--
--.--



web拍手 by FC2


2013
05.31

週末把握

Category: Doll...Blythe



ウェンディウィークエンダーの最終、出ましたね。
ミントグリーンの表記を見て、エンチャンテッドペタルみたいな髪色の子だったらお迎えしたいなあとか思っているのですが、サリーライス寄りなのだろうかコレ?
早く実物見たいです!
フェアレスト好きなので、実は結構期待してる。
しかし、公式写真、サングラスはずした状態をもっと見せてもらいたいです…。





ふと気づいたら、今日で5月終わりとか!
あとひと月で一年の半分が終わるのか…。
そういえば、夏以降の予定を確定してみたら7月のアイドールも9月のドールショウも遊びに行けない事が早々に判明していました。
涙目。
うーん、6月の大阪のアイドール、遊びに行きたいなあ。
何とかなるかなあ…。



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
Comment:2  Trackback:0
web拍手 by FC2


2013
05.29

たまにあるご褒美

Category: Life
趣味ではなくて仕事で、なのですが、昨日、ちょっとびっくりするようなお話をいただいて、今に至るまでちょっと舞い上がっております。
生まれてからそこそこの年月がたってますが、初めてほっぺつねって夢じゃない事を確認したっていう。フツーに痛かった。
昨日は他にも有難い事が重なって、私実は今日で人生終わるんじゃないか?とも思ったりしました。フツーに生きてた。
こんなのただのご褒美じゃないですか!
いろんな神様ありがとうございます(笑)


そんな感じで、昨日の夜は何も手につかなったので、今夜はちょっと進めたいなあ、と。
手作り仕事の方で作りたかったヘアアクセサリーですが、小さめのヘアピンになりそうです。
それから、ずっと作りたいなあと思ってたロゼットも。



ロゼットの土台部分の大きさを探っていくつか試作していたのですが、さすがにでかいだろコレ!と思った一個をブライスの頭に乗せてみたらなんか可愛かったので、そのままヘアアクセサリーになりました。
それでもでかいとは思ってる(笑)。


追記は拍手お返事です!



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村続きを読む
Comment:0  Trackback:0
web拍手 by FC2


2013
05.28

もっと光を!!

Category: Doll...Blythe
お先に営業的なお話。
予定より少し遅れましたが、先日のデザインフェスタで展示販売していた商品の一部をCreemaさんにて出品させていただきました。
新作も出来れば...と思っていたのですが、ちょっと今回は時間が足りなかったので、もう少し粘って改めて出させていただく事にしました。
そんな感じで寂しいマイページになっておりますが、お気が向かれましたらご覧いただけますと幸いです。

Creema 珈琲豆とガラスの猫ギャラリー

連日の営業トーク、すみませんです。
うざいなあとは自覚しつつ、ちょっとやる気出してる所なので、生温くお見守りください(笑)。





出品にあたって商品画像を用意しなければならなかったのですが、私の部屋はマンションの一階で一部半地下という微妙な物件、控えめに言って採光は北国の冬程度なので、今回が簡易撮影ボックスを使用してみました。
年単位の昔、思いついてオークションで購入したはいいものの、使わずにしまい込んでいたものです。
人生に無駄な事って何一つないのね。
...実際の所、効果的に使えてる感じはあんまりないのですが、慣れの問題である事を信じてしばらく使ってみようと思います。
あー引っ越したい引っ越したい。
お日様がまぶしくて広いお部屋に引っ越したい。
住環境自体は文句ないんだけどなあ。


せっかくセット出したので、ブライスも撮影してみました。

どろろん1

ドロンジョ様。
前髪の整え方でいつも悩みます。
えっと、こっちのこの毛束、後ろに流していいんだよね...??(悩)

どろろん2

ドロンジョ様に、そっとくまを添えてみる。


そうそう、このくまなのですが。
先日、吉祥寺のレンタルボックス屋さんで出会って、衝動的に連れ帰ってきてしまいました、Tenui様の作品です。
細かい所まで綺麗に作られていて、感動のくまさん。すばらしいです...!!
実は、この子だけでなくねこさんもお迎えしてしまいました。
イケ猫です。この子のことは、いずれまた。
Tenui様、こっそりファン宣言させていただきます...。


さて、今日は夜から、仕事の方で気力と忍耐力と営業力の求められる現場に行かなきゃならないのです。
ちょっとダラダラ休憩の日にしてしまうつもりなので、この記事は予約投稿でお届けしました。
よーし、サロンシップのようにのびのびと過ごしてやるぜ...。



