--
--.--

スポンサーサイト


web拍手 by FC2


2013
02.21

はじめてさん

Category: Doll...Blythe
アンブロージオさんの予約が無事確定したらしく、メールが届きました。
うん、最終仕様見て揺るがなかったから、これでひと安心。
よく考えたら意外と発売間近なんですね。楽しみです。


以下、アンブロさんとはあんまり関係ないブライス語り、なのですが。

見てくださっている方は薄々感づいていらっしゃると思うのですが、このブログ、ドール写真がある時は記事を畳むのがデフォルトになっております。
とりあえずドール写真があるかないかだけで判断しているので(フィギュアやぬいぐるみはまた違う括りだと思っているので除外しています)、畳んでるのを開いた所でたいした画像がない事もちょいちょいあると思います。
一応、ドール方面とハンドメイド方面を同時にカバーするブログにしたいと思っているので、この様な仕様にしています。
今現在ドール記事が多いので、毎回畳む畳む詐欺みたいになってそうで気がかりなのですが、ゆるくお付き合いいただけると嬉しいです。
...でも、iPhoneで見てると畳む作業が消滅してるんだよね。
地味に不便。



拍手、ありがとうございます!!
前記事の画像の左上が寂しいのが気になったので、スマホアプリで加工してみました!










こないだちらっと出て来ました、私のファーストブライス、ティーフォートゥーアンコールのエアリさん。

201302211.jpg

最近、ややあって髪をばっさり切らせてもらいました。


えーと、ややあってというか、完全に私の管理不行き届きなのですが。
ずっと昔、代官山のジュニームーンのヘアサロンでヘアアレンジをしてもらった後、5年くらいそのままにしてたんです...。
アレンジは一時的なものだと聞かされていたので、その内ほどかなくちゃなあと思いつつ、可愛くて。
そのまま半年過ぎた辺りで、コレはほどくタイミングを完全に逸したもう戻れねェ! と思ったので、おっかなびっくりそのまま愛でて、そして時は流れて。
先日、とうとう使用しているゴムが切れてしまったので、シュレディンガーの猫の事なんかを考えながらほどいてみたところ、本当にどうしようもない状態になっていたのでした。
いやちょっと、こうやって書いててもホントどうかと思うんだけど、彼女には本当に申し訳ない。
でも、ゴムが切れてなおアレンジは崩れず最後まで可愛かったので、ジュニムンの方の腕はすごいと思いました(←...)。


からの、切って洗ってお湯パーマ。ハリポタのハーマイオニーみたいにしたかったです。

201302212.jpg

ならなかったです。
ならなかったのですが、出来る限り手をかけて落ち着いたので、とりあえずコレで完成です。
という訳で、本日はその記念の記事でございます(笑)。
なんかもう、いっそ毛を抜いてウィッグかぶせてしまおうかとも思ったのですが、初めてのブライスだったのでそれも忍びなくて。
ヘアアレンジ、ちゃんと出来る様になりたいなあ...。
よく考えたら自分の編み込みですら出来ない女だから、望みは薄いぜ。
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。




web拍手 by FC2


トラックバックURL
http://room212.blog.fc2.com/tb.php/29-9cbb5e0a
トラックバック
コメント
こんにちは~!T42ちゃんの前髪はどうですか?
多分横わけなんで落ち着くのは難しいですか?
充分に濡らした当て布を当てて、アイロンでジュウって10秒ぐらいぐりぐりすると
なんとか落ち着いたりするのですが、初ブライスにそれは、っていうのもありますよね。。

ちなみにあたしは横わけで止めている画像のT42ちゃん好きです、可愛いwww 大人しいお嬢様風なおっとりした様子が心和みます。
つぐみdot 2013.02.21 11:46 | 編集
髪の毛のアレンジとか・・・
私も一度やるとすぐに直さないタイプで・・・。
とゆーか、あまりシャンプーすらしてあげれてないとゆう。

ウィッグかぶせるのが好きで。
色んなウィッグをかぶせては遊んでます。
小森のおばちゃまとか・・・。
正統派じゃないんですねぇー 私の性格が(^_^;)

ちょっとブレて 黄色い髪の人が・・・。
いったい何者なのか。
私はソッチのほうが気になってしまってます(>_<)
タイガーあいdot 2013.02.21 16:12 | 編集
たったむたたまないってそういうことなのね?
気が付きもせず…ニブちんだ…私。

ティホ子さんエアリーな感じがいいですよ。
春のお洋服に映えそう・・・草原とかで柵にもたれていてほしい?
あ・・妄想が…止まらないので…また。

で・・・この間からトゥーティッキの名前が思い出せずにいらいら~~~
ほら・・あれ?ムーミンに出ていた、
ムーミンが冬眠中に村に住んでる子の名前なんだっけ?
相方は当然興味なし!!さびしい~~~~
しま りすこdot 2013.02.21 17:09 | 編集
なんか、ブログ記事のタイミングがどっかぶりしてしまい、申し訳ないです。

前髪、作るつもりでセッティングを進めてはいたのですが、
前のアレンジでついた根元のうねりが綺麗に残っていたので、
最終的に写真みたいな横わけで固定する事にしましたー。
切っちゃった分、髪飾りとかいろいろ使って可愛がってあげようと思います!
アイロン固定も、機会があったら挑戦してみたいです。
お知恵をありがとうございました!
dot 2013.02.22 16:32 | 編集
私もウィッグ好きなんです!
キャストドール用のウィッグをいくつか持ってるので、ブライスに被せてみたりしてます。
色髪が手軽に試せるのもいいですよね。
小森のおばちゃまみたいなヘアも、地毛では難しいですし(笑)。

あ、トゥーティッキ、"加工したらケンタウロスが写り込む"っていうアプリを使ってみました(笑)。
いじり続けてると1時間くらいは楽しめそうなアプリです。
dot 2013.02.22 16:41 | 編集
そういう事でございました…。
面倒だなあと自分でも思うのですが、どうぞよろしくお願いします!

あ、冬の話では"おしゃまさん"って呼ばれてましたね!
"おでぶさん"って呼ばれてる話もあったような(笑)。
訳者によって呼び方が変わるらしいです。
原語のトゥーティッキはヤンソンさんの親友からもらった名前との事で。
たしかに訳し辛い…。

髪型、ふわっと感を出したかったので、嬉しいです!
いただいたお洋服(ありがとうございました!)も着せてみたいなあ、なんて。
うふふ^ ^
dot 2013.02.22 16:52 | 編集
え〜、雨さんもティーさんが初めてさんだなんて、親近感。
しかも、アレンジ跡でご苦労されたとわ。

嗚呼、身に覚えありすぎです。

アンコールさんという違いはあれど、うれしいです♪
はぴはぴ♪dot 2013.02.22 22:49 | 編集
えへー、実はそうだったんです!
私の場合は完全に自業自得なので、一緒にしていただくのが申し訳ない感じですが…(笑)。
最初の子って、やっぱり思い入れがあるんですよね。
ハサミをいれてしまった分、他の所で可愛がってあげたいです。

反応鈍くてすみませんでしたっ!

dot 2013.02.24 13:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
