--
--.--



web拍手 by FC2


2014
01.31

思い煩わず生きるのだ

Category: Life
明日からブログ名が変わります。
珈琲豆とガラスの猫としては今日で最後だから、なんか書いとこうと思ったのだけど、特に書ける事もなく、書きたい事はあるんだけどそれに見合うだけの気力もなく…て…
…うん、そんな日もあるさ!




以下、完全にどうでもいい感じの話。
改名に至った理由について、なのですが。

一番の原因は長すぎる所だったのですが、割と直接的なきっかけになったのは、気の置けない間柄の相手にブログ名バレして、

「こwコーヒーwwwwまめとwwwwwwガラスのwwwwwwwwねこブフォッwwwwwwwwwwwwwwwwww」

ってなってる所を目撃した事です。


知ってたんだよおおお!(笑)
いや、うん、私、イキッてたっスよね‼‼‼
知ってたようひゃひゃーい!(笑)


そんな感じで、改名です。
新しいブログ名は無難、かつ自分の愛せる範疇から考えて、必殺技みたいな植物の名前にしました。


明日から、ホーンビーム!をよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
Comment:2  Trackback:0
web拍手 by FC2


2014
01.28

お人形写真あるある言いたい

Category: Doll...Blythe
お人形写真あるある、言いたいー。



お人形のー、
写真撮る時のー、



あるある言いたいー。




鏡とか窓ガラスとか使って撮影すると、思わぬ所に、必死な形相の自分が映り込んでて萎えるー。


あと、パッケージ写真取ったりする時にもね。
そんな感じで、トリミングしまくり加工モリモリの写真で失礼しました。
あんだけ撮って使えるの3枚だけとか…。





ふたつほど報告です。
2月1日から、ブログ名前を変更します。

(旧) 珈琲豆とガラスの猫

(新) ホーンビーム!

今月中に細々設定をして、普段お世話になっている方にも改めてご挨拶に伺う予定です。


それから、Twitterを始めました。




お人形ブログとして始めたこのブログですが、最近は専らブライスに特化していたので、ブログ名変更と同時にきっぱりブライスブログにしてしまおうと思いました。
ただ、ブライス以外の子たちとも遊びたい願望もあったりして。
なので、お人形の種類に関わらず遊べる場として、Twitterアカウントを取得しました。
実は私、ブログにコメントするという事がとても苦手でして(すみません...)、普段はあまり表には出ていけないのですが、見かけましたらぬるく見守って下さると嬉しいです。
あ、あと、お友達募集中なので、アカウントをお持ちの方で「構ってあげよう!」という方がいらっしゃいましたらフォローしてやってくださいませ。

しれっと無言フォローしてたらごめんなさいです(笑)。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
web拍手 by FC2


2014
01.22

帰ってきました。

Category: Life
バカンスもあっと言う間に終わり、無事に帰国しました。
グアムは楽しかったけど、帰ってきてホッとしました…。
やっぱり日本が好き。
米が好きです。 雨です。


さて、旅行に連れて行ったニッキーラッドのニニさん。



結局、外に連れ出す事は出来ずに、ホテルの部屋でちょこっと遊んでもらいました。
いったん畳みます。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


**********続きを読む
Comment:2  Trackback:0
web拍手 by FC2


2014
01.19

哀愁の背中

Category: Life
無事に荷造りが終わりまして、飛行機に飛び乗りまして、グアムにやってきています。



未だ観光のチャンスのないニニさん。
周辺にも慣れてきたので、明日はこそこそ連れ出してみようと思います。


私はと言えば、バスでざっくり観光して肉を食べたら免税店でショッピング、という絵に書いたようなジャパニーズ旅行を楽しんでいます。
多分チョコレート買って帰ります。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

追記に拍手お返事です。
ありがとうございます!

**********続きを読む
Comment:0  Trackback:0
web拍手 by FC2


2014
01.18

旅立ちの時

Category: Life
バッタバッタとパッキング中。



今日から数日間、南の島に旅行に行ってきます。
あ、あと1時間でお家出なきゃ…。
やっぱり昨日の内に荷造り終わらせるべきだった!


