--
--.--



web拍手 by FC2


2013
08.27

いくつかのやりたいこと

Category: Life


Todoリストを見てたら、年内に、あったかくなったら、梅雨が明ける前に、夏の内に、と下方修正を重ねまくられている様を目の当たりにして、なんだか乾いた気持ちになりました。
あはは(笑)。
そして多分、来週あたり更に書き足すのです。
「衣替えするまでに」とか。
あはは(笑)。


人形関係でもやりたいことをいくつかリストアップしてあるのですが、他の事に比べると若干優先順位が下がってしまうので、なかなか手をつけられません。
やりたいことは例えば、
ドール用品の整理だったり、
カスタムの手直しだったり、
ドールハウス作りたいなあとか、
撮影場所を常設したいなあとか、
そんな、人形者として割とオーソドックスな事ばかりなのだけれど。
とりあえず、さっきあげたような事は下から順番にやっていきたいです。
上からやってけよ、と自分でも思うけど、下からの方が楽しくやれる気がしています。
うん、まあ、衣替えまでには…



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ご訪問、ありがとうございます!
最近ブログタイトルを変えたいなあと思っています…。
ちょっと長すぎた。
気づいてはいた。
Comment:6  Trackback:0
web拍手 by FC2


2013
08.22

封印されし水兵さん

Category: Doll...Blythe


いまだ呪縛を解き放たれぬ、うちのハイホーさん。
家についてからというもの、覗き込んではニヤニヤする変な方向で愛でてます。
と、いうのも、ささやかながら理由がありまして。



チークがずれてリップまで侵食しーてーるー。


ずぼらなもので、普段はあんまり細かい所まで見てないのですが、ハイホーさんたらチークが濃いので微妙なズレもハッキリしてしまうようです。
交換に出すつもりはないので自分で微調整してみるつもりなのですが、そうなるといろいろ作業がくっついてきそうなので、じっくりやれる体制が整うまでいったん保留にしておこう、という状態。


しかし、ハイホーさん、ものすごく可愛いのです…!
「ブライスは一種類につき一体まで」の自分ルールがあるのですが、初めて破ってしまいそうになっています。
大好きだ!!!!
そんな事もあって、早く出したくてうずうずしている毎日です。
来週末に遠出する事になってるので、それまでにどうにかして一緒に連れて行きたい、とは思っているのですが。
はてさて。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます。
アレな記事で申し訳ないです…。
Comment:0  Trackback:0
web拍手 by FC2


2013
08.21

季節感「……」

Category: Doll...Blythe
暑い盛りに失礼いたします。



ニット帽です。

アンブロージオのリリィさん、心なしか目が死んでます(笑)。
クールなお嬢さんです。

ちなみに、



もう一個あるの。

トウキョウさんは何をあわせてもドヤ!みたいな感じで可愛い。
フェアレストの子は表情豊かだけどあざとさがないので、まったり遊べる気がしています。


先日、泊りがけの仕事で仙台に行ってきたので、その足で青葉区にあるドールショップ「お人形のくに」にお邪魔してきました。
このニット帽は、そちらにディーラー出展されていた「木下商店」様のもの。
すごく綺麗に作られているのですが、手編みの素朴な風合いもあったりで、思わずおそろいにしてしまいました。
こんなの作れるなんてすごいなあ…。




ちなみにこちらの「お人形のくに」、実はうちのユニバーシティオブラブの生まれ故郷なのです!
今回、まさか行けるとは思ってなかったしそもそも仕事だしでブライスは同行していなかったのですが、いつかユニバーシティオブラブさんを連れてまたお邪魔したいです。
すごく素敵なお店でした!


そして、こちらで出会ったあるドールが帰宅してからも忘れられず、つい先ごろ、通販でのお迎えを決めてしまった私です…(笑)。
最近、注ぐ力に限りがあるのならいっそドール趣味をブライスに絞ろうか、なんて考えたりするのですが。
……まあ、通常営業中でございます(笑)。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ご訪問、ありがとうございました!
Comment:0  Trackback:0
web拍手 by FC2


2013
08.17

サマータイムサマータイム

Category: Doll...Blythe
暑さも盛りを越えたかな、と思う今日この頃。
夏の内にやっておきたい事はまだまだあるので、ここからちょっと急がないとだわ。




もうひと月近く前になってしまったのですが、いつもお世話になっているしま りすこさん(→blog)のショップ、「小りすのしっぽ」様で、サマードレスをお買い物させていただきました!!
前回の記事で辛抱たまらずフライングお披露目をしてしまったのですが、今日はまた改めまして。



モデルはパウワウポンチョさん。
8月になってなおデフォルトの冬服を着せたままになっていたので、ぜひこの子に着せてあげたい…!と、届けていただく前から思っていました(笑)。


赤をベースに、たくさんの色を使った鮮やかなサマードレス!



ギャザーが細かくて、シルエットも本当に美しいのですー!
パニエ的なものを何も使わなくてもふわっと裾が広がって…。



バックスタイルも綺麗!!…なのですが、髪をアップにする時にヘアピン使い過ぎたせいで微妙なアングルでしか撮れなくて。無念。
開いた背中に、リボン結びがアクセントになって可愛らしくもあり美しくもあり…。
健康的な色気があるお洋服って素敵です。


今回は写真が間に合わなかったのですが、実は、ショルダーバッグのおまけまで付けていただいたんです。
残り少ない夏だけど、フル活用させていただきます!
(私信になりますが、りすこさん、その節はいろいろとご迷惑をおかけして申し訳ないです…。
それなのに、お優しいご対応を本当にありがとうございました!
今後の活動も、楽しみにしております!)


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ご訪問、ありがとうございました!

追記は拍手お返事です。

**********************************続きを読む
Comment:2  Trackback:0
web拍手 by FC2


2013
08.11

残暑御見舞い申しあげます

Category: Life
立秋を過ぎてからの、ほとばしるようなこの猛暑。
お変わりありませんか??
まだまだこの気候は続くみたいで。
何事もなく夏を楽しめればいいなあと思う、今日このごろです。





ブログはすっかり間隔があいてしまっている感じですが、相変わらずです。
雨です。
お買い物させていただいた素敵なサンドレスのお披露目とか、開封待ち中のハイホーさんとか、直近で更新したい事が控えているのですが、それがなかなか叶わず…。
ひとえにアンバランスな自己管理のせいなんだけど、ここら辺うまくコントロール出来るようになりたいなあ。
来年の目標にしよう! 4ヶ月後には年末だし…とか考えてたら怖くなってきた。
うわあ…年末うわあ…。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます!
とりあえず当面の目標は時間を大切にする、です。
誰も彼も良い夏になりますように!
Comment:2  Trackback:0
web拍手 by FC2


back-to-top
