--
--.--

スポンサーサイト


web拍手 by FC2


2014
07.08

ドールカフェにお邪魔してきました。その2。

Category: Doll...Blythe
微妙にご無沙汰しております、雨です。
随分時間が経ってしまいましたが、ドールカフェ写真その2ですー。
前回ほど枚数は無いのですが、様式美を気どって畳んでおきます(笑)。

カフェレジーナ1

*******************************


この日のお供はレジーナ・アーウェン。

カフェレジーナ2

本当は別の子を連れて行くつもりで支度をしていたのですが、ちょうどこの日の前日がアニバーサリードールの発売日だったのですよ。
自宅でその日のうちに開封していたものの、なんか触り足りなくて急なお出かけになりました。

カフェレジーナ3

しかし…手にしたばかりでいまいち勝手が分からず、髪の毛も御しきれてないし、可愛い所とかもまだ把握出来てないし。
結構な枚数を撮ったのですが、あんまり表に出せそうな写真がありませんでした(泣笑)。
素敵な背景に助けられてます…。
そもそも外撮影はあまりしない方ですが、やってなきゃそりゃ上手くならんよね(笑)。
痛感した。

カフェレジーナ4

せっかく素敵な場所を提供してもらえたのだから、もっと物怖じせずにじっくり撮れば良かったなあ。

カフェレジーナ5

撮っていて思ったのですが、この子の正面目がすごい好きです。青と紫。いい目力!
あまり意識していなかったのですが、撮った写真のほとんどが正面目でした。
こういう形で自分の好みに気づくのって面白いわ。


長く引っ張ってるドールカフェ記事ですが、あと一回引っ張ります…。
次回は、前回のショップでようやくご縁に恵まれました、kinokosupa様のドールさんの写真です。
web拍手 by FC2


トラックバックURL
http://room212.blog.fc2.com/tb.php/118-4ddbca3a
トラックバック
コメント
こんにちは!
前回の記事にコメントしそこねてしまったのですが
素敵カフェでの撮影、すごくいいですね!
前の記事のお嬢さんも儚気な雰囲気が素敵でした。
鉱石標本との相性がすごく良いですね。

レジーナさんも素敵に撮れてると思います!!
アメジストが似合うな〜。
セーラーカラーのお洋服もとても似合っていると思います。
正面目の目力凄いですよね。ぐいぐいきます。
mintadot 2014.07.08 10:09 | 編集
コメント、ありがとうございます!!
お優しいお言葉がありがたいです…!

ロケーションが良いおかげで、うちの子たちも数割増で盛らせていただいています(笑)。
レジーナさんは、とにかく女王然とした印象が強かったのですが、こちらで撮影させていただいている内に少し印象が変わってきました。
個性が強いだけに、それに似合うものを探すのが楽しい子だなあと思います。
アメジストとの相性は鉄板だ!と密かに思っていたので嬉しいです^^
dot 2014.07.11 19:04 | 編集
こんばんは。色合いが少々ゴシックな雰囲気で魅力的です。ワインレッドに紺の組み合わせがこのブライスのミステリアスな要素に合っていて、どこか遠くの世界を想像させます。

私自身、まだレジーナ・アーウェンの隠された顔を発見していませんが、劇的に変身してくれる可能性を秘めていることがわかりました。

これからもお写真を楽しみにしています。
O先生・・・dot 2014.07.24 22:17 | 編集
はじめまして、管理人の雨と申します。
コメントをありがとうございました!
実は、以前からO先生・・・様のブログにこっそりお邪魔していたもので、今回思いがけずコメントをいただき、恐縮しております…!
申し上げたい事は多いのですが、拙宅でそれをするのもどうかと思いますので、また改めてご挨拶させてくださいませ。
そして、レスが大変遅くなりましたこと、申し訳ないです…。

レジーナ・アーウェン...当初の女王設定のインパクトが強すぎてノーブルな面ばかり意識しがちだったのですが、最近は意外と素直な子なのではないかと思っています。
仕様上ベーシックなタイプとは言いづらいのですが(笑)、人間側の意図の入る余地を人形の方で残しておいてくれているというか。
そこら辺を掘り下げられたら人形者冥利に尽きるのですが、さて、どうなりますか…。
私も、彼女の変身を夢見て、じっくり向き合いたいと思います。
dot 2014.08.13 03:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