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
web拍手 by FC2


2013
05.27

お留守番、よろしくお願いします…

Category: Doll...Blythe
「でかけるけど、一緒に行く?」って言って着替えさせたのに、ギリギリで予定が変わって「ごめんやっぱ無理!」ってなったラストキスのエリカさん。



心なしか不服そうに見える…気がする…。



お留守番、よろしくお願いします…。



うーん、不服そう。




ご訪問、拍手、ありがとうございます
本当に励まされております。
追記は拍手お返事です。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村続きを読む
Comment:0  Trackback:0
web拍手 by FC2


2013
05.26

あいしてるわ、ほんとよ?

Category: Doll...Blythe


久しぶりにお触り。
アイラブユー イッツトゥルー。







アイラブユー イッツトゥルー、って、なんとなく語感が好きでいくらでも口にしたくなる感じなので、呼ぶ時もこの長い名前をフルで使ってます。
故に名前はまだないアイラブユーイッツトゥルー。
それでもあんまり不都合を感じないアイラブユーイッツトゥルー。



好きなブライスはたくさんいるのですが、私の中でクイーンオブブライスと言えばこの子な気がします。
ベーシックでありながら、すごくバランスの取れた出来の良い子だなあ、って。
ヴィンテージを含めてもそこら辺は揺るいでませんアイラブユーイッツトゥルー。





あ、そうだ、全然話が変わるのですが(笑)。
セイディさんが発売されてから、他人様のブログのお迎え記事を見るのが最近の楽しみです。
この子、何を着せても可愛いなあ…。
私も24日に吉祥寺のジュニムンに行って、箱の外からしげしげと眺めてきたのですが、初印象から気になってたメイクと髪色がやっぱりすごく好みで!
レレと並べてみたいー!

とは言え…うん、いろいろ自分会議を繰り広げた結果、今回はお見送りになりそうなのですが、しばらくは見る度にそわそわしそうな感じです…。
過去、こんな感じで気になった子は、割と高確率で後からお迎えしていたりするのだけど(笑)。
どうしようかなあ…。





追記は、拍手お返事です。
ご来訪、拍手、本当にありがとうございます!

…と、いろいろ落ち着いてきたので、コメント欄を再開しました。
またバタバタしてきたらお休みしそうな感じですが、何かありましたらご利用くださいませ。



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村続きを読む
Comment:2  Trackback:0
web拍手 by FC2


2013
05.24

Too-ticki様に納品してきました。

Category: Craft
昨日言っておりました、高円寺にあるギャラリーショップToo-ticki様へ、ペンダントを5本お預かりいただきました(予定より一本増えました)。
七宝焼きとスワロフスキー、モチーフパーツを使った作品で、デザフェスにて展示販売していたのと同じ物なのですが、ささやかながら包装だけは新しくなってます(笑)。
私のBOXは、入り口を入ってすぐ左の最上段、ブログ名と同じディーラー名で活動しております。
お近くの方で機会がございましたら、ご覧いただけますと幸いです。


上記のリンク先はお店の方のブログなのですが、いろいろなジャンルに及ぶ作家さん方の作品を預かってくださっているお店なので、自分のBOX抜きにしてもおすすめさせていただきたいスポットです。
クオリティの高い作品に混じって置いていただいているのがドキドキ。
いつか私の品物もこちらで紹介していただけたらいいなあ。頑張ります!!


納品物につきましては、追記にて詳しく書かせていただいております。
よろしければ後ほどお付き合いくださいませ。
拍手コメントもいただいているのですが、今回はお返事に辿り着くまで長くなってしまって大変そうなので、次回ドールカテゴリの記事の更新時にさせていただきます。
言うまでもない感じなのですが、ご訪問や拍手、本当にありがとうございますっ!!




