--
--.--



web拍手 by FC2


2013
02.25

そばかすなんて気にしないわ

Category: Doll...Blythe
絶賛放置中ですが元気です。計画性がお金で手に入るなら借金してでも欲しい、雨です。
あーもー濱ショ行きたかったなー。
ちょっと甘く見て放置していた事がだいぶ見込み違いな状態になっていて、しばらく落ち着かない日々になりそうです。
あーもー。


そんな中ですが、日頃お世話になっている栗鼠番日記のりすこさんから素敵なお届け物をいただきました!!
(私信ぽいですが、りすこさん、本当にありがとうございました!!)
以下、追記は、「うへへへへ、いいでしょー!!!!」って感じの自分得日記でございます。


拍手、いつもありがとうございます!
エアリさんはその後、PC横のVIP席が定位置になりました。こっち見てます。



続きを読む
Comment:8  Trackback:0
web拍手 by FC2


2013
02.21

はじめてさん

Category: Doll...Blythe
アンブロージオさんの予約が無事確定したらしく、メールが届きました。
うん、最終仕様見て揺るがなかったから、これでひと安心。
よく考えたら意外と発売間近なんですね。楽しみです。


以下、アンブロさんとはあんまり関係ないブライス語り、なのですが。

見てくださっている方は薄々感づいていらっしゃると思うのですが、このブログ、ドール写真がある時は記事を畳むのがデフォルトになっております。
とりあえずドール写真があるかないかだけで判断しているので(フィギュアやぬいぐるみはまた違う括りだと思っているので除外しています)、畳んでるのを開いた所でたいした画像がない事もちょいちょいあると思います。
一応、ドール方面とハンドメイド方面を同時にカバーするブログにしたいと思っているので、この様な仕様にしています。
今現在ドール記事が多いので、毎回畳む畳む詐欺みたいになってそうで気がかりなのですが、ゆるくお付き合いいただけると嬉しいです。
...でも、iPhoneで見てると畳む作業が消滅してるんだよね。
地味に不便。



拍手、ありがとうございます!!
前記事の画像の左上が寂しいのが気になったので、スマホアプリで加工してみました!






続きを読む
Comment:8  Trackback:0
web拍手 by FC2


2013
02.20

とりあえず落ち着け、と。

Category: Life
201302202.jpg

新しい事が始まりそうな予感。


一年ほど前から夢想していた事が、いよいよ現実になりそうです。
ずっと待ってたのに、いざ始まったらビビって日和ってる私。
理想をつきつめると何も出来なくなるから、良い加減で、肩の力を抜いて、明日から頑張る。
...と、自分に言い聞かせる(笑)。


201302201.jpg


よ、良い加減で、肩の力を抜いて、ああああしたからがんがる...頑張る!




拍手、ありがとうございます!
KUMAとUSAGIは合わせて4匹...あれ? 3匹と1羽?
飼ってます。



Comment:5  Trackback:0
web拍手 by FC2


2013
02.18

行ってきました

Category: Doll...ToysField
東京国際フォーラムでやってた大江戸骨董市!
以下、写真ちょっとだけど畳んでおきます。


拍手とコメント、ありがとうございます。
いつも反応が鈍くて申し訳ないです...。続きを読む
Comment:5  Trackback:0
web拍手 by FC2


2013
02.16

ささやかながら

Category: Craft
今日は友達に誘ってもらったのでミュージカル見に行って来ます。
テニスの王子様だけどね!(笑)


その誘ってくれた友達が、ちょっと前にオーダーしてくれたブレスがちょうど完成したので持って行く事に。
お、オーダーっていうと、なんかかっこよさげだな!
実際は「作家まがいの活動をやり始めた事へのご祝儀」みたいな感じです(笑)。



デザインをいくつか考えたんだけど、結局ものすごくシンプルな所に落ち着きました。
個人的に、差し上げる物は売る物以上に作るのに気を遣う。
売り物だったら自分に近い感性の人に刺さってくれる事だけを願って思い切り良く作れるけど、プレゼントするものだと自分らしさとか相手らしさとか考えてもよくわかんない事まで考えなきゃならない気がする。

どうかどうか喜んでもらえますように!
怖ぇ!!
Comment:4  Trackback:0
web拍手 by FC2


2013
02.16

ごちゃごちゃ祭り

Category: Life
昨日はバレンタインデーだったから合間にチョコ食べながら、

今日は普通の日だったので合間にせんべい食べながら、

部屋を片付けています。
ややあって物理的に大きい買い物をしたので(ドールじゃないんです、残念ながら)、収納場所を求めてクローゼットの中まで引っ張りだしてたら、分かりやすく収集付かなくなったよねあばばばばばばばば(泣笑)。

それでも、丸二日かかってなんとか元に戻りつつあります。
肝心なのが、奇麗になった訳ではなくて、元に戻っただけっていうね。
だんしゃり? なにそれおいしいの??


ごっさ大規模な片付け祭りだったので、ついでに家具の配置変えました。
作業台兼撮影スペースが出来ましたー。



でも、これだと作業中は撮影出来ないね!
その発想はなかったね!





拍手、ありがとうございます!!
洋酒マメ天国、少しずつ揃えていこうと思ってます。
Comment:2  Trackback:0
web拍手 by FC2


2013
02.14

まめっ

Category: Life
ドールなりなんなりの撮影小物になるかなあと思いまして、
古本屋さんで入手しました。



洋酒マメ天国。
昔発行されていた『洋酒天国』っていう雑誌のPR誌、とのこと。
洋酒天国自体は何回か触った事があるのだけど、豆本は初めて見た。
ここには6冊しかないけど、全部で36巻まであるそうです。
可愛いなあコレ。揃えたい。
ちなみにサイズはハガキ半分くらい、ブライスにはちょっと大きめ。
大きなキャストっ子なら手に持つことも出来そうです。


そういえば今日は大江戸骨董市だったっけ。
行きたかったなあ…。
と思ったら、天候不順で延期されてました。あらららららら。
次は今度の日曜日だっけ。
行きたいなあ…。




拍手、ありがとうございます!!
誕生日おめでとうのお言葉も、恐縮です嬉しいです!!

