--
--.--



web拍手 by FC2


2013
06.21

ピンクに思いを馳せてみる

Category: Doll...Blythe
ペニープレシャスさんの発売が本格的に待ち遠しい今日この頃。
店頭においてあるリーフレットで最終仕様が見られるらしいよ!と友人から教えてもらったので、とりあえず吉祥寺のショップに行ってみたのですが、こちらには置いてないみたいで。
ウェンディさんだけ見て、すごすご帰って来ました。
てゆかウェンディさん、今日発売だったのか!
先週中に出てるものだと思ってました…(恥)。


うーん、ペニーさんも来週には公式で写真出してくれ…ますか?
予約済みの状態で最終待つのなんて個人的にレアケースだからドキドキなのです。
あ、レアケースと言いつつハイホーマリーンでも同じ事をしてしまってるのですが、こちらは最初からギャンブル感覚なのでまた違ったドキドキです。なんかごめん(笑)。


しかし、8月のハイホーマリーンがラディエンス+という事は、現行のラディエンスはペニーさんで打ち止めなのでしょうか。
今までなら一定期間はある型を全部取り混ぜてヌルッと以降してたけど、わざわざ似せて作った物を両方使う事は考え難い気がする、ような。
正直なところ…個人的な、ものっすごく主観的な感覚だと、ラディエンスの全盛期は2010年までに終わっていてそれ以降はロスタイムのつもりでいたので(それでラディエンスの評価を下げるつもりもないのですが)、生産拠点がどこであれ、新金型には大賛成なんです、私。
それでも、やんわり切ない。
スペリオール引退の時は寂しいながらもビシッと敬礼をして見送りたい気分だったのですが、それとはまた違ったしんみりした感じです。
…って、邪推な上に新金型もラディエンスなんだけどね!(笑)





話は戻って、ペニーさん。
先出の友人はどっかで見てきたらしく、髪色はスノーフレークソナタっぽいよ!と教えてくれたのですが、家にはソナタ嬢がいないので、フェアレストだけどとりあえずロンドンちゃんと遊びながら思いを馳せてみる。
うーん、欲を言えばこれくらい強いピンク髪を期待してるんだけどなあ。
どうかなどうかな??


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ご訪問、ありがとうございます!
考えたら色髪続いてますね。
Comment:3  Trackback:0
web拍手 by FC2


2013
06.20

サミットのおみやげ「tuyukusa」

Category: Doll...Blythe
先日お邪魔してきたブライスサミット戦利品を着てみたよ記事も、今回で千秋楽!



大トリを飾っていただくのは、"atelier*MARION*"様の「tuyukusa」です!
続きは畳ませていただきますね。




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ご訪問、ありがとうございます!
そうそう、新金型発表されましたね!
ラディエンス+か、その発送はなかったわ…。
初物ですし、御祝儀感覚でとりあえず予約してみました(笑)。
バクチ感覚も否めないけどね、なんて楽しみ!(笑)
続きを読む
Comment:4  Trackback:0
web拍手 by FC2


2013
06.18

ユニバーシティ オブ スケートデート!

Category: Doll...Blythe
サミット戦利品語りがあと一回分とってあるのですが、今日はちょっと気分転換。
スケートデートちゃんにユニバさんのデフォルト衣装を着せてみました。



色移りするらしい、とウワサのこのお洋服…。
オリジナルのユニバーシティオブラブ・ブリジットにも、開封時に脱がせて以来一度も着せていなかったのですが、なんだよー可愛いなコレ!!



幼な顔のイメージが強いのだけど、たまに蠱惑的に見えてちょっとびっくりします。


実は、スケートデートちゃんをお迎えしたのは割と最近の事。
ユニバーシティオブラブさんの発売後でした。
去年のセルフクリスマスプレゼント(笑)で、名前はアンジュ。
本当はアンジェリカにしたかったんだけど、アンジェリカイヴと混同してしまいそうなのもあって、少し呼びやすいこの名前に落ち着きました。




ちなみにこの先うっかり二人目のスケートデートをお迎えする様な事があったら名前は厨子王にしよう、と割と本気で思っています(笑)。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ご訪問、ありがとうございます!
むしむししますね。
お互い熱中症には気をつけましょうー。
Comment:2  Trackback:0
web拍手 by FC2


2013
06.16

サミットのおみやげ 「flanerie」

Category: Doll...Blythe
ブライスサミットの戦利品語り、2つ目です。



本日は"小さなお針子"様の「flanerie」を開封させていただきました!
例によって枚数が多めなので畳みますー。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ご訪問、ありがとうございます!
ア イ リ ス リ ネ ー ア ……!!!!!(軽い財布を片手にわなわなと震えながら)続きを読む
Comment:0  Trackback:0
web拍手 by FC2


