--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2


2014
10.11

地道に続けるやぼう

Category: Doll...Blythe



ちょっと前に言ってた、密かな野望を実現するために、色画用紙とでんぷん糊でチープな工作に勤しんでいます(笑)。
雨です。


野望というには小さな話なのですが、ブライスをモデルに、アンデルセンの「絵のない絵本」をイメージした演出写真の連作を作りたいと思っています。
以前から、何かしらのモチーフに沿った演出写真を撮ってみたいと思っていたのですが、せっかくなので、個人的に思い入れのある(かつ、著作権とか面倒な事を考えなくても引用が大丈夫な/笑)この作品に挑戦してみる事にしました。

********************
「絵のない絵本」は全部で33編。
ひとつのお話につき写真は一枚。
全部で33枚。

撮影の順番は作品通りでなくてOK。

期限はなし。

時事ネタをやりたいときはそっちを優先。

出来るだけ丁寧に撮る。
********************

みたいなルールで続けてみようと思います。


ぶっちゃけた話、33編なんて途方もなくて、完走出来る可能性は極めて低めではありますが、ひと月一枚くらいは頑張りたいです。
三年弱…か。うむ!


一番最初は、第27夜から挑戦してみます。
ちなみにさっきのチープな工作は背景ボードになる予定…だったのですが、出来上がってから構造上の欠陥が露呈して、あえなく解体となりました。
一歩進んで一歩さがったわー。





解体前に。
そう言えば、人魚姫の作者もアンデルセンでしたっけ。
不安だったからググっちゃったぜ(笑)。

web拍手 by FC2


トラックバックURL
http://room212.blog.fc2.com/tb.php/124-7e0932fa
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。