--
--.--



web拍手 by FC2


2012
06.28

ハンドメイドのこと

Category: Life
2回目の更新。
何を書こうか、意外と悩む。


ハンドメイドが趣味、と言いましたが、普段はビーズやキャストパーツを組み合わせたアクセサリーを作っています。
カラフルでポップなおもちゃっぽい、でもどこか上品で大人っぽい、そんな雰囲気の物を作りたい
と日々思いつつ、結局チープな手作り感溢れる形に落ち着き勝ち。
この“チープな手作り感”って、どうしたらうまく隠れてくれるのでしょう。
ハンドメイドやる上で、結構な壁な気がします。



一番最近(昨日夜なべして)作った物がこちら。
ガラス素材のビーズやパーツを繋げたシンプルなラリエットです。
シルバーのチェコビーズで作ったチェーン部分は55cmとちょい短めに。
鎖骨の下辺りで結ぶとちょうど良い塩梅。
丸いカットビーズは、光の辺り具合でブルーから紫に色が変わります。
「朝露とくもの糸のラリエット」と名付けて、1人で照れる午前4時(笑)。


今日は試しにこれから、これ付けてお仕事に行ってくるのです。
ちなみに、ユヅキはメディア関係の自由職に就いています。
時間は不規則だけど服装は自由なの。有り難い。
電車の中とかで千切れてバラバラになったりしませんように...!!
web拍手 by FC2


トラックバックURL
http://room212.blog.fc2.com/tb.php/3-0db9c63e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