2013
06.15

サミットのおみやげ「the back of fantasy」

Category: Doll...Blythe
こないだ行って来たブライスサミットの戦利品。
早くうちのブライスたちに着せてあげたい!…と思いつつ、忙しなく開封してしまうのも勿体ない気がして、毎日1セットずつゆるゆる着替えさせていく事にしました。
一日ひとつの楽しみ。
楽しみが持続するのっていいよね。




そんな感じで一番槍!
jessica"様の「the back of fantasy」です!
いつもより写真多めなので一度畳みます。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ご訪問、ありがとうございます!続きを読む
Comment:0  Trackback:0
web拍手 by FC2


2013
06.14

ブライスサミットへ!

Category: Doll...Blythe
野望を果たし、ジュニームーンで開催中のブライスサミットへ行ってきました!!
開始から3日目という、若干出遅れた感がある感じのイベント参戦でございます(笑)。
17時頃にのんびりと行ってみたので、会社帰りの人で混みだす頃かも、と少し構えていたのですが、雨脚が強かったせいかそんな事もなく。
じっくりと悩みながらお買い物をさせていただいたのでした(笑)。



Yes!!!!! 戦利品っ!!!!!!!!!!

"小さなお針子"様の「flanerie」
"atelier*MARION*"様の「tuyukusa」
"jessica"様の「the back of fantasy」

3点お持ち帰りしてきました。


あらかじめwebで見てどれを買わせてもらおうか考えてはいたのだけど、いざ実物を見てみるとどれも写真で見る以上に素敵で、心が揺さぶられました…。
作りの細かさとか着た時の雰囲気とか、やっぱり実際に見ないと分からないなあ。
ちなみに、sold outも数点あったのですが、昨日の段階ではまだまだ誘惑の多いお買い物が楽しめる感じです(笑)。
今日はウェンディウィークエンダーの発売日だから、また少し変わるのかなあ。
出来たら日を改めてまた行ってみたいと思ってるのだけど。


そんなこんなで手に入れてきたお洋服たち。
今夜は帰りが遅くなってしまったので、後ほどゆっくりと開封させていただこうと思っています。



着せてもらう彼女たちも楽しみなのだろうけど、着せる私はもっともっと楽しみだよ!!!!!!!!


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ご訪問、ありがとうございました!
こんなHNの癖に悪天候はたいして好きじゃない、雨がお送りいたしました。
Comment:4  Trackback:0
web拍手 by FC2


2013
06.12

自分で思っている程、私きっと強くない。

Category: Life
ここ数日、なんとなくだるい様な気がしていたのですが、どうやら体調不良だったらしく。
体調には気をつけているつもりなのだけど、不調やら何やらのサインに対して日に日に鈍感になってます…。
それでなくても、今頃の季節とは相性悪いらしく、毎年何かしら拗らせる気がする、6月。
とりあえず体力つけよう…。
インナーマッスルをトレーニングしてストロングな細マッチョにクラスチェンジしよう…。






とか何とか言ってますが、休みなのをいい事に一日寝てたらフツーに元気になりました!(笑)
明日は仕事で東横線沿線まで出向くので、時間を作ってブライスサミットを覗いてこようと思ってます!!


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ご訪問、ありがとうございます!
今年は梅酒をつけてみようと思っています。
Comment:0  Trackback:0
web拍手 by FC2


2013
06.11

バッグとアイスと赤い靴

Category: Doll...Blythe
新人さんを連れて外出したい!なんて言ってましたが、そんな流れを完全に裏切って、今日もお馴染みさんと家撮りです。
待機中の夏実さんの視線が痛い…(笑)。




モニークマニフィークのねねちゃん。

お馴染みさんと言っても、この子をお迎えしたのは4月の事なんですよね。
なんかもっと前から家にいてくれている気がします。
時間がたつのは本当に早いなあ…。




ほくろのせいか箱ポエムのせいか、最初はなんとなく大人っぽいイメージを抱いていましたが、触ってる内に徐々に印象が変わって来まして。
うちのねねちゃんは、ミドルティーンの元気で多感めな女の子みたいなイメージです。
アメリカのホームドラマに出てきそうな。
学校帰りにストロベリークリームソーダとか飲んでそうな。




ほくろは消しちゃおうかなあとか思ってるのですが、なんとなくそのまま。
試しに隠してみるとちょっと印象変わったりするので、結構重要な要素なんだなあ。
消して後悔したらまた書けばいいだけなのだけど、悩む。


最終仕様の段階では見送るつもりだったモニークマニフィークですが、やっぱりお迎えしてよかったとしみじみ思います。
いい子です、ねねちゃん。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
予約投稿でお送りしました。
ご訪問、ありがとうございました!
Comment:0  Trackback:0
web拍手 by FC2


2013
06.10

衝動的にお迎えしちゃいましたぉああ!

