--
--.--



web拍手 by FC2


2014
06.26

ドールカフェにお邪魔してきました。その1

Category: Doll...BJD
先週の土曜日のお話なのですが、きらら舎様のドールカフェに参加させていただきました。

きらら舎様がドールショウのディスプレイで製作されたセットを実際に使用して撮影が楽しめるこのイベント。
その他にも、素敵な商品をたくさん扱っていらっしゃる店内どこでも使わせていただけます。
本当に、どこで撮っても画になる素敵な場所で、楽しいひとときを過ごさせていただきました。
当日スタッフをされていた皆様、ご一緒させていただいた皆様、ろくにご挨拶も出来なかったのですが一緒にテーブルを使わせていただいたお二方、本当にありがとうございました!!
(この記事がどこかでお目に留まります様に。)

当日は14時スタート。
お店で、予約していたお料理とお飲物をいただいて、ご一緒させていただいた方たちとひとしきりおしゃべりした後、撮影タイムへ。
途中、デザートをいただいて、3時間ほどまったりと過ごさせていただきました。
お料理もお飲物も本当に美味しくて、そして可愛らしいひと皿なんです!
写真撮ったんだけど、今日は恐縮ながらひとまず報告だけ。
美味かったんだぜえええええ!


河骨カフェ9

3人ほど連れて行っていたのですが、今日はDoll Leaves社の1/4 Sisleyの写真をまとめました。
以下、写真とメモです。


*********************************続きを読む
Comment:2  Trackback:0
web拍手 by FC2


2014
06.21

レジーナ・アーウェン

Category: Doll...Blythe
今日の日を待ちに待っていました、雨です。
ちょうど都合よく渋谷方面に行く予定があったので、午後イチで予約していたLeleさんまで引き取りに行ってきました。
その後一日、大きなエコバッグに段ボール忍ばせてうろうろする羽目にはなりましたが、それがあってこその開封祭りです。
で、帰宅後、つつがなく祭りました。
2014年アニバーサリーブライスの発売日!

女帝(仮)1

毎度の事ながら「ただいまー!」バリーンがさがさー!らっせーらーらっせーらー!みたいな感じなのでレポ的なものはないです(笑)。
デフォ衣装も可愛かったのですが…わたくし恥ずかしながらチョウチョがどうしても苦手なもので、とりあえず今日の所はスッと脱がせてしまっておきました(笑)。
着替えさせて初めて気づいたのですが、結構いろいろ着こなしてくれそうなお嬢さんです。

女帝(仮)3

心配していた初期不良も特に見つからず。
チーク低めの幼な気な子が来てくれました。
口角がくっきりしてない方が個人的には好きなんだけど、にっこりしてて可愛い。
リップラインは消す気満々だったんだけど、どうしよう。

女帝(仮)2

まじまじと見る。それもまた祭り。


今回の子は肌の質感がとにかくキレイで感動しました。
そのうちデフォ衣装もきちんと合わせてみたいです。


CWC限定13周年アニバーサリーネオブライス 『レジーナ・アーウェン』
Comment:2  Trackback:0
web拍手 by FC2


2014
06.18

スマホにまつわるエトセトラ(どうでもいい)

Category: Life
Androidの方が使いやすかった気がするiPhoneユーザー、雨です。
どっちも使ってみて思うのだけど、でも、何につけ選択肢はiPhoneの方が多く用意されているので、一概にも言えないよねえ。
本音を言えば、ガラケーが一番だと思う二台持ちauユーザー、雨です。


先日、ややありまして、スマホ内のデータが全てなくなりました(爆笑)。
結局、Cloudサービスのおかげで実務的なデータ関係はほぼ復旧は出来たのですが、実務的でない部分に関してはもう…ね。
画像関係は、幸い全消去を免れまして、最後にバックアップした半年前にタイムスリップしました。





以前ブログ用に撮って使わずに削除したものが大量に帰ってきた。





時間をおいてみても、使わなかった理由が分かるものだなあ、と思いつつ使うよ。





今こそ、今でこそドヤ顔で言えます。

バックアップ、マジで大事だから!!!!!!!!!(笑)

とか言うまでもなく、世の中の大抵の人はきちんとしてるんだろうなあ。
ずぼらはもはや、病です。

Comment:2  Trackback:0
web拍手 by FC2


2014
06.07

東京国際ミネラルフェア

Category: Life
物欲の権化・雨です。
昔から収集癖から逃れられない人間なのですが、集める物にはその時々で流行がありまして。
今は鉱物が熱い!
そんな感じで、



東京国際ミネラルフェアに行ってきました。



実はこの鉱物ブーム、私の中では数年おきペースで定期的にやってくるものなので、ミネラルフェアも久しぶりながら数回目。
とは言え、未だに落ち着いて廻る方法が分かりません(笑)。





所詮、光り物好きなだけのにわかだからなあ。
謙虚でありたい。
…べ、別にビビってなんかいないんだから!



