--
--.--

スポンサーサイト


web拍手 by FC2


2014
02.24

ouioui先生のWS(於:代官山Junie Moon)

Category: Doll...Blythe
ちょっと時間があいてしまいましたが、



先週末の土曜日、ouiouiさんのヘアアレンジワークショップに参加させていただきました。
引きこもり体質のくせに調子に乗りました、雨です(笑)。


自宅で撮影する時に、一番難しいなあと思うのが、髪の毛のさばき方で。
いつかちゃんとスタイリングをしている方から教えていただきたいなあ…と、あとあわよくば結わえている手元を見せていただきたいなあと思っていたのですが、タイミング良くワークショップの申し込みが出来たので、いそいそとお邪魔して参りました。
なんかひとことで片付けるのもアレだけど、ものっそい楽しかったです…!


以下、レポートっていうか覚え書きみたいなモノですが、一度畳みます。
ワークショップの内容は、



こちら、前回のドールショウで配布されたDollyDolly復活準備号の表紙写真の様なヒヨコヘアをスタイリングしてみる、というものでした。
こちらの準備号も、教科書としてouioui先生からいただいたのです。
あああ、読みたくて手に入らなかった品物なので、本当に嬉しい…!


ワークショップに参加したのは私を含め8人。
いただいた教科書の工程を確認しながら、ときに手直しをしていただきながら、それぞれ自分のブライスをスタイリングします。
自分、不器用なんで、これが思った以上に四苦八苦。
気づいたら一時間半ほどがアッという間に過ぎていました。



そんな感じで、やっと出来た私のヒヨコ。
ゆがんでっけど。
ちなみに、私のこの日の相棒はドロンジョ様でした。



こちらの飾り付けに使っているお花や葉っぱも先生に手作りしていただいたものです。
最後に、ガーランドを作って完成。
盛り付けをしたらグッと可愛くなってくれましたー!
私のヒヨコ、ゆがんでっけど。



皆さんが完成した後で、集合写真を取らせていただきました。
手前の四人はouiouiさんが見本にスタイリングしてくれた子たち。



髪質や色で、いろんなヒヨコが生まれます。
背景は、準備号で使われていた背景と同じものの、色違いバージョンです。
こちらも教材として一枚ずついただいて来ました。





そして、この子達が参加者ブライスたち。
うちの子は下の写真の右から二番目。
ごっついカメラ目線でびっくりした。


この日のワークショップでは、相棒としてシンプリーラブミーが推薦されていたので、お連れになっていた方が多かったのですが…ラブミーさん可愛いです!
今に至るまで誘惑されっぱなしです。
ラブミーさん可愛いです!(二回目)


帰宅後。



会場ではバタバタ撮影になってしまったので、のんびり撮影してみました。






普段、ひとりで撮ってると、どうしても自分の楽なテイストに流れ勝ちなので、このワークショップは価値観的な意味でも本当に勉強になりました。
いつか、ドールで演出写真を撮ってみたいなあ。
小さな野望だったけど、今回いろいろ見せていただいた事で、実現に少し近づいた気がしています。


自宅でのひとりごとになってしまいますが、ouiouiさん、ご一緒させていただいた皆様、代官山Junie Moonのスタッフの方々、素敵な時間を本当にありがとうございました!
ワークショップ以外にもいろいろお話をさせていただき、すごく楽しかったです。
またお会い出来ましたら、どうぞよろしくお願いいたします!


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2


トラックバックURL
http://room212.blog.fc2.com/tb.php/103-961074f8
トラックバック
コメント
本当に!ワークショップ、楽しかったですね^^
ホーンビームさんのめっちゃよく出来てますよね!
うちの子もお隣に写っていて、これは嬉しいな〜♪

ドロンジョ様のお迎えは以前、さんざん迷っていたんですよ。。。深キョンのドロンジョ様フィギュアは持ってるんですけどね。(深キョンのファンなので)
次の日曜日は大阪のSalonさんのひなまつりのお茶会に参加するのですが、ouiouiさんもいらしてるそうなので、またお会いできるのが楽しみです^^

ドール演出写真☆いいですねー!
ブログのお写真、アーティスティックでとても素敵ですね。すごく惹かれてしまいます。
写真の一コマ一コマが、まるでアートの写真集を見ているようです♪
lemonpunnadot 2014.02.24 16:45 | 編集
>lemonpunna 様

コメント、ありがとうございましたー!
毎度返信が遅くなりまして申し訳ないです…。
いろいろ過分なお言葉をいただいて、あわあわしております!
ありがとうございますー!
ブライスのポテンシャルに助けられている部分が本当に大きいのですが、
彼女たちに負けない様に、一枚いちまい丁寧に撮れたらいいなあと思っております!

ドロンジョさんは、私もさんざん迷った挙句のお迎えだったのですが、今ではトップクラスの愛で子です^ ^
外に連れ出す事が割と多い子なので、またこの子とご一緒するかもしれませんね。
機会がございましたら、またlemonpunnaさんのお宅の子と一緒に撮影させてください!

ひな祭り、羨ましいです…!
どうぞ、楽しんでらしてくださいね!
dot 2014.02.27 17:36 | 編集
>鍵コメのA様

お久しぶりですー!
コメント、ありがとうございます。
もうお会いできないのかしら…と思っておりましたので、本当に嬉しかったです。
こちらはリンクアンリンクもご自由にしていただいて大丈夫ですので、今後ともよろしくお願いいたします!

よろしければ、こちらからもお邪魔させていただきたいのですが、構いませんか…?
お気が向かれたら、教えてやってくださいませー!
dot 2014.02.27 17:41 | 編集
>非公開コメントのo.F様

うわあ、わざわざお越しくださってありがとうございますっ!
そして、その節は素敵なひと時を、本当にありがとうございました!
ブライスのWSに参加するのは初めてだったのですが、すごく楽しんでアレンジ出来ました…!
また参加させていただきたいです。
遠征はお大変かと存じますが、どうか東京でもまたWSをやってくださいませ!
またお会い出来る様にがんはります!

dot 2014.03.08 23:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
