--
--.--

スポンサーサイト


web拍手 by FC2


2014
02.05

ちいさい事は良い事だ

Category: Life
春は名のみの風の寒さや。
ネット通販が捗ります。雨です。



先日、自分用に小粒なお買い物をしたのですが、それが今日、ちっちゃい箱に入れられて届きました。
プチブライスの椅子になりそうな、可愛いサイズの小箱です。
愛らしい。
ちっちゃいってだけで、フツーの箱なのにやたら愛らしい。



せっかくだから、何かに使えないかなあと考えていたのですが、



ハサミのパーツ入れてみたらサイズがちょうど良かったので、ドールサイズの裁縫箱になりました。



普通に入れたら深すぎたので、二重底にして、下段は端切れ入れみたいな体に。


ミニチュア作りって楽しいですね…!
既製品流用だらけでこんな事言うのも不遜だけど。
一からちゃんと勉強してみたいです。ミニチュアの世界。





ちなみに、そんな私が普段使っている裁縫箱ですが。



かれこれ20年付き合い続けてる、人前には出せないコイツです…。
愛着はあるから手放せないんだけど、流石に恥ずかしくなってきたから、どうにかしたい今日この頃(笑)。



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2


トラックバックURL
http://room212.blog.fc2.com/tb.php/100-d7b7ea82
トラックバック
コメント
あ~分かる~^^
私は北海道出身のため、何十年も「白い恋人」の缶が
裁縫箱でした。
今は紙の箱みたいだけど、昔は立派な缶だったのよ。
入れ替えたけど、捨てられないのよね~。
*mayudot 2014.02.08 08:58 | 編集
>*mayu さん

お久しぶりですー!! コメント、ありがとうございました!!
あ、白い恋人の缶って、閉めた後に金具をひっかけてちょっとしたロックみたいなのをかけられるようなのですよねっ。
私も昔、道具箱に使ってました!(←青森出身)
*mayuさんに言われて初めて、そういえば最近紙のパッケージの物しか見てない事に気づきました…。
うーん、あれが今あれば、確かに裁縫箱にぴったりなんですけどね…。
dot 2014.02.18 01:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