いわゆる宝石の裸石も、良いものがお求め安い感じで並んでます。
ものっっすごく良いものが、想像を絶するお求め憎さで並んでる所も、中にはあります(笑)。
でも、概ね問屋さん価格なのかな。
ジュエリーの完成品も、結構割り引いてもらえたりします。


そして、私の戦利品がこちら。



手前からエチオピアオパール、値札隠しの鳥(笑)、ガーデンクォーツ、ラピスラズリ、オレゴンオパール、ミルキークォーツ。
今回は予め目的の石が決まってたのでほぼ狙い通りなのですが、それでも思いもよらないご縁があったりして。
なんだか感慨深いです。
コレクションの世界は本当に一期一会だね。




こちらのイベント、昨日が一般公開初日で来週の火曜までやってます。
入場券購入で会期中は出入り自由なので、また終わる間際にでも覗き行ってみようかな。


ドールでも石でも、この手のイベントの度に毎回思うんだけど、次こそはちゃんとお金貯めてある程度の予算をもって臨みたいわあ…。


追記は拍手お返事です。


続きを読む
Comment:2  Trackback:0
web拍手 by FC2


2014
06.05

ドールオーナーに花束を

Category: Craft


ちょっとした場所にサラッと飾りたいなあと思って、かすみ草を一本だけ買ってみたのですが、これが存外もっさりしており。







小さいドライブーケ作りに挑戦してみました。
うまく乾けばいいのだけど。


そんな今日この頃。
自分メモがてら、ドールオーナーバトンに答えてみました。
バトンって昔流行ってたよねー!とかテンションあがるケータイホムペ世代です(笑)。
お時間ございましたら、お付き合いくださいませー!



*ドールオーナーバトン*

Q1まずはHNをどうぞ!

雨です。

Q2住んでいる地域は?

東京都武蔵野市

Q3ドール暦はどのくらい?

この4月で9年目を迎えました。

Q4所有しているドールの種類は?

人員整理中なので、減ったり増えたりしてます。

Blythe(大中小)
プーリップ
リカちゃんファミリー
ジェニーフレンド
momoko
モンスターハイ
una
チャーミーツイン
タミー
エメラルドウィッチ
ペティーナ
Susie sads eye
ジャクシー
フォーチュンワンダ
Toysfield
Toyfield

SD13少女シンディ
SDGou近藤勇ヘッドのみ
Doll leaves 1/4 Sisley
Pipos R.Pi Demon
Rosen Lied 火曜Noah
NobilityDoll ChocoScon

アシュトンドレイク あかずきん
あまえんぼチビ猫
作家様の創作人形
リプロダクション Bru Jeune

プーチン人形(笑)
ダウンタウン人形(笑)


Q5お名前を付けている方はお名前もどうぞ!

半分くらいにはつけてるけど、忘れてる事も多々あるので、実はあんまりこだわってません。

Q6性格や関係など、設定って考えてる?

初子のプーリップにはあります。
でも、ややあって今は設定はつけない様にしてる。

Q7ドールにハマったきっかけは?

高校時代の友達を介して知り合った雑貨作家さんに影響されました。
もう会う事はない方なのだけど、元気にされているといいな。

Q8“お迎え”って言葉を使ってる?

なるべく使わない様にしてる。
でも、「お迎え」って便利な表現なんだよねえ…。

Q9一番最初にお迎えした子は?

プーリップのラテ。

Q10一番お気に入りの子は?理由も教えてください☆

お気に入りはたくさんいるけれど、この春にご縁を貰った、大好きな作家様の創作人形を特別待遇してる今日この頃。
でも、最期まで一緒にいるのは初子のプーリップな気がする。

Q11普段ドールはどこに置いてある?

飾り棚と普通の棚とディスプレイスペースに分散しています。
ディスプレイスペースはローテーションで入れ替えてる。

Q12どんな服を着せることが多い?

ワンピースかな…。
あまり持ってないけど、70年代テイストの服が好き。

Q13よく利用しているショップは

アゾン。
あとはネットショッピングが多いです。

Q14『円高』と聞くとウズウズしちゃうほう?

してた、昔は(笑)。

Q15食玩やドールサイズの小物を見るとつい買っちゃう?

最近はあまり買わない様にしてるのだけど、動物系のガチャはついついやってしまいます。

Q16ドールイベントに行ったことはある?

あります。
今年は久しぶりに出展もしたいなあ、という淡い野望。

Q17ワークショップに参加したことはある?

先日初めて行ってきました!
楽しかったです^ ^

Q18お洋服作りやカスタマイズはしてる?

カスタマイズはちょいちょい。
お裁縫はすっかりご無沙汰だけど、以前はやってました。

Q19イベント出店やオークション出品してる?

イベント出展は年単位の昔に友人とやってました。
オークションは、たまに里子に出す時に使わせていただいたり。

Q20外でドールの撮影をしたことってある?

あります。

Q21おすすめスポットやおすすめの撮影方法があれば教えてください☆

如何に人がいない場所でさりげなく出来るかが肝心だなあと思う。
私も教えて欲しい。

Q22今気になっているドールは?

手続きが終わって到着待ちしてる子が、いつ来てくれるのか気になる。
早くこいこい青い鳥ー‼‼

Q23憧れのドールっている?

オリジナルのA.マルク!
一度本物を見てみたい‼
アンニュイな表情が好きです。

Q24次お迎えするとしたら?

ブライスのアニバーサリーっ子を予約してますー‼

Q25コラボして欲しい!って思うブランドや作品はある?

ツモリチサトブライスっ‼‼

Q26今までに販売されたドールの中で、自分に似てるなーと思う子は?

una。

Q27もしドールとお喋りできるとしたら、どの子とどんな話をしてみたい?

お喋りはあまりしたくないけど、初子のプーリップとは腹を割って話せると思います。

Q28あなたにとってドールとは?

趣味のひとつ。

…のつもりだけど、意識せずに労力を費やしてしまう辺り、意外に私の中で大きな部分を占めているものなのかもしれません。

Q29お持ちのドールに一言☆

扱いが下手で申し訳ないです…。

Q30次に回すドールオーナーさんのお名前をどうぞ!

やりたい方がいたらご自由にどうぞ!
報告不要ですが、教えていただけたら見せてもらいにお邪魔します(笑)。


このバトンのURL:

http://www.baton-land.com/baton/1079




Comment:2  Trackback:0
web拍手 by FC2


back-to-top