旧作ばかりなのもどうかと思うので、週末に予定しているCreemaさんへの出品までに、何かしら新しいものも作りたいなあと思っています。
ペンダントばかり作りすぎたので、次回はもっと気軽に身につけられる物にするつもりです。
ヘアアクセとか。


そんな感じで追記にて、作りすぎたペンダントの一部、ご紹介です(笑)。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村続きを読む
Comment:0  Trackback:0
web拍手 by FC2


2013
05.23

モンドリアンと朝散歩

Category: Doll...Blythe
その内アップしたいなあと思いつつお蔵入りになりそうになっていた過去画像です。
GWの最後の方だったか、ちょっと早起きの習慣を付けたいなあと頑張っていた時期がありまして。
...テンプレ通り3日で終わったのだけど(笑)。

201305224

モンドリアンのアンちゃんを連れて、朝ご飯のパンを買いにいきました。
普段はホームベーカリー任せなんだけど、粉を買い忘れてたんだよねえ...という所帯染みた裏事情も秘めつつ。

201305223

帰り道に家の近くの緑地でパシャっと。
結構朝早く行ったのですが、お父さんに連れられた子供が虫を捕ってたり、なんかものすごい一眼ぶら下げた初老の紳士がうろうろされている中、「こっち見ないでえええ!!」オーラ全開で楽しんできました。
お外で撮るのが久しぶりだったので、いろいろ手順を忘れていたよ...。
髪の毛整える物も持って行けば良かった。

201305222

この子の、濃いグリーンのアイシャドウが好き。
室内撮影だと影になりがちだけど、それもまた物憂げでいいと思うのです。


うん、時間は有意義に使えるし、気分もいいし、早起き生活は出来ればまたチャレンジしてみたいんだけどなあ。
こんな時間に起きている時点で難しい感じです...。



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

  Trackback:0
web拍手 by FC2


2013
05.23

業務的なお話と、拍手お返事です。

Category: Craft
先週の今頃はデザフェスが終わったらアレやりたい、コレやりたい、といろいろ思っていたのですが、ほとんどやらないまま3日経ちました(笑)。
強いてやった事と言えば、フォズ神官を救出して転職した程度です(←DQ7)。
だーめ人間! だーめ人間!!


そんな感じなのですが、いい加減に次に向けての気持ち的体力的準備も整いましたので、たまっていた事を少しずつ片付けていこうと思います。
まず、前回触れていた商品の納品の件ですが、まず明日23日の夕方に、Too-ticki様へペンダントを6本納品予定です。
Creemaさんでは、今週末を目処に取り扱いを開始致します。
いずれも、完了次第こちらでご案内いたしますので、お気が向いたらご覧いただけますと嬉しいです。


次回のイベントの出展はまだ未定なのですが、個人的には1クールに1回は何かしらやりたいなあ、と思っております。
11月のデザフェスにもエントリー予定です。
次回の申し込みから抽選制になるとの事なので確率的にどうかは分からないけれど...いやでも、抽選制にしなきゃならない理由、ものすごく良く分かる...。
リピーターは減らないだろうし、私みたいに一般で会場行って「出たいいいいいい!」ってなる人も多いだろうし。
本当に素敵なイベントです。
またあの場所で頑張りたいなあ。
頼むぜ抽選の神様!(笑)



割と自分メモ的な記事になってしまい、恐縮です...。
追記は、拍手お返事です!!
続きを読む
  Trackback:0
web拍手 by FC2


2013
05.21

デザインフェスタ、終了しました

Category: Craft
昨日(日付が変わって一昨日になりましたが)、デザインフェスタが無事に終了いたしました。
会場で書いた日記の変なテンションに慄いております、雨です(笑)。
余裕と思慮のない人間の好例の様な…。
ブースにお越し下さった方、お声をおかけくださった方、気にかけていてくださった方、本当にありがとうございました!
反省点は反省点として真摯に受け止めつつ、次の機会に向けて精進したいと思っております。


ここで念のため、このブログについてひと言解説を。
…というのも、会場で配布していたカードに、このブログのURLを書いておりましたので、もしかしたら新しく来てくださった方がいらっしゃるかも!という淡い期待がございまして(笑)。

こちらのブログは、管理人・雨による、日常兼ドール趣味兼製作日記です。
現在、ドール趣味に若干偏り気味なので、予告なくお人形さんの写真がでて来たりします。
そういう人なんだな、と生温くお見守りいただけますと幸いです。




今回、デザインフェスタに初出展だった訳ですが、本当にいろいろな方がいらっしゃって、作り手としてすごく刺激をいただきました。
同時に、自分が好きだと思っていた物に対して共感してくださる方がいる、という事も知り、これはもう本当に、本当に嬉しかったです。
まだまだ、自分のやりたい事の100%には経験も技術も足りないのは承知していますが、これからも楽しみながら製作していける気がします。
重ね重ね、ありがとうございましたッ!



