--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2


2014
04.25

輝ける日々

Category: Life
お久しぶりです。



日常にかまけている内に、4月も20日を過ぎていました。
なんか、日を置いてブログを更新するたびに似た様な文章書いてます、雨です。
だってびっくりするんだもん、ホント。



ここ数日、キャパオーバーめな日々が続いていたのですが、一周して腹を決めたらなんだか清々しい気分になってきました。
多忙な日々も、来週半ばまでです。
終わったら終わったでいろいろあるんだけど、確実に今よりは気楽な毎日が待ってる(笑)。





そうそう、うちにもマンディさんがやってきました!
早くゆっくり遊びたいです。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
続きを読む
スポンサーサイト
  Trackback:0
web拍手 by FC2


2014
04.13

モンドリアンPM5:00

Category: Doll...Blythe
桜の季節も終わって、なんだか日が長くなったなあと思います、雨です。



モンドリアンのアンさん。
先日、急に触りたくなって、夕暮れ時だったけど出てきてもらいました。



この子、幼顔なんだなあ。
今更気づいた。

いい季節になってきたので、落ち着いたら外撮りもしてみたいです。
まずはロケハンからかな。




先日の記事ですが、拍手コメントより様々なご意見をいただきました。
個々のお返事はしばらく出来ないのですが(申し訳ないです…)、全て拝見しております。
ご意見、参考にさせていただきますね。
ありがとうございました‼


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




  Trackback:0
web拍手 by FC2


2014
04.05

人形やめますか?

Category: Doll...Blythe
一人っ子(仮)ルール、続いています。



ここ最近は、セルフカスタム子を愛でています。
贔屓目に見ても出来は微妙なカスタム、だけど自分なりには一生賢明やりきった、敢闘賞のような子(笑)。
名前はココです。
元フィービーメイビー。







前にも言ったかもしれないのですが。
私の、大人になってからのファーストドールは、プーリップで、二番めの子がうちに来るまで一年近く一人っ子でした。
それからあちこち行ったり来たりして、最終的にブライスに落ち着いた今でも、その子はなんとなく特別で、部屋の中に飾っています。
で、その子の名前もココ。
元ラテのセルフカスタム子です。


同じ名前なのはうっかりではなくて、プーリップからブライスに素体変更するつもりだったからです。
実は、プーリップの方のココさんは、私がハードに愛で遊び倒したせいで、あちこちガタが来てしまってすっかり観賞用…を飛び越えた、なんかすごい存在になりつつあります。
それこそ、人形をやめて神様になったみたいな。
それはそれで遊びきったという事なので、私としては憂いたりという事はないだけど………
えーと、なにしろはじめてのドールだったので思い入れが強すぎて、このまま祀りあげてしまうのもなんだかなあ、な感じだったのです。
語ると激痛が走るので詳細は伏せるけど、お察しください。
で、まだまだ一緒に遊ぶために、ブライスのココさんが出来ました。


でも、よくよく考えてみたら、素体変更って一体なんなのだろう、と。
1/6ドールからキャストの世界に行った友人たちが、よく「大きい子に素体変更した!」とか言ってたのを見てなんとなく分かった気になってたけど、結局の所、なんですか?
同じ名前つけて、「ハイ、今日から君の体はコレね!」ってやればいいものなのだろうか。
なにがしかの儀式(笑)があったりするのだろうか。
ぶっちゃけ、自分の中で変更した事を納得出来ればどうでもいいのでしょうが、それが一番難しい。
ブライスのココが生まれて、プーリップのココは消える訳じゃないし、これ、変更じゃなくない?
ただの分裂じゃん?


なんかよくわかんなってきたので、結局考えるのをやめたんだけど、あの友人たちはそこら辺どう処理してたんだろうなあ。
もう疎遠になってしまった人ばかりだから、今更聞けない…。
今更聞いても多分一生の恥、残念です(笑)。




そんなこんなで、二体になりました、ココさん(ブライス)。
この子とはまだ思い出が少ない方ですが、プーリップのココさんに対するのと同じ様に、ちょっとウェットめな目で見てしまいそう。
なぜなら彼女もまた、特別な存在だからです。


いやでも…
素体に変更が効くという事は、器と精神が別々に存在しているという事で、そもそも人形にその概念を当てはめて成立してしまうとしたら、それはもはや人形とは言えないのではないだろうか。
それこそ、人形をやめて…




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



  Trackback:0
web拍手 by FC2


back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。