--
--.--



web拍手 by FC2


2013
03.30

小さいものたちの場所

Category: Doll...Blythe
引き続き、絶賛背景難民中の我が家。
せっかく桜の季節なので野外撮影でも出来たら良かったのに、どうやら今年は無理そうです。
個人的には、先日所用があって自転車で杉並区を横断した道中でいろんな桜木が見られたので、すごい満足してます。
でも、お酒飲みたいなあ(笑)。


あ、話は変わりますが、ネコグツずきんちゃんお迎えしてました!
以下追記に続きます。







*******************************
拍手、ありがとうございました!
少しでも自分でカスタムした子は、なんかすごく親近感が湧きますねえ。
まごうかたなきうちの子!みたいな。続きを読む
  Trackback:0
web拍手 by FC2


2013
03.25

アンブロージオ改

Category: Doll...Blythe
春は名のみのなんとやら。寒い。
寒暖差が激しいと必要以上に体力使いますねえ。
温かい物を摂りつつ元気に過ごしております、雨です。


ひと月近くたってしまったのですが、先日お迎したアンブロージオさんの名前が決まりました。
以下、追記ですー。
カスタム子の画像がありますので、苦手な方はご注意くださいませ。




拍手、ありがとうございます!
お台場は人口の偏りが激しそうだなあとか思う今日この頃…。

***************************続きを読む
  Trackback:0
web拍手 by FC2


2013
03.22

鳥瞰

Category: Life
テレコムセンター駅近くにある、東京みなと館に行ってきました。



とか言って、別にわざわざ行った訳ではなく、仕事のスケジュールが大きく変わりまして2時間くらいぽっかり空いてしまったので、立ち寄ってみたっていうね。
こちら、いわゆる公共事業のPR用にある施設で、港湾関係のお固い資料がたくさん展示してあります。
面白いかと聞かれると、私だったら笑ってごまかす感じですが(笑)、人があまりいないし、ビルの20階で景色が良いのが好きで、たまに行ってみたくなります。


こちらの展示の目玉は、江戸の街を再現した大きいジオラマ!








写真撮影がOKなので、ちょこちょこ撮ってきてみました。
日本橋付近の、お祭りの様子の再現らしいです。
小さいもの好きの人ならたまらないと思う。
ずっとニコニコ見ていられます。



善人にはどう転んでも見えない人(笑)。


本当に人が少ないので、いつか展望窓のそばでドール写真撮りたいと思ってるのですが、いかんせん場所がテレコムセンターなんて所なので、実現出来るかどうかは分かりません。
お台場を一望出来て、素敵なんだけどな。











拍手、ありがとうございました!
トウキョウさんのお名前はまだ決まってないです。
どうしよ。

拍手コメントもいただきました。
本当にありがとうございます。
そう言えばお返事について何も決めてなかったのですが、基本的にお名前をいただいた上でコメントを下さった方には、お名前を出させていただいた上で、次回記事の追記にてお返事をしたいと思っております。
(本日の分に関しましては、念のためイニシャルにて宛てさせていただいております。)
私生活がバタバタしてくるとブログの間隔もあいてしまうので、ときどき漏れもあるかもしれませんが、お許しいただけると幸いです。


という訳で、追記は拍手お返事です。続きを読む
  Trackback:0
web拍手 by FC2


2013
03.20

背景、とアイドール戦利品

Category: Doll...Blythe
春になったのでお外でドール写真を撮りたくて、
最近、生活の中でなんとなくロケハンしております。
あ、ココいいかも、って場所もいくつか見つけておりまして。
時間が出来たらこっそりと行ってみたいです。


とか言いつつ、相変わらず室内撮りばっかりなのですが、
最近、恥ずかしながら背景難民でございまして(笑)。
それで今更ながら、ドールハウスの存在が気になってたりします。
少し前に作り方を公開して下さる方が出てからいろんなお宅で見かけている気がしてたけど、
遊ぶだけじゃなくて背景としてもものっそい優秀なんじゃん?って本当に今更ながら気がついて。
うーん、いいなあいいなあ。労力と忍耐力とセンスが不可欠だけど、
いつか理想のお部屋を作ってみたいなあ。
あ、あと、置き場所の確保だよね。
これが一番ネックだよね。


そんな事を考えながら仕事の空き時間に古本屋さんに立ち寄ったら、
可愛い絵本があったので、つい一冊買ってしまいました。
今日はそちらを背景に致しまして...。





****************************続きを読む
  Trackback:0
web拍手 by FC2


2013
03.20

ちょっとお知らせ

Category: Life
またちょっと久しぶりになってしまいました...。
元気です! 雨です。
半放置状態、おまけに普段お付き合い下さっている方へのご挨拶にすら伺えていませんのに、
お越し下さいまして本当にありがとうございます!!
いつのまにか1000hitも達成しておりました。
たまげました。
ありがとうございます!!


