--
--.--

スポンサーサイト


web拍手 by FC2


2014
06.05

ドールオーナーに花束を

Category: Craft


ちょっとした場所にサラッと飾りたいなあと思って、かすみ草を一本だけ買ってみたのですが、これが存外もっさりしており。







小さいドライブーケ作りに挑戦してみました。
うまく乾けばいいのだけど。


そんな今日この頃。
自分メモがてら、ドールオーナーバトンに答えてみました。
バトンって昔流行ってたよねー!とかテンションあがるケータイホムペ世代です(笑)。
お時間ございましたら、お付き合いくださいませー!



*ドールオーナーバトン*

Q1まずはHNをどうぞ!

雨です。

Q2住んでいる地域は?

東京都武蔵野市

Q3ドール暦はどのくらい?

この4月で9年目を迎えました。

Q4所有しているドールの種類は?

人員整理中なので、減ったり増えたりしてます。

Blythe(大中小)
プーリップ
リカちゃんファミリー
ジェニーフレンド
momoko
モンスターハイ
una
チャーミーツイン
タミー
エメラルドウィッチ
ペティーナ
Susie sads eye
ジャクシー
フォーチュンワンダ
Toysfield
Toyfield

SD13少女シンディ
SDGou近藤勇ヘッドのみ
Doll leaves 1/4 Sisley
Pipos R.Pi Demon
Rosen Lied 火曜Noah
NobilityDoll ChocoScon

アシュトンドレイク あかずきん
あまえんぼチビ猫
作家様の創作人形
リプロダクション Bru Jeune

プーチン人形(笑)
ダウンタウン人形(笑)


Q5お名前を付けている方はお名前もどうぞ!

半分くらいにはつけてるけど、忘れてる事も多々あるので、実はあんまりこだわってません。

Q6性格や関係など、設定って考えてる?

初子のプーリップにはあります。
でも、ややあって今は設定はつけない様にしてる。

Q7ドールにハマったきっかけは?

高校時代の友達を介して知り合った雑貨作家さんに影響されました。
もう会う事はない方なのだけど、元気にされているといいな。

Q8“お迎え”って言葉を使ってる?

なるべく使わない様にしてる。
でも、「お迎え」って便利な表現なんだよねえ…。

Q9一番最初にお迎えした子は?

プーリップのラテ。

Q10一番お気に入りの子は?理由も教えてください☆

お気に入りはたくさんいるけれど、この春にご縁を貰った、大好きな作家様の創作人形を特別待遇してる今日この頃。
でも、最期まで一緒にいるのは初子のプーリップな気がする。

Q11普段ドールはどこに置いてある?

飾り棚と普通の棚とディスプレイスペースに分散しています。
ディスプレイスペースはローテーションで入れ替えてる。

Q12どんな服を着せることが多い?

ワンピースかな…。
あまり持ってないけど、70年代テイストの服が好き。

Q13よく利用しているショップは

アゾン。
あとはネットショッピングが多いです。

Q14『円高』と聞くとウズウズしちゃうほう?

してた、昔は(笑)。

Q15食玩やドールサイズの小物を見るとつい買っちゃう?

最近はあまり買わない様にしてるのだけど、動物系のガチャはついついやってしまいます。

Q16ドールイベントに行ったことはある?

あります。
今年は久しぶりに出展もしたいなあ、という淡い野望。

Q17ワークショップに参加したことはある?

先日初めて行ってきました!
楽しかったです^ ^

Q18お洋服作りやカスタマイズはしてる?

カスタマイズはちょいちょい。
お裁縫はすっかりご無沙汰だけど、以前はやってました。

Q19イベント出店やオークション出品してる?

イベント出展は年単位の昔に友人とやってました。
オークションは、たまに里子に出す時に使わせていただいたり。

Q20外でドールの撮影をしたことってある?

あります。

Q21おすすめスポットやおすすめの撮影方法があれば教えてください☆

如何に人がいない場所でさりげなく出来るかが肝心だなあと思う。
私も教えて欲しい。

Q22今気になっているドールは?

手続きが終わって到着待ちしてる子が、いつ来てくれるのか気になる。
早くこいこい青い鳥ー‼‼

Q23憧れのドールっている?

オリジナルのA.マルク!
一度本物を見てみたい‼
アンニュイな表情が好きです。

Q24次お迎えするとしたら?

ブライスのアニバーサリーっ子を予約してますー‼

Q25コラボして欲しい!って思うブランドや作品はある?

ツモリチサトブライスっ‼‼

Q26今までに販売されたドールの中で、自分に似てるなーと思う子は?

una。

Q27もしドールとお喋りできるとしたら、どの子とどんな話をしてみたい?

お喋りはあまりしたくないけど、初子のプーリップとは腹を割って話せると思います。

Q28あなたにとってドールとは?

趣味のひとつ。

…のつもりだけど、意識せずに労力を費やしてしまう辺り、意外に私の中で大きな部分を占めているものなのかもしれません。

Q29お持ちのドールに一言☆

扱いが下手で申し訳ないです…。

Q30次に回すドールオーナーさんのお名前をどうぞ!

やりたい方がいたらご自由にどうぞ!
報告不要ですが、教えていただけたら見せてもらいにお邪魔します(笑)。


このバトンのURL:

http://www.baton-land.com/baton/1079




web拍手 by FC2


トラックバックURL
http://room212.blog.fc2.com/tb.php/113-c438e9b6
トラックバック
コメント
こんにちはー。
ドライフラワー!!
かわいくできますように♪
かすみ草ってかわいいですよね〜。

バトン面白かったです♪
雨さんイベント出る予定なのですか!
見に行けるかはわかりませんが楽しみです。
私も携帯HP世代なので懐かしかったです。
私もやらせていただきまーす。
mintadot 2014.06.05 11:32 | 編集
コメント、ありがとうございました!
ドライフラワーもその後順調に乾いてきています。
なんとかお披露目出来る様になればいいなあ…。
イベント参加も含めて、いろいろとやりたい事が多い今日この頃です。

バトンを受け取ってくださってらありがとうございますー!
早速拝見させていただきました。
携帯HP時代、なんだかんだ言って楽しかったですよね。
携帯が熱っくなるまで文字を打ち続けたのもいい思い出ですww
dot 2014.06.06 18:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
