--
--.--

スポンサーサイト


web拍手 by FC2


2014
07.11

ドールカフェにお邪魔してきました。その3。

Category: Doll…Other
同じネタを長々と引っ張っています、雨です。

ちびカフェ1


既に3週間近く経過してしまいましたが、ドールカフェでの撮影会記事、ラストです。
今回は、kinokosupa様のちびドールさんの写真たち。
…と。

カフェめし

アップしそびれていた、この日のカフェメニュー。
ドールカフェ用に準備してくださったメニューとのことで、同卓の方々とおしゃべりしながら美味しくいただきました。

ハヤシライスも、手作りのミルクレーププレートも美味しかったのだけど、ゼリー入りのドリンクがスッキリしていて、後を引く感じで。
見た目からついつい京都の名喫茶・ソワレさんのゼリーポンチを想像してしまったのですが、こちらは少し乳酸飲料っぽくてやさしいソーダ水でした。


ではでは、以下写真多めなので畳みます。

********************







ちびカフェ4


以前から、あちこちのお宅で拝見するにつけ「可っ愛ええええええええ!」と悶絶していたkinokosupa様のちびドールさん。
いつもタイミングを外してばかりだったのですが、先頃、ようやくご縁に恵まれました。
いざ手にしてみたら、文字通り片手にすっぽり収まるサイズのおちびちゃん。
それでいて、ポージングもしっかりつけられる、自立する、本当に良く出来た子です。
いかんせん小さいので、どこにでもひょこっと現れてすっかり馴染んでしまうのが本当に可愛い。


ちびカフェ2


どこにでも。


ちびカフェ6


ひょこっと。


ちびカフェ3


とぼけている様で哲学的にも見えるお顔。
扱いやすいのもあって、気づけばこの日一番枚数を稼いでいました(笑)。


ちびカフェ5


こちら、ビスマス鉱石の結晶と。
余談ですが、ビスマス鉱石の結晶化、いつかやってみたいのですよ!
子供の時に知ってたら、絶対夏休みの自由研究でやってたなあ。

参考→おうちで作ろう、虹の結晶

子供の頃の私にコレが出来たかどうかは懐疑的ですが。なんなら今ですら。


さて、ドールカフェ記事も今回で終了です。
改めましてお会いした皆さま、本当にありがとうございました!
また、ドールカフェはある程度定期的に開催されるとの事ですので、ぜひまた参加させていただきたいです。
これからも素敵な背景セットを楽しみにしています!!


ドールカフェを主宰されているきらら舎さまのサイトはこちら。
→Go!




web拍手 by FC2


トラックバックURL
http://room212.blog.fc2.com/tb.php/119-35b74f8c
トラックバック
コメント
はじめまして。
ドールカフェに行かれたんですね!
私もSAYAさんには何度かお邪魔したことがあります。
鉱物も好きなので、なんて素敵な空間だろうって思いました。
ビスマスのWSにも参加したことがあるのですが、その日は普通のカフェの日だったのでブライスは出せずじまい…
次はドールカフェに参加してみたいです。
ご一緒できるといいですね☆
Zack☆dot 2014.07.15 08:51 | 編集
はじめまして、雨です。
コメント、ありがとうございました!!
レスが遅くなりまして大変申し訳ないです…。

SAYAさん、本当に素敵なお店ですよねっ!!
自宅からは少し遠いのですが、無理をしてでもお邪魔したいところです。
小物がたくさんあるのに調和した空間なんですよねえ…センスだなあ…。
ビスマスのWSにも是非参加してみたいです…!!
ドールカフェにもチャンスがあればリベンジしたいと思っているので(連れてった子が多かった分、心残りも多くて/笑)、うちのブライスたちともども、チャンスがありましたら是非ご一緒させてくださいませ☆
dot 2014.07.21 05:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
