--
--.--



web拍手 by FC2


2013
07.24

黒ペニー白ペニー

Category: Doll...Blythe


相変わらず、寝ても覚めてもペニープレシャスキャンペーン中。




ピンク髪に合う色を考えていて、紫は安全パイな気がしたので、とりあえず差し色から始めてみました。
他には、淡い黄色とかもよさそうかなあと思うのだけど。うーむ。







カジュアルなお洋服をいろいろ試したいなあ。
デフォ衣装みたいな甘いお洋服は多分鉄板で似合うから、もう少し冒険してみたいです。




いいピンクなので、やっぱり髪色を主役にしたい。





アイドール行けたらこの子に合うお洋服をいろいろ探すつもりだったのですが、友人の結婚式とガッツリかぶっていたため行けなくて(笑)。
切なくもおめでとう!!
末代まで祝うよー!


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました!
ペニーの名前で悩み中…。
Comment:0  Trackback:0
web拍手 by FC2


2013
07.20

ピンクピンクピンク!

Category: Doll...Blythe
待ちに待っておりました、ペニープレシャス嬢。



ウェルカム!! イエスウェルカム!!!! オーイエー!!!!!!!


デザイン画で見ていたより公式写真で見ていたより、ずっと可愛い子でした。
リップもぷっくり、幼な顔だし。
髪色も、どうかそうであれ!と思っていた鮮やかなピンクだし。
最近お迎えしてなかった甘いタイプの子です。
透明肌もあいまって、…陳腐な表現だけど、砂糖菓子でつくられている女の子みたい!!


取って出しでモフモフ遊んでいるのですが、不具合も特になく、無事にウチの子になりました。
ちょっとガチャ目な感はあるのですが、これはもう誤差の範疇な気がする。
モニークさんの時もそうだったので、後でお迎えケア中に直しておこうと思います。
その前に、ひとしきりモフモフするんだぜ!








来たばかりのお嬢さんなので、どんな雰囲気の子なのかなあーって、



いろいろ着せ替えたり場所を変えたりして、



様子を伺ってみたりしたのですが、



もうちょっと、かなあ、
まだまだ知らない顔がありそうです。


ウチに来てくれてありがとうペニーさん!
これからよろしくね!


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました!
あ、懸案のお迎えアクセサリーはちょっと間に合わなかったのですが、近々シレっとつけてあげようと思います(笑)。
Comment:4  Trackback:0
web拍手 by FC2


2013
07.18

明日の話と昔の話

Category: Doll...Blythe
ペニープレシャスの発送通知が来ましたー!
明日の今頃には家の子になってくれていそうです。わくわく。
こういう時にお迎え服とかを作って待っていてあげられる様になるのが理想なのですが…お迎えアクセサリーくらいなら作れるかなあ。
努力したい。します。




誰かと遊ぼうと思ってたら、目に飛び込んできたレトロママ。
撮り終わってから気づいたのだけど、そういえばこの子、初代透明肌でしたね。



この子をお迎えした時の事は、私の中では劇的だったというか何というか(笑)、とにかくよく覚えています。
発売当時、髪色の激しさとメイクの鮮やかさがあんまり好みに合わなくてスルーした子だったのですが、お店で見かけたりする度に少しずつ気になってきて。
回数を重ねて"気になる"が蓄積されていたのか、ある夜突然、あの子が欲しい!が爆発して、翌日ジュニムンにお迎えに行きました。
この頃には発売からかなり時間が経っていてあんまり見かけない子になっていたのですが、ジュニムンではまだ扱いがあったんです。
あったんですが、そのタイミングがちょうど、表参道でやってたアニバーサリー展の直前で。
お店に着いたらつい最近までいたミセスレトロママがみんないなくなってて。
店員さんに聞いたらイベントでの販売用に、在庫が少ない子はみんな表参道に集められちゃったんですよー、との事で。
その日からアニバーサリー展が始まるまで2日か3日あった気がするのですが、その間はもうそわそわそわそわ。
なんでもっと早く決断しなかったんだろうとか、間に合わなかったらどうしようとか、そわそわそわそわ。
結局、イベントの初日にものすごい勢いで迎えに行きました。
焦って来てみたらママすげーいっぱいいるんだけどー、というお約束のオチもついたりしつつ。



よくある話だろうとは思うのですが、あの時感じた焦りが強烈すぎて、今でもなんだかすごく印象の強いお嬢さんです。
でも今思うと、この時の私は何か精神的に疲れ切っていたのだろうなあ、という気がしないでもない(笑)。
ドール趣味の沼にどっぷり漬かり切っていた頃だったし。



明日来るペニーさんは、穏やかな心と高いテンションでお迎えしたいです。
ここら辺、矛盾してる様で実は両立出来るんだよね。
沼の底から多少浮いて来て初めて知りました(笑)。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ご訪問、ありがとうございました!
おお、ハイホーさんの最終も出てる!
Comment:6  Trackback:0
web拍手 by FC2


2013
07.12

嘘おっしゃい!

Category: Life
心頭滅却しても、あついもんはあついんだ!!!!!!!!



おかげさまで、極力家に篭っていたい毎日です…。
でも今日はこれから、友達と一緒にバーゲンをのぞいてきます(笑)。
買いたかったヤツ、残ってるかな。




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ご訪問、ありがとうございます!
Comment:2  Trackback:0
web拍手 by FC2


2013
07.10

とかくこの世は生きにくい

Category: Doll...Blythe
通常営業とか言いつつ、全くペースが戻せてない雨です(笑)。
ブログやらTwitterやらって、一度ブランクを置いてしまうと次がなかなか更新し辛くなるなあ…。
と常日頃思ってたから、今日こそは!とリハビリ的に。



お人形遊びは、ゆるゆるまったり楽しんでいます。
そういやペニーさん発売まであと10日切ってるじゃないの!
楽しみ!!






最近、ちょっとした目標がありまして。
ブログの記事が溜まったら、自分用に製本してもらって老後の楽しみに保管しときたいです。
黒歴史にならなきゃいいけど。
なりそうな気がするけど。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ご訪問、ありがとうございます!
ペニーさんもだけどハイホーへの期待値が日を追うごとに上がってます。
最終仕様はよ!!!!!!!
Comment:0  Trackback:0
web拍手 by FC2


2013
07.03

感謝×5,000!(のべ)

Category: Life
久しぶりの更新になってしまいました…。
相変わらず元気です! 雨です。

身内の事やら自分の事やら、ちょっといろいろな事が重なりましてしばらく趣味から遠ざかっていたのですが、気づいたらあっという間に一週間以上経ってて。
7月になってて。
軽く浦島気分です。
光陰…超矢の如し…。

そんな感じの近況でしたが、明日からは通常営業です。
よろしくお願いします。





留守にしている間に、カウンターが5,000Hitを回っておりました。
本当にありがとうございます。
気づいてからずっと、ウザいテンションで喜んでおります(笑)。
ゆるゆる、を二乗してるくらいのペースですが、これからも人形遊びは続けていきたいです。
どうぞ、よろしくお願いします!


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ご訪問、ありがとうございました!
Comment:0  Trackback:0
web拍手 by FC2


back-to-top