催促になってそうな自覚は…若干あった!!(笑)
ごめんなさい!(笑)
Comment:6  Trackback:0
web拍手 by FC2


2013
02.12

つれづれ人形

Category: Doll...Blythe
気楽に撮った写真たち。
ブライスカテですが、他の所の子も混ざってます。


拍手、ありがとうございます!
メレちゃんは今日もいい子です。続きを読む
Comment:10  Trackback:0
web拍手 by FC2


2013
02.10

傷は深いぞ!

Category: Doll...Blythe
昨日の疲れが抜けないのか(どんだけだよ!って話なんですが/笑)、今日は若干ぐったり。
いろいろ行きたい所や買いたい物もあったのですが、我慢してゆっくり養生する事にしました。
ああ、でも、リカちゃんファクトリー行きたかった…!!


以下、ちょっとしたメレいじりです。


拍手ありがとうございます!
メロンショートケーキは正義!!





続きを読む
Comment:4  Trackback:0
web拍手 by FC2


2013
02.10

憂鬱イベントだった。

Category: Life
昨日は仕事先の事務所の懇親会…という名の憂鬱イベント。
アレを憂鬱と言わずして、何を憂鬱というのだろう…。



英気を養う為に、帰宅途中で自分にご褒美を。
メロンショートケーキ、染みました。





とか何とかスマホからプチプチやってたら、なんか記事を一件消してしまったんですけどー!!
ダメだ、寝とこう。


そんな感じですが、いただいたコメントと拍手は保存しております!
ありがとうございます!!
Comment:2  Trackback:0
web拍手 by FC2


2013
02.09

ショッキング!

Category: Doll...ROSEN LIED
今日も作業中。
牛歩。
なのですが、ちょっと感慨深いお話を聞いてしまいました...。

あ、今日からカテゴリをちょっとだけ細分化しましたー。
まだ出してない子たちもいるので、これからもちょっとずつ増やしていきます。



続きを読む
Comment:1  Trackback:0
web拍手 by FC2


2013
02.07

Yes! 褐色子!!

Category: Doll...Blythe
先日の、「おおおおおおおタガが外れてめっちゃ買い物しちゃったんだけど!」という日記の続き。
お察しの通り、あの子をお迎えしてきました。


拍手やコメント、本当にありがとうございます!!
月並みな言葉しか出ませんが、本当に嬉しいです...!!続きを読む
Comment:4  Trackback:0
web拍手 by FC2


2013
02.05

お庭に出てみようか

Category: Doll...Blythe
昨日の記事と、時期は若干前後してしまうのですが...
実は、ちょっと前に、こんなお買い物をさせていただいておりました!!

畳みます。続きを読む
Comment:10  Trackback:0
web拍手 by FC2


2013
02.04

うっひゃひゃーい!

Category: Life
何かとバタバタとしていた先週が終わりまして、ひと段落つきまして。
何かのタガが外れました。



支出の予定になかったけど買わずにはいられなかった、スメナ35
デッドストック品!



昨今のカメラブームで詳しい人がいくらでもいるので、説明するのもおこがましいですが、えーと、ざっくり、プラスチック製のいわゆるトイカメラです。
トイカメラなら同じ会社が作ってたLOMO LC-Aとか、同じスメナシリーズのスメナ8とか8Mの方が人気らしくよく見かけるのですが、私はこの35の形が良くて。
機能についてはぶっちゃけよくわかってないんだけども、この形が良くて(笑)。


ネットで探せば珍しくないのかもしれないのだけど、新品と同じ状態の物を自分の目で見られた事が嬉しくて、そのままうちの子になってもらいました。
別に中古に偏見ないし、実際中古カメラもいくつか持ってるのですが、どんなにしっかりオーバーホールされたものでも、以前の持ち主の癖を感じる事があります、不思議な話。
そこら辺が中古カメラの醍醐味なんだけど、ご縁があれば自分で育ててみたいなあ、と。
思っていたらご縁があったよおお!



興奮してたからカメラケース買い忘れたんだけど、ちゃんと付属してました。
意外にちゃんとした造り。
使いこなすには勉強が必要らしいのですが、軽いので外出のお供にするつもりです。


さて、タガが外れたと言ってるからには、お買い物がこれだけで済んだ訳がなく。
それについては、また改めて…ま、マヌヘア……
Comment:2  Trackback:0
web拍手 by FC2


2013
02.02

気になる気になる

Category: Doll...Blythe
アンブロージオさんのイラスト画が発表されまして、ものすごく気になってる今日この頃。
だってプラチナブロンドでグレーのアイシャドーって!!
が っ つ り ス ト ラ イ ク !!


本当は、ブライスはあまり増やさない様に、今いる子たちを大切にしようと思っているのだけど、ちょっと前からやたら気になる子が多くて困ります。
最近だとレッドデリシャスさんとユニバーシティオブラブさんにときめいて、そしてうっかりお迎えしてしまいました。
持ち物が増えるという事は、本当に恐ろしい事ですね。…ってスナフキンも言ってたっけなあ。
うん、私、キャパシティおっきくしてみんな受け止められる様になる!!
だって、今、マヌヘアリィさんもお迎えしたいし!!(←…)


以下、プラチナブロンドと言えば…なブライス画像をちょこっと。
畳みますー。続きを読む
Comment:6  Trackback:0
web拍手 by FC2


back-to-top
