて詳しく書かせていただいております。
よろしければ後ほどお付き合いくださいませ。
拍手コメントもいただいているのですが、今回はお返事に辿り着くまで長くなってしまって大変そうなので、次回ドールカテゴリの記事の更新時にさせていただきます。
言うまでもない感じなのですが、ご訪問や拍手、本当にありがとうございますっ!!




旧作ばかりなのもどうかと思うので、週末に予定しているCreemaさんへの出品までに、何かしら新しいものも作りたいなあと思っています。
ペンダントばかり作りすぎたので、次回はもっと気軽に身につけられる物にするつもりです。
ヘアアクセとか。


そんな感じで追記にて、作りすぎたペンダントの一部、ご紹介です(笑)。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
********************************************************




今回納品させていただいた商品です。




モチーフペンダント2種








Size チェーン部 63cm(+アジャスター)
   ペンダントトップ 18mm×25mm

素材 七宝焼  釉薬 クリーム不(上) 赤不(下)
        銅
   モチーフパーツ
   スワロフスキーラインストーン
   合金

不透明の釉薬を持って焼いた土台に、モチーフパーツやスワロフスキーなどを接着しております。
立体的で盛りだくさんな雰囲気のペンダントトップです。
チェーン部分は鹿革の紐を使用しております。






アンティーク調ペンダント







Size チェーン部 63cm(+アジャスター)
   ペンダントトップ 18mm×25mm

素材 七宝焼  釉薬 翡翠(上) 金茶透(下)  
        銅
   スワロフスキーラインストーン
   合金


こちらは透明色・半透明色の釉薬で土台を焼いているので、微妙な透け感と光沢がお楽しみいただけます。
仕上げにスワロフスキーのラインストーンを飾り付けました。
キラキラと光を弾き、華やかな雰囲気です。
チェーンの一部にすかしパーツ、モチーフチェーンを使用しております。




しずくのペンダント





Size チェーン部 63cm(+アジャスター)
   ペンダントトップ 18mm×30mm (最大部分)

素材 七宝焼 釉薬(白不/薄紫透)
       銅
   スワロフスキーラインストーン
   合金

七宝焼の『噴釉』という技法で焼き上げたペンダントトップです。
不透明色の釉薬に、透明色の釉薬を重ねて焼く事で浮き上がるこの水玉模様は、それぞれに違った絵を描き、同じ模様の物はこの世に二つとありません。
アクセントに、しずくのトップ部分にスワロフスキーのラインストーンをあしらいました。
人から見られている時よりは、自分が着用して見た目線でキラキラする位置です。
ちょっとした楽しみに、ときどき見下ろしてみて下さい(笑)。



いずれも、モチーフは強度に気をつけて接着しておりますが、無理に引っ張ったりはなさらない様お願い致します。
また、土台表面は七宝...ガラス質ですので、強い衝撃を与えると破損する恐れがあります。
ご注意くださいませ。



お預かりいただいている品物と言う事で地域が限られてはおりますが、機会がございましたら是非お手に取ってご確認いただけますと幸いです。
どうぞ、よろしくお願いいたします!!!!



web拍手 by FC2


トラックバックURL
http://room212.blog.fc2.com/tb.php/54-da882cb6
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