Category: Doll...Blythe
ドール棚を見る度に、容量限界が近づいてきたなあとか思うのですが…。
セイディさんとはご縁がなかったし、ウェンディさんも、今の雰囲気だとどうやらお迎えには至らなさそうでしたので…。



お迎えしてしまいました。
ボヘミアンピースさん!


以前から店頭で見て髪色が気に入っていたのですが、健康的な肌色で外連のない雰囲気の子がいたらいいなあと思っておりまして。
深夜に思い立ってネットで検索してみたのですが、通販取り扱い店が見つからなかったので、店頭から連れ帰って来ました。
…ちなみに後から気づいたのですが、取り扱い店が見つからなかったのは、私が名前を間違えて検索かけてたからで(笑)。
誰だよヒッピーパラダイスって(笑)。


そんなこんなで家にきたボヘミアンピースさん。



スペシャルアイのワイン色の瞳、綺麗です。
この色に限らず濃い色の瞳って、光が入らなくて写真が取りづらいのが難しい所なのだけど。
リアルで見ている分にはこれくらいの方がいいなあ。







早々にお着替えしてみました。
うん、満足!!
リアルクローズ班を増強したかった。
リアルクローズあんまり持ってないけどね!(笑)

このお洋服は、…細かい部分忘れてしまったのですが(ごめんなさい!)、昨年ジュニームーンで購入した作家作品だったと思います。
デニムジャケットが素晴らしいです!
どうやったらこんな風に作れるんだろう…。



学校帰りの大学生風。

名前は、"夏実"とつけました。
夏実ちゃん。
フツーにいそうな感じで。


髪の長さも丁度良いので、お出かけに連れて行きたい子です。
明日から本格的に梅雨空らしいけど、今週はちょっと暇がありそうだし。
ドール外出とでも洒落込みたいものです。




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ご訪問、ありがとうございます!
じめじめしてるけど頑張りましょうー!
Comment:4  Trackback:0
web拍手 by FC2


2013
06.10

10億分の1の邂逅

Category: Life
土曜日の話になってしまうのですが、ややありまして仙台まで日帰りで行ってきました。
同行者もいるし、着いてからも慌ただしく移動する感じだったので、ブライスはおろかカメラさえ持って行かない力の抜けた旅だったのですが、久しぶりの遠出、楽しかったです。
仙台牛美味しかったわ。ぺろぺろ。


道中、あまり観光する余裕はなかったのですが、一ヶ所だけ、仙台万華鏡美術館に立ち寄りました。
で、自分用のお土産に。



こちらのオイルタイプの万華鏡を購入しました!


万華鏡美術館、とっても素敵でした!
30分もあれば見終わる感じだよー、と言われていたのですが、とんでもない!
居ようと思えばいくらでも居られる感じです。
館内でいろいろ万華鏡を覗いて来たのですが、これがもう、夢に見るほどキレイで。



今回買ってきたこの万華鏡も、館内に展示されていたのを覗いて感動し、同じタイプの物を購入させていただきました。
ヴィンテージ(らしい)お魚のチャームが入っていて、筒の中でキラキラ泳ぎます。









おかげさまで、帰ってきてからも気がつくと覗きこんでる始末。
時間忘れる…。


万華鏡で、一度見た状態がもう一度出る確立は、10億分の1なのだそうです。
同じ状態なんて二度と出ないものだと勝手に思ってたので、一瞬ゼロじゃない事に喜んだのですが、仮に10億分の1に当たって同じ画がもう一度見られた所で、前に見た事がある!なんて気づけないよね。
実質ゼロだと思います(笑)。


初めて知ったのですが、万華鏡の世界にも作家さんがいて、定期的に新作を発表しているそうです。
今回、購入した物の他に、展示室で見てものすごく好きになっ万華鏡作家さんがいらっしゃって!
その方の作品がいつか手に入れられたらいいなあと思い、帰宅してからいろいろと調べてみました。
おいそれと手を出せる代物ではなさそうなのだけど、これはもう、ほぼ恋に落ちたみたいなものだからね!
いつかご縁があるのを待っています。



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ご訪問、ありがとうございました!
Comment:0  Trackback:0
web拍手 by FC2


2013
06.08

なんとなく、憂鬱

Category: Life
今日は、仕事でお世話になっている方たちとの飲み会でしたー。
いつも仲良くさせていただいている割と気のおけないメンバーだったのですが、行くギリギリまでちょっとテンションがあがりませんで、ついダラダラと。
行ってしまうと楽しいのは分かってたんだけどなあ。


