2013
02.04

うっひゃひゃーい!

Category: Life
何かとバタバタとしていた先週が終わりまして、ひと段落つきまして。
何かのタガが外れました。



支出の予定になかったけど買わずにはいられなかった、スメナ35
デッドストック品!



昨今のカメラブームで詳しい人がいくらでもいるので、説明するのもおこがましいですが、えーと、ざっくり、プラスチック製のいわゆるトイカメラです。
トイカメラなら同じ会社が作ってたLOMO LC-Aとか、同じスメナシリーズのスメナ8とか8Mの方が人気らしくよく見かけるのですが、私はこの35の形が良くて。
機能についてはぶっちゃけよくわかってないんだけども、この形が良くて(笑)。


ネットで探せば珍しくないのかもしれないのだけど、新品と同じ状態の物を自分の目で見られた事が嬉しくて、そのままうちの子になってもらいました。
別に中古に偏見ないし、実際中古カメラもいくつか持ってるのですが、どんなにしっかりオーバーホールされたものでも、以前の持ち主の癖を感じる事があります、不思議な話。
そこら辺が中古カメラの醍醐味なんだけど、ご縁があれば自分で育ててみたいなあ、と。
思っていたらご縁があったよおお!



興奮してたからカメラケース買い忘れたんだけど、ちゃんと付属してました。
意外にちゃんとした造り。
使いこなすには勉強が必要らしいのですが、軽いので外出のお供にするつもりです。


さて、タガが外れたと言ってるからには、お買い物がこれだけで済んだ訳がなく。
それについては、また改めて…ま、マヌヘア……
web拍手 by FC2


トラックバックURL
http://room212.blog.fc2.com/tb.php/16-47cb02fb
トラックバック
コメント
トイカメ憧れます。
私はHOLGA持ってますが…ローカルすぎて現像できるカメラ屋さんがありません。
まだ…自分で撮った画像見たことないんです。
なんのために買ったのぉ?と聞かれ自己満足と答えています。

もっぱらのトイカメとしてたまに使うのはAGFA505-Dです。
こっちはデジカメなのですぐ画像も見れて便利ですよね。

ま・・趣というか情緒に欠けますけど。

新しいブラ子さんは予約されたんですね?
そしてマヌ子さんお迎えされたんですね?
ぜひお披露目をお待ちしてます。
しま りすこdot 2013.02.04 09:15 | 編集
トイカメ、撮るとガッカリする事も多いのですが(笑)、なんだか好きです。
AGFA505-Dお持ちなんて、いいなあ!
色調がすごく独特でカワイイんですよねえ…。
個人的にはデジタルな所もすごくポイント高いですよ。
トイカメラは失敗が多いので、デジタルの方が有難い…あ、記事のカメラはお察しの通りフィルムカメラです。

HOLGAって、120フィルムなんですよね…。
私も一応持っているのですが、やっぱり現像してくれる所が少ないので、フツーにインテリアに成り下がってます。
あのキレイなトンネル現象は魅力なんですけどね!
トイカメラでサラッとドールとか撮れるようになりたいなあ…。

新しいブラ子…予約しちゃいました☆(笑)
マヌ子…お迎えしちゃいました☆(笑)
マヌヘアリイさんは、近々お披露目させていただきますね。
よろしければ、見てやってくださいませ!
dot 2013.02.04 19:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top