道連れはニッキーラッドのニニさん。
しかし、同行者もいるのであまり行儀が悪い事は出来ないし、一緒に旅を楽しめるかはちょっと微妙です(笑)。
まあ、タイミングに恵まれれば、ね。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
Comment:2  Trackback:0
web拍手 by FC2


2014
01.14

仕方がない日の過ごし方

Category: Life
昨日は一日家で過ごしました、雨です。
ドルショ行きたかったなあ…てゆか行く気満々だったのだけど、その前日にあった新年会が元気良すぎたせいでナチュラルに寝過ごしました。
オーケー、次だ次ッ!


そんな事もあってモヤモヤしていたので、昨日はずっと後回しにし続けていた靴の一斉手入れを。



本当は昨年の内にやるはずだったものを、10日も過ぎてやっと終わりました。
私の足にもようやく新年が来た!(笑)



靴を大切にしていたら行きたい所に連れて行ってもらえるとか、そういうのあるじゃないか。


5月のドールショウには行けますように…ッ!


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
web拍手 by FC2


2014
01.11

稽古始め

Category: Craft
今日は習い事の日。
七宝焼きの稽古始めの日でした。



独学に限界を感じて習い始めてから一年。
ようやく、基本的な技法がわかってきました。…半分くらい(笑)。
もちろん、技法が分かったというレベルだと何も出来ないも同然で、ここからはそれを習得するための努力が必要になってくるわけで。
深い。
そして遠い。
考えるとお腹痛くなる。



趣味の範疇でですが、今年はもう少し真面目に取り組みたいです。
去年の後半はほとんど行けてなかったからなあ。









…と、修行中の身のくせに厚かましいのですが、活動報告。
高円寺にあるレンタルボックスのお店Too-ticki様で、現在ロゼットブローチを預かっていただいております。
お近くにお立ち寄りの方がいらっしゃいましたら、どうぞちらっと見てやってくださいませ。

お店のブログでもご紹介いただきました。
ありがとうございます!


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
web拍手 by FC2


2014
01.10

ミシャプレシャスとペニーティビャーリュブリュー

Category: Doll...Blythe
ふと思い立って、頭皮交換してみました。



ペニーさんと、



昨年中にしれっとお迎えしてました(笑)、ミシャちゃん。




家に来て初めての写真なのに、いきなり頭皮交換されてしまったミシャちゃん。
しかしこの子、もともとものっすごく可愛いのですよね!
頭皮交換したら、ちょっといたずらっぽい印象になった気がします。
オーソドックスめな子なのでピンク髪はどうなるかな?とか思ったのですが、すっかり手なづけてしまうポテンシャルの高さ。
可愛い…!




そしてペニーさん。
ブロンドに変えたら急にキャラ立ちしたというか…どうしよう、私、こっちの方が好きかもしれない(笑)。
重めのまぶたもぷっくりリップも、なんていうか、ペニーさんこんな顔してたんだなあ、って。
今まで髪にばかり目が行ってちゃんと見られていなかったんだなあ、って。
反省している。




ちょっと試してささっとに戻すつもりだったのだけど、もうちょっとこのままにしておくことにしました(笑)。
なんとなく仲良くなれそうな2人。
その内ちゃんと時間を取って、ゆっくり遊んでみたいです。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
web拍手 by FC2


2014
01.07

お買い物は慎重に

Category: Life
年が明けてすぐ、トレンチコートを新調しました。
…ブライスじゃなくて、私が。



オーソドックスなアウターはちゃんと自分の身丈にあったものをきちんと試着してから買った方がいいよー、とハイセンスな知人が仰っていたので、すごい探し回って、やっと買ったのが先代のトレンチコート。
買った日には五年は着るぞ!と意気込んでいたのですが、ちょっとした事故がありまして、二年半でお役御免となりました(笑)。
で、同じお店の恐らく同じ型であろう品物を、先日ささっとネット通販で購入したのです。
無いと困るものだし…まあ、冬物セールが始まってちょっぴりお求めやすくなってたので、おまけに最後の一点だったので、ハラショーーー!!!!!ってなってて細かい確認を怠っていた事は、ちゃんと自己申告しておきます。
路面店まで行けば普通にあったんだろうけど、その気力がなかった。