そんな感じで、別に落ち込んでる訳ではないけど、なんだか沈み勝ちだった今日一日。
トウキョウさんを付き合わせて、一緒に遊んでもらいました。



気持ちポップな感じで、愉快なリンゴさんとイチゴさんを乗せてみる。


…どんだけテンション低いのよ!的な画像だけど、今日でなかったらこんな風には作ってないだろうなあとか思うと面白い様な気もします(笑)。
トウキョウさんのさりげなさがすごく心地よくて、救われた感じでした。
あとまあ、リンゴさんとイチゴさんにも。
トウキョウさんありがとう!
おかげさまで楽しい飲み会だったよ!
現金でごめんよ!


うー、明日はもっとシャキッと過ごせる日になるといいなあ。



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ご訪問、ありがとうございます!
明日はシャキッと…シャキッと…!!
Comment:2  Trackback:0
web拍手 by FC2


2013
06.07

予約してしまった!

Category: Doll...Blythe
7月子のペニープレシャスさん、発表になりましたね
普段は最終仕様を待つのですが、今回は早々に予約してしまいました。
半透明肌かあ…去年から今年にかけていろいろ制作環境が変わっている訳だし、どんな風に仕上がってくるか楽しみです。
うむ、肌の質感とメイク色の情報だと、フィービーメイビーみたいな雰囲気になるのだろうか。
あ、髪色はイチゴヘヴンさんみたいになってくれたらいいなあ!とか、いろいろ妄想してます。
妄想ブライス楽しいなー。
ブライス界にもリトルファクトリーとかフルチョイスみたいなのあればいいのに(笑)。



今週はいろいろと気を遣う事が多いので、家では専らのんびりモードです。
基本的な生活スタイルが不規則にならざるを得ない環境なので、心がけてストレス溜めない様にしなきゃ駄目だと、遅まきながらやっと気づきました(笑)。



でも、あまり解き放たれ過ぎているのもハリがなくて良くないのだよね。
いい塩梅を模索中です…。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
web拍手 by FC2


2013
06.04

白くて紅いお嬢さん

Category: Doll...Blythe
割と最近になって猛烈に可愛く見えてきた子がいます。



カズンオリヴィアさん。
発売当初に予約してお迎えした子だったのですが、正直な話、以前は強すぎる個性を持て余し気味で、もっぱらブライス棚の華になっていた彼女。
心境の変化に、ちょっと自分でも驚いています。
むしろ私、なんで今まで持て余したりなんてしてたんだろう…。



不敵な微笑がたまりません。
絶対何か企んでるよねえ、君。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
Comment:2  Trackback:0
web拍手 by FC2


2013
06.03

昼下がりの気分転換

Category: Doll...Blythe
確か梅雨入りしてたはずなのに、カラッとした良い陽気。
しばらくこんな感じらしいですね。
せっかくなので、住んでるマンションの屋上に行ってみました。



なんだけど、ぎゃあああ、風が強い。



結局、早々に日陰だけど風を凌げる裏庭まで退避しました。



ひと心地ついたけど、最近、太陽の恩恵をあまり受けてない気がする…。





すごいどうでもいい話なのですが、昨日、髪を切ってもらってきました、私が。
ラウンジングラブリーだったのが、レイニーデイパレードになりました。



無造作スタイリングに憧れていろいろ試行錯誤してのラウンジングラブリーだったのですが、私にはハードルが高すぎた事であるなあ(詠嘆)。
憧れは憧れとして大事にします(笑)。



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
web拍手 by FC2


2013
06.02

赤毛ちゃん

Category: Doll...Blythe
今日から6月だけど、3月のお話を…(笑)。


お披露目のタイミングをすっかり逃してすっかり隠し子になっていたのですが、こっそりお迎えしていました。
ヴィンテージの赤毛さんです。



赤毛さん…いつかは手にしたいとずっと夢見ていたのですが、なかなか良いタイミングに出会う事が出来なくて。
次に手の届く所に現れたら、絶対にお迎えするんだ!と決意して準備していたら、それが整った瞬間に出会ってしまい、ご縁が繋がって家に来てくれました。
ディスティニー!!



この子はとても優しいお顔をしています。
状態も良かったので、今まで大切にされてきたのだろうなあ、としんみりなでなで。
大事に可愛がろうと思っています。



名前は決めてるけどまだつけてなかったり。
時間をかけてゆっくり仲良くなりたい子です。
これから、どうぞよろしくね。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
Comment:5  Trackback:0
web拍手 by FC2


back-to-top
