--
--.--



web拍手 by FC2


2014
11.26

marche vol.16 ありがとうございました!

Category: Craft
11月24日のmarche、無事に終了いたしました!
お立ち寄りくださった皆様、声をかけてくださった皆様、ありがとうございましたー!



当日のブースの様子。
スペースが結構広かったので、うちからドールハウス(グローブさんで買ったキットの物です)も持って行ってディスプレイに使っていたのですが、これが機能的な上に良い感じのアイコンになってくれて、重宝でした。
うーん、家でももっと活用していこう…。
ブログでも初お目見えだし(笑)。
何気に、8月には完成していたのですが(笑)。


またイベントではたくさんの方とお話出来て、すごく楽しかったです!
ずっとお会いしたかった方とも対面を果たせたり(私信ですが、ezonegiさん本当にありがとうございました!)、知り合いの方が出来たり。
久方ぶりで準備段階では戸惑う部分も多かったのですが、来年は許される限り表に出ていこうと思います。
今回、本当は一番作りたかった七宝の品物を作れなかったのを後悔してるので、次回こそは。


当日は、(事前の更新時間からお察しではありますが)準備が間に合わなさそうで睡眠時間を削っていたので、帰宅してからは死んだ泥水の様に眠りこけてしまいました。
今日で荷ほどきして、準備中に荒れた部屋を片付け…るのはまだ完了してないんだけど、明日から通常営業です。
楽しかったな。
またいずれかの機会に。




ちなみに、この日の看板娘はギリギリまで悩んだ挙句のこの子。
イベント中に買ったブルーカンガルーさんのメガネをかけてにわかインテリにしてみたら、心なしかたくさんお声をかけていただいて嬉しかったです!
ありがとうございましたー!


Name : ココ
ネオブライス フィービーメイビーセルフカスタム


Comment:1  Trackback:0
web拍手 by FC2


2014
06.05

ドールオーナーに花束を

Category: Craft


ちょっとした場所にサラッと飾りたいなあと思って、かすみ草を一本だけ買ってみたのですが、これが存外もっさりしており。







小さいドライブーケ作りに挑戦してみました。
うまく乾けばいいのだけど。


そんな今日この頃。
自分メモがてら、ドールオーナーバトンに答えてみました。
バトンって昔流行ってたよねー!とかテンションあがるケータイホムペ世代です(笑)。
お時間ございましたら、お付き合いくださいませー!



*ドールオーナーバトン*

Q1まずはHNをどうぞ!

雨です。

Q2住んでいる地域は?

東京都武蔵野市

Q3ドール暦はどのくらい?

この4月で9年目を迎えました。

Q4所有しているドールの種類は?

人員整理中なので、減ったり増えたりしてます。

Blythe(大中小)
プーリップ
リカちゃんファミリー
ジェニーフレンド
momoko
モンスターハイ
una
チャーミーツイン
タミー
エメラルドウィッチ
ペティーナ
Susie sads eye
ジャクシー
フォーチュンワンダ
Toysfield
Toyfield

SD13少女シンディ
SDGou近藤勇ヘッドのみ
Doll leaves 1/4 Sisley
Pipos R.Pi Demon
Rosen Lied 火曜Noah
NobilityDoll ChocoScon

アシュトンドレイク あかずきん
あまえんぼチビ猫
作家様の創作人形
リプロダクション Bru Jeune

プーチン人形(笑)
ダウンタウン人形(笑)


Q5お名前を付けている方はお名前もどうぞ!

半分くらいにはつけてるけど、忘れてる事も多々あるので、実はあんまりこだわってません。

Q6性格や関係など、設定って考えてる?

初子のプーリップにはあります。
でも、ややあって今は設定はつけない様にしてる。

Q7ドールにハマったきっかけは?

高校時代の友達を介して知り合った雑貨作家さんに影響されました。
もう会う事はない方なのだけど、元気にされているといいな。

Q8“お迎え”って言葉を使ってる?

なるべく使わない様にしてる。
でも、「お迎え」って便利な表現なんだよねえ…。

Q9一番最初にお迎えした子は?

プーリップのラテ。

Q10一番お気に入りの子は?理由も教えてください☆

お気に入りはたくさんいるけれど、この春にご縁を貰った、大好きな作家様の創作人形を特別待遇してる今日この頃。
でも、最期まで一緒にいるのは初子のプーリップな気がする。

Q11普段ドールはどこに置いてある?

飾り棚と普通の棚とディスプレイスペースに分散しています。
ディスプレイスペースはローテーションで入れ替えてる。

Q12どんな服を着せることが多い?

ワンピースかな…。
あまり持ってないけど、70年代テイストの服が好き。

Q13よく利用しているショップは

アゾン。
あとはネットショッピングが多いです。

Q14『円高』と聞くとウズウズしちゃうほう?

してた、昔は(笑)。

Q15食玩やドールサイズの小物を見るとつい買っちゃう?

最近はあまり買わない様にしてるのだけど、動物系のガチャはついついやってしまいます。

Q16ドールイベントに行ったことはある?

あります。
今年は久しぶりに出展もしたいなあ、という淡い野望。

Q17ワークショップに参加したことはある?

先日初めて行ってきました!
楽しかったです^ ^

Q18お洋服作りやカスタマイズはしてる?

カスタマイズはちょいちょい。
お裁縫はすっかりご無沙汰だけど、以前はやってました。

Q19イベント出店やオークション出品してる?

イベント出展は年単位の昔に友人とやってました。
オークションは、たまに里子に出す時に使わせていただいたり。

Q20外でドールの撮影をしたことってある?

あります。

Q21おすすめスポットやおすすめの撮影方法があれば教えてください☆

如何に人がいない場所でさりげなく出来るかが肝心だなあと思う。
私も教えて欲しい。

Q22今気になっているドールは?