会場でお嫁入りが決まらなかった品物は、明日以降、お世話になっている高円寺のToo-ticki様に納品、それから、個人的にもCreemaさんで取り扱いたいと思っております。
今回は(今回こそ)告知させていただきますので、ご都合が合いましたらご覧いただけますと嬉しいです。


ちなみに画像で遊んでるのは、手元に残ってくれたら自分で使おうと決めていた物。
製作に関しては全うしているつもり、しかしなんだかいたたまれない気がして、今まであまり自分の作ったものは付けていなかったのですが、デザフェスを以降、そういうネガティブな感覚がなくなりました。
勘違いの自信がついただけなのかもしれないけど、デザフェスで経験値ついてレベルアップしたんだろうなあ、と思いたいんだよね(笑)。



追記は、拍手お返事です!続きを読む
  Trackback:0
web拍手 by FC2


2013
05.19

デザフェス参戦中

Category: Craft


いよいよ、というか、やっとというか、本日デザフェス参戦してます。
本当は、前もって告知するのがディーラー活動の営業努力なのですが、普通に準備に追われて間に合いませんでしたうふふふふ !(笑)
19時まで4階のK-185におりますので、お近くにいらっしゃった際にはぜひ!(…)


…と、こんな状態で参加中の私なのですが、いつもお世話になっている栗鼠番日記様のしま りすこさんがスペースまでおいでくださって、もう感激です…!
私信ぽいですが、しまこさん、本当にありがとうございましたっ!


まもなく終わりのデザフェスですが、最後まで楽しんで参りますー。
  Trackback:0
web拍手 by FC2


2013
05.16

地に足がつかないの

Category: Doll...Blythe
またしてもかなりのご無沙汰になってしまいました。
元気です。雨です。
ただでさえ影の薄いブログなのに、書けずにいたらどんどんフェイドアウトしてしまいそうなので、バタバタと戻って来てみました。
留守中においでくださった方、本当にありがとうございます



数カ月前から出る出る言ってたデザインフェスタがいよいよ今週末に迫っておりまして、その準備でてんやわんやしています。
だからもっと前から準備しておけとあれほど…



実は、3月からこっち、経済的に若干の余裕があったので、最近になって憧れてた過去子を何人かお迎えしたりもしていたのですが、なんだか落ち着かなくて、ろくに構う事もしていません…。
これじゃ駄目だし、という訳で、気分転換も兼ねてお迎えしたばかりのノスタルジックポップさんを深夜に撮影してみたのですが、余裕がない状態で遊んでもいいお顔はしてくださらないようで。
さもありなん。
来週にはいろいろ解き放たれているんじゃないかと思うので、それからまた改めて遊びたいなあ、と思います。


そんな感じで、しれっと新人お披露目でした(笑)。
ノスタルジックポップさん、いつかお迎えしたい念願の子だったので、こういう形は若干不本意なのだけど、まあ、そういう時もあるよね。


追記に、かなり遅くなってしまいました、拍手お返事ですー。続きを読む
  Trackback:0
web拍手 by FC2


2013
05.02

とりいそぎまして

Category: Life
またしても時間が空いてしまったので、近況報告的な記事です。



実は、ちょっと前から体調を崩しておりまして(…とか言うと深刻そうですが、ただの胃痛とちょっとした持病が重なってグロッキーになってるだけです/笑)、休養に努めています。
日常生活が困難になったり、と言う事はないのですが、自分で文字を打ち込んでいると少し画面酔いするので、今週いっぱいくらいはブログもおやすみする予定です。
拍手コメントのお返事は、次回更新でさせていただきます。
いつもながらお返事が遅くなりまして申し訳ないです…。




スージーさんについては、ありがたいお言葉をいくつかいただきましたので、僭越かとは思うのですが、近々改めてご紹介させていただきたいと思ってます。
ウチもひとりっ子なのですが、本当はもう1人お迎えしたいんです…。
鎮まれー、円安ー!! 適度に鎮まりたまえー!!!!




少し時間がたってしまいましたが、高円寺にあるレンタルボックスのお店Too-tickiさんに作品を置かせていただいております。
なんだかんだでブログで触れられておりませんでしたが、実は少し前からお世話になっております(…)。
最近では、七宝焼きの土台にスワロフスキーをあしらった60cmペンダントを4点納品させていただきました。
ボックスは、お店の入り口すぐの、左手最上段になります。
お立ち寄りの機会がございましたら、どうぞ手に取ってみてやってくださいませー。
  Trackback:0
web拍手 by FC2


back-to-top
