--
--.--



web拍手 by FC2


2014
10.31

ハロウィン〜溢れ出すお茶を濁した感〜

Category: Doll...Blythe
20141031.jpg

何とか間に合いそうとかほざきつつ、結局ギリギリ、雨です。
えーと、は、Happy HALLOWEEN!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
カボチャとかなんもないけど、ハロウィンです。
ゴリ押しします、ハロウィンでした!


追記に、タイムオーバー後の反省文です…。続きを読む
Comment:0  Trackback:0
web拍手 by FC2


2014
10.11

地道に続けるやぼう

Category: Doll...Blythe



ちょっと前に言ってた、密かな野望を実現するために、色画用紙とでんぷん糊でチープな工作に勤しんでいます(笑)。
雨です。


野望というには小さな話なのですが、ブライスをモデルに、アンデルセンの「絵のない絵本」をイメージした演出写真の連作を作りたいと思っています。
以前から、何かしらのモチーフに沿った演出写真を撮ってみたいと思っていたのですが、せっかくなので、個人的に思い入れのある(かつ、著作権とか面倒な事を考えなくても引用が大丈夫な/笑)この作品に挑戦してみる事にしました。

********************
「絵のない絵本」は全部で33編。
ひとつのお話につき写真は一枚。
全部で33枚。

撮影の順番は作品通りでなくてOK。

期限はなし。

時事ネタをやりたいときはそっちを優先。

出来るだけ丁寧に撮る。
********************

みたいなルールで続けてみようと思います。


ぶっちゃけた話、33編なんて途方もなくて、完走出来る可能性は極めて低めではありますが、ひと月一枚くらいは頑張りたいです。
三年弱…か。うむ!


一番最初は、第27夜から挑戦してみます。
ちなみにさっきのチープな工作は背景ボードになる予定…だったのですが、出来上がってから構造上の欠陥が露呈して、あえなく解体となりました。
一歩進んで一歩さがったわー。





解体前に。
そう言えば、人魚姫の作者もアンデルセンでしたっけ。
不安だったからググっちゃったぜ(笑)。

Comment:0  Trackback:0
web拍手 by FC2


2014
10.09

軽やかな起床

Category: Doll...Blythe
Comment:0  Trackback:0
web拍手 by FC2


2014
07.08

ドールカフェにお邪魔してきました。その2。

Category: Doll...Blythe
微妙にご無沙汰しております、雨です。
随分時間が経ってしまいましたが、ドールカフェ写真その2ですー。
前回ほど枚数は無いのですが、様式美を気どって畳んでおきます(笑)。

カフェレジーナ1

*******************************

続きを読む
Comment:4  Trackback:0
web拍手 by FC2


2014
06.21

レジーナ・アーウェン

Category: Doll...Blythe
今日の日を待ちに待っていました、雨です。
ちょうど都合よく渋谷方面に行く予定があったので、午後イチで予約していたLeleさんまで引き取りに行ってきました。
その後一日、大きなエコバッグに段ボール忍ばせてうろうろする羽目にはなりましたが、それがあってこその開封祭りです。
で、帰宅後、つつがなく祭りました。
2014年アニバーサリーブライスの発売日!

女帝(仮)1

毎度の事ながら「ただいまー!」バリーンがさがさー!らっせーらーらっせーらー!みたいな感じなのでレポ的なものはないです(笑)。
デフォ衣装も可愛かったのですが…わたくし恥ずかしながらチョウチョがどうしても苦手なもので、とりあえず今日の所はスッと脱がせてしまっておきました(笑)。
着替えさせて初めて気づいたのですが、結構いろいろ着こなしてくれそうなお嬢さんです。

女帝(仮)3

心配していた初期不良も特に見つからず。
チーク低めの幼な気な子が来てくれました。
口角がくっきりしてない方が個人的には好きなんだけど、にっこりしてて可愛い。
リップラインは消す気満々だったんだけど、どうしよう。

女帝(仮)2

まじまじと見る。それもまた祭り。


今回の子は肌の質感がとにかくキレイで感動しました。
そのうちデフォ衣装もきちんと合わせてみたいです。


CWC限定13周年アニバーサリーネオブライス 『レジーナ・アーウェン』
Comment:2  Trackback:0
web拍手 by FC2


back-to-top
