--
--.--

スポンサーサイト


web拍手 by FC2


2014
11.24

marche出展物

Category: Life
夜明け前が一番寒い。雨です。


昨日の日記でも触れておりましたが、本日、浜松町の都立産業貿易会館にて開催されるI・Doll vol.42・marche vol.17の、marcheの方に参加いたします。
おかげさまで、スペースに置く物が何も無い、という状況も回避できそうです(私が家に忘れものしない限り)。
本日は、3階の"う32"を拠点にしております。
I・Dollのついでにでも、覗いていただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します。


以下、追記にて、本日の出展物をまとめています。



*******************************




まずは人間用から。
全部で4種類です。


koori.jpg

初氷のペンダント

透明度の高い水晶の原石を使用したペンダントです。
本日は4本ご用意しております。
トップの石は、もともとは大きな固まりだったものからひとつずつ割り出したものです。
(鋭利な部分がございましたので、原石の風合いを損なわない程度に削りを入れて角を落としております。)
ランダムに割り出した物なので、4本それぞれ大きさや形が異なります。
天然の内包物やヒビもございますので、実際に見て好きな物をお選びくださいませ。



ichigo.jpg

苺氷のプローチ

ストロベリークオーツのさざれ石をアラベスクのミール皿にこんもりと盛って、可愛らしいブローチに仕立てました。
相性の良いネイビーのリボンと、同系色のボルドーのリボン、それぞれ3点ずつです。
すごく発色の良い、綺麗なストロベリークオーツを使用する事ができました。
抑えめな色調ですが存在感のあるブローチです。


kutu.jpg

ラッキーヒールとアイリスのペンダント

幸運のお守りとしても知られる靴の形のフェーブと、ヴィンテージのアイリスガラスを組み合わせたペンダントです。
結構長めのマチネ丈で、みぞおちの下辺りにトップが来る雰囲気です。
ヴィンテージグラスの中でもこれから人気になるんじゃないかなあと思うアイリスガラスですが、今回、割と古い年代のちょっと珍しい物を入手する事が出来ました。
フェーブが違う5種類、5本をご用意しております。


hoshikoori.jpg

流星氷のカーディガン留め

ブルーの螢石とビーズを使って、二連のブローチを作りました。
もともと、前ボタンがないカーディガンを押さえる物のイメージで製作していたのですが。ストールピンの代わりにしたり、普通の2連ブローチとして留めたり、いろいろなシチュエーションでお使いいただけると思います。
螢石は、初氷のペンダントと同じく、固まりから割り出して軽く磨いたものでして、それぞれ形が異なります。
こちらも、実際にお選び下さいませ。
こちらは、3点のご用意です。



続きまして、人形用は以下の6種類。


ninngyouyou.jpg

ちょっとポップなものから、クラシカルなものまで、いろいろ作ってみました。
(若干数、過去に作った物のデッドストックもございます。)
長さは、1/6をでのマチネ丈(みぞおち下まで来るタイプですね)を想定しているのですが40cm級の子までは違和感無く付けられると思います。
人間用も含めてご試着可能ですので、お気軽にお声をおかけくださいませ。
こちらは数はまちまちですが、少ないもので2本、多い物で4本ずつのご用意です。


以上、あんまり多くないけど出展物の宣伝でした。
どなたかに気に入っていただけますと、本当に幸せです。

ちなみに...えーと、自分がお買い物するときのプレビューで割と有り難いのが、値段がしっかり記載されていることなので、自分がする立場になったらそこら辺もちゃんとしようと思っていたのですが...
実は今回、オトナの計算がこれからだったりして、そこら辺まで突っ込んで書く事が出来ませんでした。
ざっくり考えてる限り、人間用は1,000円〜2,000円、ドール用は切りの良い数字で均一価格になる気がします。


久しぶりのイベント参加ですので、いろいろ挙動不振になってると思うのですがどうぞよろしくお願いいたします!!
頑張りつつ、私も楽しんでこようと思います!



web拍手 by FC2


トラックバックURL
http://room212.blog.fc2.com/tb.php/130-449cb045
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
