--
--.--



web拍手 by FC2


2014
10.31

ハロウィン〜溢れ出すお茶を濁した感〜

Category: Doll...Blythe
20141031.jpg

何とか間に合いそうとかほざきつつ、結局ギリギリ、雨です。
えーと、は、Happy HALLOWEEN!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
カボチャとかなんもないけど、ハロウィンです。
ゴリ押しします、ハロウィンでした!


追記に、タイムオーバー後の反省文です…。続きを読む
Comment:0  Trackback:0
web拍手 by FC2


2014
10.23

過去の一瞬

Category: Life
27時になったら寝ようと思ってま…思ってたのに、うっかり過ぎてた。
ダメな人間です、雨です。

にわしごと

しばらく放ったらかしになっていたのでPC内の整理をしていましたら、未編集でとりあえず取り込んでた写真がわちゃわちゃっと出てきました。
写真ってなんというか…世界の一部を切り取るみたいなイメージが以前はあったのですが、切り取られているのは世界ではなくて、むしろその瞬間にそこにいた自分の感性なのかな、と今は思います。
なんでコレ撮った?と思うものもたくさんあるだけど、その時の私には何かしら胸に刺さったのでしょう。
その時の私に聞いてみなければ分からないけれど。


今日の写真は、多分あんまり気合い入れて撮ってなかったんだろうけど、後から見たらなんだか好きだった一枚。
時間を置いてみる自分の写真は、なんだかんだ言って面白いです。
まあ、撮ってるのも見てるのも私自身だからねえ。


Name : レレ
ネオブライス ディアレレガール
Comment:0  Trackback:0
web拍手 by FC2


2014
10.21

作る毎日

Category: Life
ハロウィン用に、久方ぶりにお針子に手を出しました、雨です。

とか言いつつ、まだまだ先は長くてですねー…、普段慣れない事はやはりそれなりの物です。
でも、31日には間に合わせる事が出来そう。


実は数年前、ドールイベントにディーラーとして出た事がありまして。
今回、その時に作った型紙を使おうとしたのですが、…なんか私、無くしたっぽい(泣笑)。
捨てたりはしてないはず、でも引っ越し2回挟んでるからなあ…。
原型みたいな物だったけど、アレをまた作るのかーとか思うと手が震えます。
世のドール服作家さん方は偉大です。
偉大な型紙の内のひとつをお借りして、ひーひー言いながら作ってますなう。


ちなみに、少し前からハロウィンハロウィン言ってますが、特別な何かしらがあったりドル充したりと言った事はなく、ただ粛々と自宅で記念撮影するのみの予定です(笑)。
のんびりと季節感を堪能したいなあと思います。
あと10日ね。頑張る。


見返りモルセー


Name: ヒゲ子
ネオブライス ローシェックモルセー
Comment:0  Trackback:0
web拍手 by FC2


2014
10.12

白肌に黒衣を

Category: Doll...BJD
前記事の件はとりあえず進行しつつ、一旦脇に置いておきまして。
ハロウィンに思いを馳せる、雨です。



自分自身では特に何もやらないのですが、季節のイベントとしては大好きです、ハロウィン。
近年のお祭り騒ぎはねえ…なんかコレじゃない感が強いのですが、街が華やぐのを見ているのはいい事だと思います。




最近ブライスとばかり遊んでいたので、たまには球体子。
数年前にオークションで購入したハロウィンドレスを着せました。
普段は触りやすさから1/6贔屓になり勝ちだなあ。
反省。


Name : 河骨
Doll Leaves 1/4 S Sisley

Comment:0  Trackback:0
web拍手 by FC2


2014
10.11

地道に続けるやぼう

Category: Doll...Blythe



ちょっと前に言ってた、密かな野望を実現するために、色画用紙とでんぷん糊でチープな工作に勤しんでいます(笑)。
雨です。


野望というには小さな話なのですが、ブライスをモデルに、アンデルセンの「絵のない絵本」をイメージした演出写真の連作を作りたいと思っています。
以前から、何かしらのモチーフに沿った演出写真を撮ってみたいと思っていたのですが、せっかくなので、個人的に思い入れのある(かつ、著作権とか面倒な事を考えなくても引用が大丈夫な/笑)この作品に挑戦してみる事にしました。

********************
「絵のない絵本」は全部で33編。
ひとつのお話につき写真は一枚。
全部で33枚。

撮影の順番は作品通りでなくてOK。

期限はなし。

時事ネタをやりたいときはそっちを優先。

出来るだけ丁寧に撮る。
********************

みたいなルールで続けてみようと思います。


ぶっちゃけた話、33編なんて途方もなくて、完走出来る可能性は極めて低めではありますが、ひと月一枚くらいは頑張りたいです。
三年弱…か。うむ!


一番最初は、第27夜から挑戦してみます。
ちなみにさっきのチープな工作は背景ボードになる予定…だったのですが、出来上がってから構造上の欠陥が露呈して、あえなく解体となりました。
一歩進んで一歩さがったわー。





解体前に。
そう言えば、人魚姫の作者もアンデルセンでしたっけ。
不安だったからググっちゃったぜ(笑)。

Comment:0  Trackback:0
web拍手 by FC2


2014
10.09

軽やかな起床

Category: Doll...Blythe
Comment:0  Trackback:0
web拍手 by FC2


back-to-top
