--
--.--

スポンサーサイト


web拍手 by FC2


2013
01.30

深夜のテンション

Category: Doll...Blythe
今週に入ってから、おかげさまで仕事関係が充実しています。
趣味どころか部屋の掃除とか基本的な所ですら手が回らなくなってきてるのだけど、働かせて貰えるのは本当に有り難いのでしばらくは何とかする!!
自由業・歩合制、バブルとゆとりの間の世代、知ってる世の中はだいたい世知辛い、雨です。


そんな中、ここの所触りたくて仕方がなかったので、夜半も過ぎてからブライス棚を開いてみました。
以下、ブライス話...のつもりだったのですが、他愛もない上に長くてまとまらない話になりまして...。
画像もあるので畳みます。


あ、その前に、拍手を下さった方、本当にありがとうございました!!
コレ、ものっすごく嬉しいものですねっ!!(笑)

さて、ブライスが触りたくなりまして。
あちゃちゅむずきんさんに出てきてもらいました。
私の中ではベストオブ赤毛なお方。
色髪としての赤毛は、この方がいてくれたら割と満足な気がしています。


せっかく出てきてもらったので、普段使いのスマホアプリじゃなくてきちんとカメラ出してみました。
白熱灯だけど部屋を明るくして、とるぞとるぞ!

あちゃちゅむさん

...ってテンションばかりは上がってたのですが...なんっか全然撮れない!!
いきなり引っ張りだされてきたあちゃちゅむさんもなんか微妙そうだし...てゆかびっくりするくらい冷めた顔をしていなさる!!
うわあなんかもう申し訳ないです夜分遅くすみません!!


で、結局満足に撮影出来なかったのですが、自分の中での写真のハードルは多分あんまり高くないです。
構図とか光の事とか一応サラッとは知ってるのですが、自分が満足できればルール無視でも構わないと思ってる。
でも、こうやって最近ブログをちゃんと更新する様になって、ときどき来てくださる方もいらっしゃって、若干、欲が出てきたのもまた事実で。
それで、今日はやたら可愛いお写真を撮りたい気分だったのですよ。
撮れなかったけど。
うわあ、なんかすごい浅はか(笑)。
でもまあ、そんな自分の痛いトコも割とシリアスに承知はしておりまして。
お前そういう所あるよね、と、そっとカメラをしまいましたとさ。
白熱灯が眼にしみるわ。


結論として、やっぱり、自分の身の丈で楽しむ事って大切ですね。
ぶっちゃけ、web環境が発達してから自分を盛って発信出来る機会も手段も増えたし、それもまた楽しみの形ではあるので、使い分けたらいろいろ有意義な人生になるんじゃないかとかそんな事も考えたけど、眠いから今日はもういいや。


せっかく撮影してたのだから、せめてと思って一番好きな写真使って遊んでみました。
統一感ない急ごしらえな画像だけど、作ってる時は楽しかった!! 満足!!

あちゃちゅむさん2

ちなみにこのあちゃちゅむさん、名前はアプリコットちゃんです。
どうぞよろしくお願いします!
web拍手 by FC2


トラックバックURL
http://room212.blog.fc2.com/tb.php/14-c4842128
トラックバック
コメント
アプリコットちゃん可愛い!!!
あたしのとこのアチャは、ほんまに「アチャー!」てぐらいに
呆れかえるほど飾られっぱなしです。
ドレスも素敵、白似合いますね。

写真、素敵です。構成とかも上手だし
色々教えていただきたいです♪
白熱灯かぁ、あたしも室内撮影多いので
色々とコツ教えていただけると嬉しいです♪

あ、パチ子笑顔投票ありがとうございました。
遅くなりましたがお礼にも参りました。
どうぞこれからも仲良くしてください♪
つぐみdot 2013.01.30 10:59 | 編集
ドールフォト部のあいさつが前後していたこともあってとても気になっていました。
あちゃさんがでていらっしゃったところでご挨拶を・・と思いましたので…
お写真やっぱりとっても素敵です。
プロフィールの猫ちゃんを見たときから気になっていましたのでやっぱりと思いました。

また遊びに来ます。
しま りすこdot 2013.01.30 20:54 | 編集
うわああああ、ありがとうございます
どきどきするお言葉をたくさんいただいて、ガクブルしております
こちらこそ、先日はいきなりお邪魔しましたのに、ありがとうございましたっ
実は、パチ子ちゃんに触発されて、アプリコットと戯れたくなったのでした。
私の所も、普段は立たせっぱなしで飾りっぱなしになってますよー。
今回、久しぶりにお着替えさせました(笑)。

写真も、お褒めくださってありがとうございます
教えるだなんてとととんっでもないですよ(ガクブル)
白熱灯は、本当はナチュラル色の電球の方が肌が綺麗に見えるんだろうなあとか思いつつ、使い続けてます…。
光の感じで全然違って見えてしまったりするので、ドール撮影は奥が深いですよね…。
せめて丁寧にとってあげたいと思ってます…。


パチ子ちゃんの笑顔、私の他にもたくさん笑顔支持派がいらっしゃって、「で す よ ね
!!」と一人ニコニコしておりました。
最初のお写真と比べても、確実に表情柔らかくなってますよね
ドールってすごいなあ…。
こちらこそ、これからどうぞ仲良くしてやってください
よろしくお願いしますっ
dot 2013.01.31 01:05 | 編集
はじめまして、雨と申します!
いらっしゃってくださって、ありがとうございましたっ!!
ものっすごく有難いお言葉をいただきまして…きょ、恐縮です…
実は、私も、りすこ様のブログにこっそりお邪魔させていただいておりましたので、コメントをいただいてちょっと舞い上がっています(笑)
雅ちゃんのきゅるんとしたお顔が可愛いですー

ドールフォト部もそうなのですが、いろんな方の写真を掘り起こしてみるにつけ思うのですが、ドール撮影、いろいろ気を遣うポイントが多くて撮り甲斐がありますよね…。
多分撮影している方には共感してもらえるんじゃないかと思うのですが、実際に目で見ている我が子の可愛さって、なかなか写真に出て来てくれないじゃないですか!!(笑)
そういう所でジレンマがあったりしてるのですが、りすこ様のお言葉がすごく励みになりました。
頑張っていっぱい写真撮ってあげようと思います。

こちらからも改めて、今度はこっそりではなく、お邪魔させていただきますね
どうぞ、これからよろしくしてやって下さいませ!!



dot 2013.01.31 01:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
