--
--.--

スポンサーサイト


web拍手 by FC2


2013
03.20

背景、とアイドール戦利品

Category: Doll...Blythe
春になったのでお外でドール写真を撮りたくて、
最近、生活の中でなんとなくロケハンしております。
あ、ココいいかも、って場所もいくつか見つけておりまして。
時間が出来たらこっそりと行ってみたいです。


とか言いつつ、相変わらず室内撮りばっかりなのですが、
最近、恥ずかしながら背景難民でございまして(笑)。
それで今更ながら、ドールハウスの存在が気になってたりします。
少し前に作り方を公開して下さる方が出てからいろんなお宅で見かけている気がしてたけど、
遊ぶだけじゃなくて背景としてもものっそい優秀なんじゃん?って本当に今更ながら気がついて。
うーん、いいなあいいなあ。労力と忍耐力とセンスが不可欠だけど、
いつか理想のお部屋を作ってみたいなあ。
あ、あと、置き場所の確保だよね。
これが一番ネックだよね。


そんな事を考えながら仕事の空き時間に古本屋さんに立ち寄ったら、
可愛い絵本があったので、つい一冊買ってしまいました。
今日はそちらを背景に致しまして...。





****************************
****************************






先日のアイドールでの戦利品のひとつを、ブライスさん着せてみました。

201303201

Tiny Country様のお洋服と、プリマドーリートウキョウちゃん!
前にも触れさせていただいたのですが、こちらのお洋服はイベント前から拝見しておりまして、
虎視眈々と狙っていたお品物!
その時からこの子に着せたいなあと思っておりました。


実はトウキョウちゃん、抽選をくぐり抜けてお迎えしたものの、
ごくごく最近まで箱入り娘だったもので(←...)。
白肌と黒髪のコントラストが強すぎて何を着せようか悩んだまま被鑑賞係になっていたのですが、
この度満を持しての開封と相成りました!
結果的に、雨家で一番豪華な開封になった気が。
こんな素敵なお迎えドレス、今まで他の子たちにはなかったよ!!(笑)


201303202


ちらり。
帽子ももふっとしたシルエットで、すごく可愛いんです!
ドールの世界でもはやりってあるのかな、
アンティーク調であったりナチュラル系であったりポップ系であったり、
そんなお洋服は、いろんな方が素敵なお洋服をたくさん作られているかと思うのですが、
カジュアルっぽくてかつ可愛いものにはなかなか巡り会えないし、
これは絶対に逃しちゃいけない!と思っていたのでした。
育ちの良い女の子が着てそうな、ウェルメイドなお洋服です。


開けて気づいたのですが、トウキョウちゃん、完全な黒髪かと思っていたらもうちょっと軽い色なのですね。
すっぴんみたいなメイクもあって、すごくナチュラルな雰囲気の子でした。
名前はまだないので、このお洋服を着せたままひらめき待機中ー。
お友達のプリマドーリーパリは最近、『パリ』って言うのが名前みたいになっているのですが
(それもどうかとは思うけど)、
『トウキョウ』だとさすがに響きが馴染まないなあ...
などと、思い悩んでいるのも楽しいものです(笑)。




web拍手 by FC2


トラックバックURL
http://room212.blog.fc2.com/tb.php/37-479e4872
トラックバック
