--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2


2014
03.25

ありがとうございました…でした!

Category: Life


すっかり開店休業状態で失礼いたします、雨です。
ちょっとお久しぶりのブログになりました。
ご覧いただいております方々、本当にありがとうございます。


気づいたのが今朝だったのですが、拙ブログもいつの間にか10,000hitを超えておりました。
ブライスブログ、という括りの中では序の口なのだろうけど、実はこっそりと目標にしていた数字でしたので感無量です。
…の割に気づいたの今日なんだけど(笑)。


もともと、自分のために、老後のちょっとした読み物を作っておこうと始めたブログです。
人の目に触れる前提で書いてはいるのですが、こうして日ごろ付き合ってくださる方々にもめぐり会う事が出来て、最近は現在進行形の楽しみにもなって参りました。
いやもう本っ当ありがとうございます。



日記だからなるべくリアルタイムで、こまごまと書き残していった方がいいよね、とは思うのですが、なかなかそうもいかなくて。
でも、たまに思いっきり没入したり、他に気力を割きたい時は脇においておけたり、フラフラしている今ぐらいの距離感が居心地良くもあります。
こんな感じでほそぼそと続けていきたいな。
お気が向いたら、お付き合いくださると嬉しいです。







あ、前記事にも書きましたが、しばらく足が遠のきそうなので、コメントを一時閉じさせていただきました。
何かあった時のために、ご意見ツールとして拍手を復活させましたので、何かありましたらこちらからどうぞ。
Twitterも相変わらずのたのたと続けております。
よろしくお願いします!


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村







…遠のきそうではあるのですが、実は、増税前の空気と公式ショップのセールにつられて、ひとり仲間が増えるので(笑)、そのうちしれっと更新してるかもです。



スポンサーサイト
  Trackback:0
web拍手 by FC2


2014
03.09

ヒトリッコ(仮)

Category: Doll...Blythe
またちょっと時間が空いてしまいました。
元気です、普通に元気です。雨です。


最近、ちょっと悩んでる事があります。
ブライスブログでは散々既出だろうとは思うのですが、みんな大好き収納のお話。



今年に入ってから、のったりペースではありますが、ドール周りの物の整理を始めました。
最近になってやっとゴールが見えてきたのだけど、それで気になったのが、ブライスたちの普段の待機場所である、人形棚。
今までは、ひとりひとり衣装を着せた状態で棚にずらっと並べて、飾りながら収納していたのですが、狭いスペースにぎゅっと納めている状態なので、圧迫感があって気になっていたのです。
一気に全員見渡せるから良いだろうと思っていたのですが、意外とそんな事もなく、逆に目が泳いでしまって。



それで、

1) 収納スペースをひろげる
→部屋の広さ的に無理

2) 部屋を分散してスペースを取る
→びっくりするほど管理が煩雑化

3) ブライス減らす?
→寝言は寝て言え

と試行錯誤した挙句、思い切って一人を残し、後は全員下着のままプラケースに入れて収納してしまう事にしました。
遊びたい時には入れ替わりでひとりずつ出すようにして。
でも、しまい込んで意識が届かなくなるのは避けたいから、ひとりひとりチェキでとった写真をアルバムにまとめて、いつでもパッと見られるようにして。



そんな訳で現在のキャンペーンガールは、先日ウチにきたばかりのローシェックモルセー、ヒゲ子。



まだこの形に落ち着いてからあまり時間がたっていないのですが、普段ひとりずつ構うのが楽しい私には合ってるみたいです、コレ。
ローテーションにはなりそうだけど、部屋にいる時には一人っ子のつもりで可愛がってあげたいと思います。




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




あ、私事なのですが、4月末にちょっとハードな予定が入りまして、月後半から今以上に更新率が下がりそうです。
そういう事もあって、 次回の更新からしばらくの間、コメント欄を閉じさせていただこうと思っています。
ブログ自体は、気分に余裕がある限りお人形遊びをやっている気がするので、書きたい時に更新出来る状態にしておくつもりです。
微妙に自分語りで恐縮です。
よろしくお願いします。
Comment:2  Trackback:0
web拍手 by FC2


back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。