--
--.--

スポンサーサイト


web拍手 by FC2


2013
03.04

(さりげなく)

Category: Doll...Blythe
全然間に合ってないんだけど、今なら間に合った事になるんじゃないか、とか願いつつ、
今日はひなまつりでしたねー(いけしゃあしゃあ)。
我が家には現在おひな様方がいらっしゃらないので、何も特別なこともなく過ぎた一日になってしまいましたが、
よそのブログ様でお着物のブライスさんたちをたくさん見られて眼福だった事もあり、
ウチの子にもお着物を着せてみました。


拍手、ありがとうございました!!
前記事のサラさんの名前の由来は、髪がサラッとしてたからです。ちなみに。














勇んで撮ったはいいものの、ちょっと撮影条件が悪すぎて、あまり使える画像がありませんでした。
今更ながら、ドール写真って難しいです。
雑貨の室内撮りに通じる部分があるのかなあ、とか思って試してみたりしてたのですが、
どうやら違うみたいなんだよなあ。

201303031.jpg

モデルはオーブリーアンコールのアルトちゃんです。
着ているのは、たしか数年前にmixiで開催されたオフ会でご一緒したディーラーさんから購入させていただいたお着物。
この時連れていったのがこのアルトちゃんだったので、今日もまた出て来てもらいました。

201303032.jpg

ケミカルな事この上ない桃のお花は、今日買って来たひなまつりケーキにささってた物です(笑)。
てゆか、この為にケーキを買った様だったり。
撮影前に私がおいしくいただきました。
来年は小さくてもおひな様、あったらいいね...。


全然分かってないのですが、ブライスはバストアップより全身の方が画像の収まりがいい気がします...。
お顔メインで撮れる、ベストなポジションを模索中。
そしてやっぱりテカリ肌は大変だなあ...。

Comment:4  Trackback:0
web拍手 by FC2


トラックバックURL
http://room212.blog.fc2.com/tb.php/32-f1d7b092
トラックバック
コメント
この着物 わたしはすごく好きですよ♪

背景も! 着物姿のブラちゃんに合ってると思うわ♪
髪が短いからモダンな雰囲気になるのかもしれないねっ(o^-^o)

いいショットだと思うなぁ~
共演させたいわっ☆
タイガーあいdot 2013.03.04 03:01 | 編集
テカリを気にするけど~~~
ま、それはそれで♪
現代着物?かな・・・
古典的な着物着物もいいけど
こういった柄はブライスならではだよね?

オクで手編みの着物を見て、これも有かと最近思いました。
しま りすこdot 2013.03.05 08:21 | 編集
ありがとうございますー!!
背景の布ですが、実は雑貨屋さんで買った手ぬぐいなんです(笑)。
可愛い手ぬぐいとかキッチンクロスを見るとつい買ってしまい持て余すのですが、
高さ(長さ?)もあるのでドールには何かと重宝です。

この着物、私もお気に入りなんですー^^
そういえば、おでかけキモノ姫もこんな雰囲気の髪型だったなあ、と撮りながら思っていました。
共演、機会があれば是非っ!!

あ、そうだ、以前お話してたアイドール、いよいよ今週なんですね!!
近々ご相談に伺います!!
dot 2013.03.06 04:43 | 編集
先日のブログを拝見して、急に呼び方を変えてみました...やだよ、って感じだったらすみません><

編み物のお着物!!
目からウロコでした!!
それもまた、ブライスならではの着こなしですねー。

実は、浴衣に半襟ついてたり帯にラッセルレース付いてたりするニンゲン用お着物を見て若干苦々しく思ってたりするのですが(笑)、
ドール用であれば全然気にならない事に最近気がつきました。
お人形さんは、可愛ければなんでもアリですよね。
可愛いは正義!!

テカリ肌だと、おでこに撮ってる自分の影が映り込んでたりして、気づいた時にびっくりしたり(笑)。
直接見た時のツルっ!とした感じはかなり好きなので、その質感が表現出来たらいいなあ、と思ってます。


dot 2013.03.06 04:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