ってのが今日届いたんだけど、薄々予感はあったんだけど、これが結構な別物だった訳です。
生地が全然違う!っていうのは序の口で、…私、ミディアム丈が欲しかった筈なのに、なんでロング丈買ってんだろう…(笑)。
でもあれ? これってなんか見たことあるシルエットなんだけど、そうかマトリッ……



身頃のパターンがほぼ同じだったのだけは僥倖、というか辛うじて計算通りというか。
探し回った時の苦労は無駄にならなかったぜ。


そんなこんなで、思いがけずロング丈の裾を捌きながら街を闊歩する運びとなりました、雨です。
撃たれたらフツーに被弾します。


とりあえず、ピンッピンの生地が早く身体に馴染んでくれるよう部屋に吊るして、通りがかる度に愛を込めてパンチしてます。
この生地は馴染んできたらどんな感じに育つんだろうなあ…。



でもねでもね、それでも、触ったり着たりしてると嬉しいんですよ。
ちょっと調子にのって襟立ててみたりして、ニヤニヤしてしまうのですよ。


そんな感じで、対人間だったら完全にのろけ話認定されそうな、私の近況でした。
ありがとうございました(笑)。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
web拍手 by FC2


2014
01.05

パシャリ願望

Category: Doll...Blythe
いつの間にやらお正月が終わってました。
びっくりです。
雨です。
今年のお正月は、初詣行って、相棒見て、ご飯食べて、相棒見て、戯れに買った福袋に入ってたTシャツのダサさに震えて、相棒見て、そんな感じで過ぎていきました。
とりあえずテレ朝は相棒に頼り過ぎだと思う。
見ちゃうけど。


いつまでもお屠蘇気分ではいられないので、なんとなく、今年の具体的な目標、の様なものに思いを馳せています。
大小様々、いろいろ野望はあるのですが。



今年は、もっと写真をたくさん撮りたいなあと思ってます。
ドール写真に限らず、いろいろなものに向き合って試行錯誤してみたい!



とか言いつつ、早速お手軽なアプリに頼ってたりするのですが(笑)、正道邪道関わらず写真を楽しめたらいいなあと思います。
でも、今年はもっとカメラに触るようにしよう…。
重さに負けない、私、負けない。



ブライスたちとの撮影も、もっとあれこれ遊んでみたいです。
うふふふふ。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
web拍手 by FC2


2014
01.02

お久しぶりです

Category: Life
そして、あけましておめでとうございます。
前回の更新から夏が終わり秋が終わり、気がつけばずいぶん久しぶりのブログになってしまいました。
平穏無事に新年を迎えました、雨です。



かなり長い間お休みをいただいておりましたが、その間、仕事や私的な雑務に追われ、お人形遊びからもブログ巡りからもすっかり遠ざかってしまっておりました。
現在も状況にあまり変わりはないのですが、年も明けて、自分を顧みる余裕も出来たので、今日からブログを再開したいと思います。
以前のようなペースでは無理だろうけど、今年はもっとのんびりお人形遊びが出来たらいいなあ。
ブライスたちもここのところ全く構えていないので、…とりあえず衣更えしてあげたいです(笑)。


メール、コメントなど下さった方々、本当にありがとうございます。
お返事が全く出来ておらず、申し訳ないです。
これからお返ししたいと思っているのですが、ひとまずこちらでお詫びいたします。
また、あまりにも長い間不義理を致しておりますので、リンクなどはお好きにあしらってくださって構いません。


こんな私ですが、もしお付き合いいただけるようでしたら、今後ともよろしくお願いいたします‼


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
Comment:2  Trackback:0
web拍手 by FC2


back-to-top
