--
--.--

スポンサーサイト


web拍手 by FC2


2014
06.18

スマホにまつわるエトセトラ(どうでもいい)

Category: Life
Androidの方が使いやすかった気がするiPhoneユーザー、雨です。
どっちも使ってみて思うのだけど、でも、何につけ選択肢はiPhoneの方が多く用意されているので、一概にも言えないよねえ。
本音を言えば、ガラケーが一番だと思う二台持ちauユーザー、雨です。


先日、ややありまして、スマホ内のデータが全てなくなりました(爆笑)。
結局、Cloudサービスのおかげで実務的なデータ関係はほぼ復旧は出来たのですが、実務的でない部分に関してはもう…ね。
画像関係は、幸い全消去を免れまして、最後にバックアップした半年前にタイムスリップしました。





以前ブログ用に撮って使わずに削除したものが大量に帰ってきた。





時間をおいてみても、使わなかった理由が分かるものだなあ、と思いつつ使うよ。





今こそ、今でこそドヤ顔で言えます。

バックアップ、マジで大事だから!!!!!!!!!(笑)

とか言うまでもなく、世の中の大抵の人はきちんとしてるんだろうなあ。
ずぼらはもはや、病です。

web拍手 by FC2


トラックバックURL
http://room212.blog.fc2.com/tb.php/115-64b99d36
トラックバック
コメント
あぁ~~それ身にしみております。
PCですが調子が悪くて入れ替え作業をして
データを全部ぶっ飛ばしました。
メモを取ってなかったので
ログインできない、IDがわからない~~~

スマホはいまだに予定がないのですが・・・
文明の利器が苦手過ぎて
いろいろ問題もあるようだし
滅多に使わないのでこのままの予定です。
しま りすこdot 2014.06.19 10:12 | 編集
遅ればせながらブログを拝見したのですが、大事になってらっしゃんたんですね…。
パスワード、私もよく忘れてしまいます。
ついついいろんな所で同じ物を使いたくなってしまうのですが、それも良くないのだろうし。
なんだか生きにくい世の中ですね...。

スマートフォンにはスマートフォンの利点があって、個人的には手放せません(笑)。
かと言って、道具に振り回されるのも良くないですよねえ。
自分に必要な物を都度都度吟味しなければならないと痛感しています。

dot 2014.06.21 00:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