本当であれば、アイドールでの戦利品の紹介をさせていただく予定だったのですが、思いのほか放置状態が続いているため思う所がありまして...
ブログ開設当初から受け付けておりましたコメント欄を、一旦閉じさせていただく事に致しました。
いただくコメントが私自身の楽しみでもございましたので、ちょっと残念なのですが、
腰を据えてPCの前にいられる時間が限られていて、
かといって、モバイル端末からの返信もなんだか片手間な様で...
...あ、これは私が上手くやれてないってだけなのですが(土下座)、
それで、失礼にもいただいたコメントに返信する事がなかなか出来ないため、
これ以上この状態が続くよりは良いのではないかと思い、この様に決めさせていただきました。
その代わりと申しますか、これからはweb拍手をもう少し充実させてみたり、
そもそも自分の事を綴る程度であればスマホで十分、十二分なので、
ブログ更新をもう少し気軽にしたいなあと思っています。
今までコメントを下さった方には、本当にありがとうございました!!
これからも、よろしくお願いいただけると嬉しいです。


あ、ちなみに、何かしら連絡を取る方法として、メールフォームを設置予定なのですが
ちょっと編集が追いついていません。
必要になる事もあまりないとは思いますが、何かありましたら、
とりあえず拍手のコメント送信機能を使っていただけるとありがたいです。
また、この機会に拍手機能を少しだけ切り替えたため、
PC画面上では今までにいただいた分がリセットされていますが、
こちらのログにはきちんと残っております。
拙いながらブログを続けてきていただいた拍手、これからも大切に残させていただきます。





......で、若干流れがおかしいのですが(笑)、
前回の記事への拍手、ありがとうございました!!
久しぶりのカスタム、楽しかったです。
デフォルトの可愛さが良く分かる。#カスタムあるある

  Trackback:0
web拍手 by FC2


2013
03.14

アイドールに行ってきました

Category: Doll...Blythe
微妙に時差のある話題になってしまいますが、10日の日曜日は、アイドールに遊びに行ってきたのでした。
この日は風が強くて花粉の気配がぷんぷんしていたので、ドールも連れずに午後からわたわたーっと参戦。
カメラくらい持って行けば良かったなあ。
可愛い子たくさん、眼福でございました。




戦利品たちっ!
今回はブライスのお洋服に照準を合わせました。
京都ドルパと重なってたり、ドールイベントが続いていたりで、割と小規模なアイドールだった印象なのですが、その分、気になるディーラーさんをじっくり拝見出来て、悔いのないお買い物が出来ました。
我慢しないで買っちゃったぜうへへ(笑)


いつもブログにお邪魔させていただいているTiny Countryの*mayuさんにもお会いする事が出来ました!
(私信ぽいですが、*mayuさん、お忙しい所お話してくださって本当にありがとうございました!
お会いできてすごく嬉しかったですっ!!
挙動の不審な輩に突然話しかけられ、驚かれたと思うのですが…なんかもう、本当に嬉しかったんです!
すすすみません!!)
ブログで拝見して狙っていたチェックのワンピースセットも無事にゲット!!
帰宅後、早速お着替えさせたので、また改めて、戦利品のお披露目をさせていただこうと思います。






拍手、ありがとうございました!
あ、ええと、その後のアンブロージオさんですが……
じ、実は、お迎え後のケア中にうっかりミスをおかしてしまい、結局フルに近い勢いでカスタムする事になりま…し…うう…orz
すでに完成はしているので、これからはアンブロの面影のないアンブロが登場するかと思われます。
よ、よろしくお願いします…。
Comment:6  Trackback:0
web拍手 by FC2


2013
03.08

おいでませ!

Category: Doll...Blythe
今日はアンブロージオ発売日ですね!
昨日辺りからフラゲした方もいらっしゃったらしくて待ち遠しく思っていたのですが、ウチにも今朝、無事にやってきてくれました!
朝早く届けてくれた佐川の人、ありがとう、そしてありがとう!
今朝受け取れなかったら日曜の夜までお迎え出来ない所だったよ…。


仕事に出かける直前でバタバタしてたけど、暗闇から手を伸ばしてて抱きしめて欲しいらしいので、とりあえず箱から出しました。
以下、雑感。
必要なさそうですが、いったん畳みます。


拍手、ありがとうございました!
今年度も終わりなので、自分への労いに欲しかった過去子のお迎えを自分に許しちゃおうかなあ、とか都合良く考えてます、今(笑)。




**************続きを読む
Comment:5  Trackback:0
web拍手 by FC2


2013
03.06

終わった!

Category: Doll...Blythe
年度末のラスボスをやっつけました!
明日の午前中にエンディングを見て来ます……税理士さんの所で。


拍手、コメント、ありがとうございます。
まだ返信が出来ていないのですが、達成感に任せて更新に来てしまいました。
不義理で申し訳ないです…。





続きを読む
Comment:0  Trackback:0
web拍手 by FC2


2013
03.04

(さりげなく)

Category: Doll...Blythe
全然間に合ってないんだけど、今なら間に合った事になるんじゃないか、とか願いつつ、
今日はひなまつりでしたねー(いけしゃあしゃあ)。
我が家には現在おひな様方がいらっしゃらないので、何も特別なこともなく過ぎた一日になってしまいましたが、
よそのブログ様でお着物のブライスさんたちをたくさん見られて眼福だった事もあり、
ウチの子にもお着物を着せてみました。


拍手、ありがとうございました!!
前記事のサラさんの名前の由来は、髪がサラッとしてたからです。ちなみに。








続きを読む
Comment:4  Trackback:0
web拍手 by FC2


2013
03.02

近況

Category: Doll...Blythe
ただでさえ薄い影が更に薄くなってそうですが、お久しぶりです、雨です。
留守が長くなりましたが、今日から平常運転に戻りましたー。
いなくなってた間に、ひとつお披露目出来る事が整ったり、ネコグツずきんの予約が取れたりしてたのですが、またゆるゆるとブログ更新して行きます。
とりあえず今日は、久々にブライスで遊んだスマホ写真をちょっと。
畳みます。


拍手やコメント、ありがとうございます!
(いつもレスポンスが鈍くて申し訳ないです…。)
その後のあさみさんことテーラーギブソンですが、触ってたらまつげが抜けた為、メンテ待ちリストのトップに躍り出ましたorz
これを機にガチャ目下目も直してあげようと思う...。







続きを読む
Comment:4  Trackback:0
web拍手 by FC2


back-to-top
