--
--.--

スポンサーサイト


web拍手 by FC2


2014
06.26

ドールカフェにお邪魔してきました。その1

Category: Doll...BJD
先週の土曜日のお話なのですが、きらら舎様のドールカフェに参加させていただきました。

きらら舎様がドールショウのディスプレイで製作されたセットを実際に使用して撮影が楽しめるこのイベント。
その他にも、素敵な商品をたくさん扱っていらっしゃる店内どこでも使わせていただけます。
本当に、どこで撮っても画になる素敵な場所で、楽しいひとときを過ごさせていただきました。
当日スタッフをされていた皆様、ご一緒させていただいた皆様、ろくにご挨拶も出来なかったのですが一緒にテーブルを使わせていただいたお二方、本当にありがとうございました!!
(この記事がどこかでお目に留まります様に。)

当日は14時スタート。
お店で、予約していたお料理とお飲物をいただいて、ご一緒させていただいた方たちとひとしきりおしゃべりした後、撮影タイムへ。
途中、デザートをいただいて、3時間ほどまったりと過ごさせていただきました。
お料理もお飲物も本当に美味しくて、そして可愛らしいひと皿なんです!
写真撮ったんだけど、今日は恐縮ながらひとまず報告だけ。
美味かったんだぜえええええ!


河骨カフェ9

3人ほど連れて行っていたのですが、今日はDoll Leaves社の1/4 Sisleyの写真をまとめました。
以下、写真とメモです。


*********************************
河骨カフェ8


Doll名のSisleyも好きだったのだけど、ウチでのこの子の名前は河骨。
手足が細くて真っ白でキレイだったから。
ボディはMSD級なのですが小柄なので基本的に服難民です(笑)。
いつかこの子に、名前の様な河骨の花のようなイエローのワンピースを作ってあげたいの!
…って、一年ほど言い続けてます。
半分寝言になってます。
でも、生地だけ買ってます。あるある。


河骨カフェ7


きらら舎様のセットが1/4サイズとの事だったので、喜び勇んで連れていったのですが、気づいたらセット外の撮影ばかりでした。
ドール用の豆本や、鉱物標本や、そんな胸の踊る物たちを背景に。


河骨カフェ5


ウィッグ交換。


河骨カフェ2


河骨カフェ3


マスクド鹿。


河骨カフェ1


河骨カフェ4


河骨カフェ6


自宅だと「…ん?」ってなる鹿マスクがこんなに違和感なく見えるなんて!(笑)
ロケーションってすごいな!
素敵な背景に感謝。


次回はブライス写真をまとめます。
web拍手 by FC2


トラックバックURL
http://room212.blog.fc2.com/tb.php/117-fe003f9e
トラックバック
コメント
素敵!!
あまりなじみのないお人形さんですけど
神秘的というか…美しい~~~

土曜は日暮里とかふらついてました。
知ってたら行きたかったなぁ
ブライスも楽しみにしています。
しま りすこdot 2014.06.26 09:06 | 編集
わあい! 褒めて下さってありがとうございます!
この子は私も詳細を知らずに連れ帰ったのですが、ツンとした中にも儚さがあって、本当に好きな子です。

日暮里でしたら、京浜東北線で一本のところにあったんです、こちらのカフェ!
定期的にやってらっしゃるらしいので、いつか是非ご一緒しましょうっ!
時間がたってしまいましたが、ブライスの写真もちまちままとめておりました。
気が向いた時にでも、お付き合いくださいね^^
dot 2014.07.08 04:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
