--
--.--

スポンサーサイト


web拍手 by FC2


2013
02.14

まめっ

Category: Life
ドールなりなんなりの撮影小物になるかなあと思いまして、
古本屋さんで入手しました。



洋酒マメ天国。
昔発行されていた『洋酒天国』っていう雑誌のPR誌、とのこと。
洋酒天国自体は何回か触った事があるのだけど、豆本は初めて見た。
ここには6冊しかないけど、全部で36巻まであるそうです。
可愛いなあコレ。揃えたい。
ちなみにサイズはハガキ半分くらい、ブライスにはちょっと大きめ。
大きなキャストっ子なら手に持つことも出来そうです。


そういえば今日は大江戸骨董市だったっけ。
行きたかったなあ…。
と思ったら、天候不順で延期されてました。あらららららら。
次は今度の日曜日だっけ。
行きたいなあ…。




拍手、ありがとうございます!!
誕生日おめでとうのお言葉も、恐縮です嬉しいです!!

催促になってそうな自覚は…若干あった!!(笑)
ごめんなさい!(笑)
web拍手 by FC2


トラックバックURL
http://room212.blog.fc2.com/tb.php/24-6453f242
トラックバック
コメント
お誕生日過ぎちゃったけど…・おめでと♪
生まれてきたことに感謝する日ですねぇ~~~と私は最近は開き直ってる!!
年は数えたくない齢になるとあの手この手で逃れようと…悪戦苦闘?

豆本かわいいですね?
ちょっと前のビスコのよりもおおきいのかな?
おしゃれ~~~~中身はどんな感じ?と…興味津々。
しま りすこdot 2013.02.14 07:42 | 編集
豆本って、ドールブログでよく見かけるようになったのだけど可愛いよね。
ブライスと一緒に撮ったりすると更に可愛い♪

自分で作ったりできるらしいししね~。私には無理だけど ┐(  ̄ー ̄)┌
タイガーあいdot 2013.02.14 09:15 | 編集
お誕生日おめでとうございました!!
リアルタイムでお祝い入れられなかったのが残念(爆)
本、素敵です。
ドールハウスに飾りたいくらい雰囲気あって素敵♪
つぐみdot 2013.02.15 12:38 | 編集
あわわわわわ、お気を遣わせてしまってすみません!!
おかげさまで、いっこオトナになりました(笑)。
今後ともよろしくお願いいたします!!

あ、ビスコの豆本、以前出てましたね!
私も一冊だけ持ってたのですが、今は手元にない物で、りすこさんのコメントで思い出しました。
そんな感じなので記憶が曖昧なのですが、多分、今回の物の方が一回りくらい大きいんじゃないかと思います。
近い内にブライスと並べてみますね。
あ、中身は、お酒の種類ごとの歴史やマメ知識みたいなのが結構しっかり書かれてます。
持ってない刊には写真集とか男の身だしなみ考みたいなのもあるらしいですよ(笑)。
dot 2013.02.16 00:14 | 編集
ありがとうですー!!
可愛くて気づいたらレジに持ってってました(笑)。
うん、豆本、流行ってる!
材料付きの本なんてのもあるらしいので私もやってみたいなあとは思ってるだけど、
本の内容が全く思いつかなくて頓挫中...。
自作の絵本をブライスにあげたり出来ればいいんですけどね...私も無理そうですorz
dot 2013.02.16 00:18 | 編集
うわああああ、ありがとうございますっ!!
つぐみさんもご体調が良くなってきたとのこと、本当に良かったです!!
この時期のウィルスは協力ですしね...私も気をつけようと思います。

そして、豆本も、ありがとうございます。
古いものはそれだけで雰囲気があるので、ついつい頼ってしまいがちです(笑)。
サイズがちょっと大きいので、1/6スケールのドールハウスだとちょっと大きいかもしれないのがアレですが...
あ、でも、そのちぐはぐ感も可愛いかもしれません!!
残りの刊が気になるので、こつこつ集めていこうと思います!!
dot 2013.02.16 00:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