手続きが終わって到着待ちしてる子が、いつ来てくれるのか気になる。
早くこいこい青い鳥ー‼‼

Q23憧れのドールっている?

オリジナルのA.マルク!
一度本物を見てみたい‼
アンニュイな表情が好きです。

Q24次お迎えするとしたら?

ブライスのアニバーサリーっ子を予約してますー‼

Q25コラボして欲しい!って思うブランドや作品はある?

ツモリチサトブライスっ‼‼

Q26今までに販売されたドールの中で、自分に似てるなーと思う子は?

una。

Q27もしドールとお喋りできるとしたら、どの子とどんな話をしてみたい?

お喋りはあまりしたくないけど、初子のプーリップとは腹を割って話せると思います。

Q28あなたにとってドールとは?

趣味のひとつ。

…のつもりだけど、意識せずに労力を費やしてしまう辺り、意外に私の中で大きな部分を占めているものなのかもしれません。

Q29お持ちのドールに一言☆

扱いが下手で申し訳ないです…。

Q30次に回すドールオーナーさんのお名前をどうぞ!

やりたい方がいたらご自由にどうぞ!
報告不要ですが、教えていただけたら見せてもらいにお邪魔します(笑)。


このバトンのURL:

http://www.baton-land.com/baton/1079




Comment:2  Trackback:0
web拍手 by FC2


2014
01.11

稽古始め

Category: Craft
今日は習い事の日。
七宝焼きの稽古始めの日でした。



独学に限界を感じて習い始めてから一年。
ようやく、基本的な技法がわかってきました。…半分くらい(笑)。
もちろん、技法が分かったというレベルだと何も出来ないも同然で、ここからはそれを習得するための努力が必要になってくるわけで。
深い。
そして遠い。
考えるとお腹痛くなる。



趣味の範疇でですが、今年はもう少し真面目に取り組みたいです。
去年の後半はほとんど行けてなかったからなあ。









…と、修行中の身のくせに厚かましいのですが、活動報告。
高円寺にあるレンタルボックスのお店Too-ticki様で、現在ロゼットブローチを預かっていただいております。
お近くにお立ち寄りの方がいらっしゃいましたら、どうぞちらっと見てやってくださいませ。

お店のブログでもご紹介いただきました。
ありがとうございます!


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
web拍手 by FC2


2013
05.24

Too-ticki様に納品してきました。

Category: Craft
昨日言っておりました、高円寺にあるギャラリーショップToo-ticki様へ、ペンダントを5本お預かりいただきました(予定より一本増えました)。
七宝焼きとスワロフスキー、モチーフパーツを使った作品で、デザフェスにて展示販売していたのと同じ物なのですが、ささやかながら包装だけは新しくなってます(笑)。
私のBOXは、入り口を入ってすぐ左の最上段、ブログ名と同じディーラー名で活動しております。
お近くの方で機会がございましたら、ご覧いただけますと幸いです。


上記のリンク先はお店の方のブログなのですが、いろいろなジャンルに及ぶ作家さん方の作品を預かってくださっているお店なので、自分のBOX抜きにしてもおすすめさせていただきたいスポットです。
クオリティの高い作品に混じって置いていただいているのがドキドキ。
いつか私の品物もこちらで紹介していただけたらいいなあ。頑張ります!!


納品物につきましては、追記にて詳しく書かせていただいております。
よろしければ後ほどお付き合いくださいませ。
拍手コメントもいただいているのですが、今回はお返事に辿り着くまで長くなってしまって大変そうなので、次回ドールカテゴリの記事の更新時にさせていただきます。
言うまでもない感じなのですが、ご訪問や拍手、本当にありがとうございますっ!!




旧作ばかりなのもどうかと思うので、週末に予定しているCreemaさんへの出品までに、何かしら新しいものも作りたいなあと思っています。
ペンダントばかり作りすぎたので、次回はもっと気軽に身につけられる物にするつもりです。
ヘアアクセとか。


そんな感じで追記にて、作りすぎたペンダントの一部、ご紹介です(笑)。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村続きを読む
Comment:0  Trackback:0
web拍手 by FC2


2013
05.23

業務的なお話と、拍手お返事です。

Category: Craft
先週の今頃はデザフェスが終わったらアレやりたい、コレやりたい、といろいろ思っていたのですが、ほとんどやらないまま3日経ちました(笑)。
強いてやった事と言えば、フォズ神官を救出して転職した程度です(←DQ7)。
だーめ人間! だーめ人間!!


そんな感じなのですが、いい加減に次に向けての気持ち的体力的準備も整いましたので、たまっていた事を少しずつ片付けていこうと思います。
まず、前回触れていた商品の納品の件ですが、まず明日23日の夕方に、Too-ticki様へペンダントを6本納品予定です。
Creemaさんでは、今週末を目処に取り扱いを開始致します。
いずれも、完了次第こちらでご案内いたしますので、お気が向いたらご覧いただけますと嬉しいです。


次回のイベントの出展はまだ未定なのですが、個人的には1クールに1回は何かしらやりたいなあ、と思っております。
11月のデザフェスにもエントリー予定です。
次回の申し込みから抽選制になるとの事なので確率的にどうかは分からないけれど...いやでも、抽選制にしなきゃならない理由、ものすごく良く分かる...。
リピーターは減らないだろうし、私みたいに一般で会場行って「出たいいいいいい!」ってなる人も多いだろうし。
本当に素敵なイベントです。
またあの場所で頑張りたいなあ。
頼むぜ抽選の神様!(笑)



割と自分メモ的な記事になってしまい、恐縮です...。
追記は、拍手お返事です!!
続きを読む
  Trackback:0
web拍手 by FC2


back-to-top
