--
--.--

スポンサーサイト


web拍手 by FC2


2014
06.07

東京国際ミネラルフェア

Category: Life
物欲の権化・雨です。
昔から収集癖から逃れられない人間なのですが、集める物にはその時々で流行がありまして。
今は鉱物が熱い!
そんな感じで、



東京国際ミネラルフェアに行ってきました。



実はこの鉱物ブーム、私の中では数年おきペースで定期的にやってくるものなので、ミネラルフェアも久しぶりながら数回目。
とは言え、未だに落ち着いて廻る方法が分かりません(笑)。





所詮、光り物好きなだけのにわかだからなあ。
謙虚でありたい。
…べ、別にビビってなんかいないんだから!



いわゆる宝石の裸石も、良いものがお求め安い感じで並んでます。
ものっっすごく良いものが、想像を絶するお求め憎さで並んでる所も、中にはあります(笑)。
でも、概ね問屋さん価格なのかな。
ジュエリーの完成品も、結構割り引いてもらえたりします。


そして、私の戦利品がこちら。



手前からエチオピアオパール、値札隠しの鳥(笑)、ガーデンクォーツ、ラピスラズリ、オレゴンオパール、ミルキークォーツ。
今回は予め目的の石が決まってたのでほぼ狙い通りなのですが、それでも思いもよらないご縁があったりして。
なんだか感慨深いです。
コレクションの世界は本当に一期一会だね。




こちらのイベント、昨日が一般公開初日で来週の火曜までやってます。
入場券購入で会期中は出入り自由なので、また終わる間際にでも覗き行ってみようかな。


ドールでも石でも、この手のイベントの度に毎回思うんだけど、次こそはちゃんとお金貯めてある程度の予算をもって臨みたいわあ…。


追記は拍手お返事です。



**************************


> l さん

こんにちは!
休眠中も、コメントをありがとうございましたー‼
そして、双子ちゃんのお迎え(…ってやっぱり使っちゃいますね/笑)おめでとうございます!
私にとっても憧れのブライスで、羨ましいですー。
バトンは、ブレインストーミング的な感じにならないかと思ってやってみたのですが、答えるのに夢中で、ただ楽しいだけで終わってしまいました。
お人形に興味を持ってからいろいろと好みの変遷があったのですが、ブライスだけは私も常に好きなお人形です。
特別な魅力がありますよね。
レジーナさんが来るのが本当に待ち遠しいです!
web拍手 by FC2


トラックバックURL
http://room212.blog.fc2.com/tb.php/114-8c484530
トラックバック
コメント
こんばんは♪
ミネラルフェア!!素敵ですね!!!
私も鉱物好きで(というか妹が収集してまして)実家にいた時は一緒に見に行ってました!
ガーデンクォーツいいですね。見てるだけで時間を忘れてしまいますね。
他の石達も見てるだけで楽しいですね。

そうそう、私からもリンクさせていただきました!
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
mintadot 2014.06.07 19:10 | 編集
こんにちは!
お返事が遅くなりましてすみませんー‼︎
リンク、ありがとうございました!
これからもよろしくお願いしますっ^ ^

私もガーデンクオーツが大好きで、今回のメインターゲットもまさにそれだったんです。
本当に、ずーっと見ていられますよね。
ゆくゆくはガーデンクオーツに絞って収集したいのですが、お財布事情的にドール趣味との両立が課題です(笑)。
dot 2014.06.18 18:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
