--
--.--



web拍手 by FC2


2014
02.27

遅れてきた探偵

Category: Doll...Blythe
今更なタイミングで、ローシェックモルセーさんがウチにやってきました。
2014年初ブライスです、雨です。




初印象から、「うわあこの子可愛い…!」と思っていたのですが、一度はスルーを決めて、そして発売から数日。
先日のWSでJunie Moonに行った時に実物を見たら、やっぱりスルー出来ませんでした。
髪色もメイクもシンプルですごくイイ!



デフォルトの衣装はワンピースと靴以外、まだ開封出来てません。
懸案の「か、紙だ…ww」問題はやはり問題だと思いました。
日本の不景気って深刻。震える。
でも、このワンピースは可愛くてお気に入りです。




個体差ありそうですが、うちの子は髪のうねりが結構すごかったので、シャンプー前提でヘアアレンジの練習に付き合ってもらいました。



り、リボン…のつもり…。
ボサボサになっちゃったけど、毛質は素直でやりやすかったです。



2014年の新作初購入は4月のマンディさんの予定でしたが(予約しちゃいました!)、思わぬ伏兵でございました。
うん、でも、ものすごい満足感!
可愛がります!



で、モルセーさんに名前付けたいんだけど、ヒゲ子以外に浮かばないんだよねえ…。
ヒゲ子。
呼んでたら可愛く思える気がしない事もない。
ヒゲ子!
ヒゲ子!


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
Comment:5  Trackback:0
web拍手 by FC2


2014
02.24

ouioui先生のWS(於:代官山Junie Moon)

Category: Doll...Blythe
ちょっと時間があいてしまいましたが、



先週末の土曜日、ouiouiさんのヘアアレンジワークショップに参加させていただきました。
引きこもり体質のくせに調子に乗りました、雨です(笑)。


自宅で撮影する時に、一番難しいなあと思うのが、髪の毛のさばき方で。
いつかちゃんとスタイリングをしている方から教えていただきたいなあ…と、あとあわよくば結わえている手元を見せていただきたいなあと思っていたのですが、タイミング良くワークショップの申し込みが出来たので、いそいそとお邪魔して参りました。
なんかひとことで片付けるのもアレだけど、ものっそい楽しかったです…!


以下、レポートっていうか覚え書きみたいなモノですが、一度畳みます。続きを読む
Comment:4  Trackback:0
web拍手 by FC2


2014
02.18

平熱と微熱の間

Category: Life





インフルエンザ大流行の今日この頃、それとは全く関係のない、ごくごく普通の風邪をひきました。
雨です。
情けない話、ここ数ヶ月はなんだかやたら身体が弱くて、風邪をひくのも今年に入ってからだけで20日ぶり3回目。
不健康自慢ほど不毛なものはないよねえ…。

現在はほぼ回復し、なんとなく不健康モードになってしまった感覚を元に戻してる所です。
意味なくボケっと過ごしてしまうので、なるべくいつも通りの生活を送るように意識して、いつも通り人形遊び。


fc2blog_201402180132003e6.jpg


ルージュさん可愛いなあ。
最近、私の中で空前のエクセレントっこブームです。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
Comment:4  Trackback:0
web拍手 by FC2


2014
02.06

わたしたちは、脆い。

Category: Doll...Blythe
俺のブライス棚が火を吹くぜー!とばかりに人形収納のお片づけをしていたら、吹きっぱなしの火を引っ込める前に力尽きそうです。雨です。
もういいよ…今日はもうお腹いっぱいだ…。



とりあえず、ヴィンテージの二人組はデリケートな物カテゴリの棚へお引越しさせました。
壊れそうな物ばかり集めてしまうよ。


最近、コレクション整理がてら収納を見直そうと思いたち、ドール用品の整理に着手したのですが、なかなか良い形に収まりません。
すっきり収納して、遊ぶ時はスッと出せる様にしたいんだけどなあ…うーむ。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
Comment:2  Trackback:0
web拍手 by FC2


2014
02.05

ちいさい事は良い事だ

Category: Life
春は名のみの風の寒さや。
ネット通販が捗ります。雨です。



先日、自分用に小粒なお買い物をしたのですが、それが今日、ちっちゃい箱に入れられて届きました。
プチブライスの椅子になりそうな、可愛いサイズの小箱です。
愛らしい。
ちっちゃいってだけで、フツーの箱なのにやたら愛らしい。



せっかくだから、何かに使えないかなあと考えていたのですが、



ハサミのパーツ入れてみたらサイズがちょうど良かったので、ドールサイズの裁縫箱になりました。



普通に入れたら深すぎたので、二重底にして、下段は端切れ入れみたいな体に。


ミニチュア作りって楽しいですね…!
既製品流用だらけでこんな事言うのも不遜だけど。
一からちゃんと勉強してみたいです。ミニチュアの世界。





ちなみに、そんな私が普段使っている裁縫箱ですが。



かれこれ20年付き合い続けてる、人前には出せないコイツです…。
愛着はあるから手放せないんだけど、流石に恥ずかしくなってきたから、どうにかしたい今日この頃(笑)。



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
Comment:2  Trackback:0
web拍手 by FC2


2014
02.01

前髪アンジェリカ

Category: Doll...Blythe


週末はドール充しながら整理整頓しようと思っていたのだけど、思いがけない雑用が降って湧いたりして。
隙間時間でブライスに触って気分転換しています。



最近、前髪っ子になったアンジェリカイヴのエーディンさん。
前髪作ったらすごくすごくお人形感が増しました。



随分長い間スリーブを付けっ放しにして、分け目を固定してからカットしたのだけど、まだ少し浮いてる(笑)。
まだまだしばらくはスリーブ生活です。






設定やご挨拶周りなどやり残していることも多いのですが、看板の掛け替えが終わりました。
改めて、どうぞよろしくお願いします!


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
web拍手 by FC2


back-to-top
